SSブログ

秋葉原でデート♪_1 [散歩]

秋葉原のAKB劇場の前で待ち合わせね!
って私が指定したのに、、、

同じ様な背格好の人がたくさんいる!待ち合わせ場所失敗したかも?
と思っているとメールが来て「今ヨドバシの前だから、もう少しで着きます。」と。
けれどなかなか現れないので「?」と思っていると電話が。。。
どこにいるの?と言われて答えると、ああ、、、と。

そう、私が待っていたのは、AKBのカフェ&ショップの前でした^^;
P9115316 (640x473).jpg
ごめん、と謝る私に息子は何も言わず、しょうがないなぁという顔をしていました。

そう、デートの相手は息子です。8か月ぶりに会いました♪
洗濯機の調子が悪かったので見たい!と言うと、
一番広いヨドバシだから色々見れるよ、と言って連れて行ってくれました。
息子もここでひと揃え買ったそうです。

新しい製品は色々開発されているのでしょうが、、、高価ですね、大型化しているし。
ひとつ旧タイプのものが安くなっていましたが、蓋を開けた時の高さが高くて、
我が家では棚にぶつかってしまいます(@@)
今回は見るだけに^^;
息子に何が調子悪いの?って聞かれて、脱水の時にエラーが続けて出るのって言ったら、
排水管回りを掃除したらいいよって言われました。
掃除した今、洗濯機の調子は良いです。。。いつのまに、そーゆーの知ったのかな?

ドライヤーを新調したくて、物色して、、、
ダイソンのは恰好良いですね~!超高価ですが。
息子が一言ボソッと。。。あはは。。。

展示してあるものにコンセントを繋げて色々試してくれました。
ひとりだとなかなかそーゆーの出来なくって、、、
しばらく迷う私に、黙って付き合ってくれました、ありがとう。

夕飯の時間には少し早かったのですが、聞くとお腹が空いているというので、
肉の万世』へ行きました。焼肉でも、と思っていたのですが、
ハンバーグが良いというので3階へ行きました。

中央線の線路に一番近い席です。
P9115332 (640x480).jpg

息子は「ジャンボハンバーグ360g」、私は「ハンバーグ120gとビーフシチュー」。
P9115324 (640x480).jpg

お店の方に全てお揃いですか?と聞かれて、私がはい!と答えようとしたら息子が、
「豚汁がまだです。」と。
そう、私のがまだでした。しっかりしてます、、、いや、私がピンボケです^^;

P9115326 (640x480).jpg
「何撮ってるの?」 「万世のマーク」 「ふぅ~ん」
どっちが親?って感じですね。。。

しっかり完食して、お腹いっぱい、満足したようでした。
外に出て、万世橋駅を観たい!と言う私に、黙ってついてきてくれました。
続きはまた^^
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

ナツパパ

素敵なデート、羨ましい!!
うちの息子は、そろそろ一人暮らししたい、といいます。
カミさんは心配そう...でも、わたしは賛成なんです。
みちさんの記事を拝見して、その思いを強くしました。
そしていつか、こうやって「デート」出来たら愉しそうだなあ。
by ナツパパ (2016-09-22 16:36) 

(。・_・。)2k

千鳥ヶ淵に桜撮りに行って以来逢ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2016-09-22 17:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自立すると、いろいろな生活力がついてきますからね。
息子さん、3倍のお肉ですね。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-22 18:49) 

kiyo

万世は、絶対「肉野菜炒め」こと「黒毛和牛鉄板焼き」にしていますが量に悩みますね。
それと、お高いのでランチの時限定ですね。


久しくお会いしていないですね。
2kさんの撮影会の形ででも、また、ご一緒できればと願います。
by kiyo (2016-09-22 19:43) 

kyon

よろしいですやん!私もまた息子とデートしよっと。
さて、何を餌にしようか^^
by kyon (2016-09-23 01:37) 

ikuko

息子さん、頼りになりますね〜!
ウチの娘もいつかそうなってくれるかなぁー^^;

by ikuko (2016-09-23 12:25) 

みち

ナツパパ様
心配するお気持ち、よく分かります。
うちの場合は。。。
ひとりっ子で、高校の3年間寮生活だったので、自立する心配自体は
あまりなかったんですけれど、一緒に住んでいたらいつまでも
一緒に!ってきっと思います。
いつまで誘いに付き合ってもらえるか分かりませんが、
年2回くらいはこれからも誘うつもりです♪

(。・_・。)2k様
そうなんですか、、、声を掛けてみたらどうでしょう?

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね、自分で解決しなければならないことも起きますしね。
はい、小柄な息子ですが、昔から食欲は旺盛なんです^^

kiyo様
黒毛和牛の鉄板焼きですか、美味しそうですね。
そうなんですよね、ちょっとお高いですね。
はい、しばらくお会いしていませんね。なかなかタイミングが
合わなくて、、、ありがとうございます。
次回撮影会がある時には是非参加したいと思っています。

kyon様
はい、年に2回のお楽しみです♪
餌、やっぱり必要ですね^^

ikuko様
ありがとうございます。
チビずきんちゃんは今でも充分頼りになりそうですが^^
ひとりっ子だと自分でしないといけないことが多いから、
早くしっかりするのかもしれないですね!
by みち (2016-09-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0