SSブログ

深大寺散策♪_2 [散歩]

神代水生植物園は無料で入ることが出来るのです。

お目当ての彼岸花に会えました♪
IMG_4382 (640x427).jpg



群生って感じではないですが、ほとんど満開!綺麗です!
IMG_4383 (640x427).jpg



白いのも見つけました♪
IMG_4396 (640x427).jpg



カメラを構えている人がたくさんいて、撮影会に参加しているみたい(笑)
IMG_4405 (640x427).jpg



後ろにはタワワな稲穂があります。
IMG_4446 (640x427).jpg
鳥よけ(?)のオレンジ色の網が、撮影には邪魔だったんですけどね^^;
彼岸花は毒を持っているので、モグラやネズミ、虫除けの為にあぜ道に植えるのだそうです。
花ことばを調べていたら、こう書いてありました。

ちなみに花言葉は、
「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」 「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
だそうです。う~ううう。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

kyon

白もありますね!こちらはもうおわりです。
撮れてよかったですね^^
by kyon (2016-10-05 01:56) 

okko

今年はまだ見ていません。出掛けないから仕方ないか。みちさんのお写真で満喫。  なんとまあ、カテゴリーの多い花言葉だこと!欲張りサン。
by okko (2016-10-05 14:46) 

だいず

わぁ!満開♪
タイミングよかったですね~
そうそう。あぜ道に生えてるイメージ。
ちゃんと意味があるんですね。納得(*´ω`*)
by だいず (2016-10-05 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

赤い彼岸花、沢山咲いていると赤のインパクトが強烈です。
田舎では、お墓の近くによく咲いてました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-05 21:14) 

竹口要

いっぱいある花言葉のうちから好きなのだけをチョイスしようと思います。
情熱、独立、また会う日を楽しみに~
あとはちょっと寂しいからなかったことにします。
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-07 00:08) 

みち

kyon様
花の綺麗な期間は短いですね。
はい、良いタイミングで撮りに行けて良かったです。

okko様
最近は道路の植え込みにも生えていたりします。
あっという間に枯れていますね。
そうなんです、良くも悪くも、色んな意味の花言葉ですね。

だいず様
はい、良いタイミングで行けました♪
調べてみると新たな発見があって面白いです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
彼岸花って言うくらい、お墓に咲く花ってイメージがありますね。
以前はあまり好きな花ではなかったのですが、
写真に撮ると面白い花だなぁと思います。

竹口要様のツマさま
そうですね、ついつい悪い方に目がいってしまうのですが、
良いことだけを考えましょうね~♪
by みち (2016-10-10 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0