SSブログ

お風呂の掃除 [気持]

今日からお正月休みです。
さて、大掃除第二弾!

お風呂場の床はクレンザーでゴシゴシ磨きます。

IMG_5201 (640x427).jpg

男性の強い力で磨くと、もっと綺麗になるんだろーな。

台所の配水管を綺麗にする方法をテレビでやっていたので試してみました。
テレビでは雑巾で排水口を塞いで、、、お鍋の蓋がちょうど良かったので、私は蓋で。

IMG_5222 (640x427).jpg

40℃のお湯をシンクに溜めて、一気に流します。

IMG_5211 (640x427).jpg

2、3回繰り返すと良いとか。流す度に水のなくなる時間が早くなるそうです。
シンクよりも、ホントはお風呂場をやりたいのだけれど。。。

IMG_5207 (427x640).jpg

お風呂場の入口でひび割れを見つけてしまいました!地震の影響かな?
以前はなかったような気がするのですが。大丈夫かな、我が家!!
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

らしゅえいむ

お風呂掃除は
らしゅえいむ が最後(っていったって、ふたりだけだから、ふたりめ)のときに、
体を洗ってから、

お風呂掃除して・・・

全部きれいにしてから、
シャンプーして、できあがり・(^^♪

・・

らしゅえいむ の体調が悪いときは

つれが、
察して、

先回りして、
風呂掃除を終えていてくれる・・・。

あれ、今日、風呂掃除の日だよね・・・?


あ、やっといたから・・・・


て、カンジ・・・。


by らしゅえいむ (2016-12-29 21:41) 

(。・_・。)2k

なるかな?
最近はいい洗剤があるから
その方が手っ取り早い気もしません?

by (。・_・。)2k (2016-12-29 21:56) 

tess

ほほう。排水口気になってきました。
今からやるかな。PM10:30。
by tess (2016-12-29 22:29) 

jinn

僕も先日、台所の排水管を分解掃除しましたが、汚れの正体を見て気分が悪くなりました(笑)。お湯を流すだけで詰まりが取れるなら楽そうですね。次回試してみます。
by jinn (2016-12-30 05:17) 

めりー

がんばってますね♪
ピッカピカ☆になって、
気持ちよく新年を迎えられますね^^
by めりー (2016-12-30 09:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お掃除すると色んなところが・・・、
気になっちゃいますね。
少し掃除しようかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-30 13:18) 

okko

下水の臭気は、風呂場じゃなくて台所の排水口から始まるそうです。
あ、ウチも同じようなことやってる。でも、白い丸い薬も時々入れますよ。
by okko (2016-12-30 16:38) 

Inatimy

バスルームのタイルの床、私もこすってみようかな。
40℃のお湯も試してみますね^^。
by Inatimy (2016-12-30 18:58) 

みち

らしゅえいむ様
羨ましいです。私もお風呂に入ったあとすぐに掃除をしていたのですが、
大きな地震があってから、朝に掃除をすることにしました。
大掃除は普段できない浴槽の裏側も掃除をするのでスッキリ!です。

(。・_・。)2k様
普段は洗剤をあまり使わないようにしているのです。
良い洗剤ありますか?今度教えて下さい♪

tess様
ただ流すだけだから楽です。夜やってみました?

jinn様
jinnさんは徹底的にやっていましたよね。
台所汚れは油っぽくて大変ですよね。
お湯は熱すぎてもぬるくても駄目のようです。
お試し下さい^^

めりー様
ありがとうです。今年の汚れは今年のうちに♪
ベッドの位置を変えた時に掃除をしたので、
いつもより大掃除が楽でした。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですよね。最低ここだけは!と決めて毎年実行しています。
押入れの中とかも、片付けたいんですけどね、
広げるときりがなくなりそうなので。

okko様
そうなんですか?我が家はお風呂の方が気になるのです。
白い薬ですか?油を溶かすのでしょうか?
お風呂も良い方法があるとイイのですが。

Inatimy様
タイルはクレンザーで擦るのが一番綺麗になるような気がするのですが
どうでしょう?滑りにくいように、ざらっとしたタイルなんです。
お湯は流すだけでいいので気楽です。お試し下さい^^
by みち (2016-12-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0