SSブログ

深大寺散策♪_4 [散歩]

せっかくなので、、、深大寺にもお邪魔しました。
一番手前にある「不動堂さま」の、ひっそりと咲く彼岸花
IMG_4457 (640x427).jpg



所狭しと色んなお花が咲いていました。くにくに茎が可愛い^^
IMG_4461 (427x640).jpg



三門手前はゲゲゲエリアですね。
IMG_4472 (640x427).jpg



お団子やお饅頭、かき氷を食べている人で賑わっていました。
IMG_4480 (427x640).jpg



本殿横にあった、天水華座という雨水受けだそうです。
IMG_4490 (640x427).jpg
佛・日・増・輝の四字を、それぞれの花びらの文字と組み合わせるとありがたい仏教語になるとか。。。


お参りをした後は、、、
IMG_4495 (640x427).jpg
網にのっていた熱々の草餅を食べちゃいました^^


一番奥にあった「深沙堂さま」の縁結びの文字に惹かれて、、、
IMG_4496 (640x427).jpg
思わずどうしたらいいのか聞いてしまいました。
ら、ね、、、しーん!と周りが静まり返ったような気がしました。

シャンシャン!かと思ったら、コーン!でした。
IMG_4499 (427x640).jpg



ドサッと上から落ちてきて、何かと思ったら、、、
IMG_4500 (640x427).jpg
枝ごと落ちてきました(@@)


深大寺と言えば、お蕎麦ですね。
たくさん並んでいるお店もありますが、ひとり列に並んでもねぇ、、、
満席だけれども並んでいないお店に入ってみました。
IMG_4512 (427x640).jpg



麺が細くで、出汁もそれほどしょっぱくなく、上品な感じでした。
IMG_4502 (640x427).jpg



でね、、、食べている間に皆さん食べ終わって帰ってしまい、店内は私ひとりに。。。
IMG_4507 (640x427).jpg
まぁ、ゆっくり頂きました^^;
タグ:蕎麦 深大寺
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

草餅、焼いて食べると美味しいですね。
子供の時、炭火で焼きました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-10 23:08) 

めりー

深大寺は行ったことありませんが、
賑わっていますね^^
by めりー (2016-10-10 23:28) 

(。・_・。)2k

そば 良いっすねぇ
ここの美味しいですよね

by (。・_・。)2k (2016-10-10 23:47) 

きまじめさん

アツアツの草餅、美味しそうですね。
深大寺、もう十年以上行っていないです。
by きまじめさん (2016-10-11 00:39) 

竹口要

熱々草もち、美味しそう!!
そして「きよし」、名前も店内も好きです。
お蕎麦も美味しそうでいいですねぇ。
食欲の秋・・・やっぱり花より団子・・・(^^ゞ
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-11 07:17) 

ikuko

お蕎麦、美味しそう〜〜・
枝ごと落ちてくるって・・
葉っぱはのちのち実のための肥料になるのかな・・
by ikuko (2016-10-11 12:35) 

okko

意味深長な雨水受けだこと。

お蕎麦がツヤツヤしていて美味しそうですね。

by okko (2016-10-11 16:11) 

シー

ススキに草餅 秋ですね
蕎麦は東京の方は色が白いですね 関西の方は黒蕎麦のイメージ
by シー (2016-10-11 19:10) 

だいず

深大寺にも シュウメイギクあるんですね^^
そろそろ見頃かな?
深大寺周辺のお蕎麦 美味しいですよね♪
また 食べたくなっちゃったなぁ(*´ω`*)
by だいず (2016-10-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0