SSブログ

ぶどう酒食堂_六本木 [ご飯]

前回記事の続きです。
展覧会を観た後、駅まで戻る途中に良さそうなお店があったら入ろう!と言いながら歩いたのですが、
なかなか見つからず、結局事前にネットで検索していたお店『ぶどう酒食堂さくら』に入りました。

まずはワインで乾杯!
IMG_4262 (427x640).jpg
たくさんの種類があって迷ったのですが、エイヤ!で選んでデカンタで注文しました。

三浦の野菜のサラダ
IMG_4265 (640x427).jpg

ピッツァ
IMG_4268 (640x427).jpg

パスタ
IMG_4271 (640x427).jpg

それぞれのメニューの名前は忘れちゃったけど、どれも美味しかったです。
人気のあるお店のようで、いつの間にか満席になっていました!

一通り食べ終えて、デザートにするか、もう1杯飲むか迷ったのですけれど、
席から見えたアレ!がとても魅力的に思えて、、、
IMG_4280 (640x427).jpg
そう、キーンと冷えたビールサーバー♪

で、ビールにしちゃいました。
IMG_4274 (427x640).jpg

ビールに合うおつまみを、、、と注文した前菜セットみたいなのは残念ながら売り切れで、
チーズを適当に見繕ってもらいました。
IMG_4275 (640x427).jpg
ドライフルーツが意外と美味しかった^^

途中で袋詰めされて安売りされたパンを席まで売りに来て、
量が多いのでやめたのですが、帰りがけに併設されているパン屋さんを覗いたら
天然酵母のパンで結構美味しそうだったので、あの時買えば良かったかな?っとちょっと後悔しました^^;

これってどうなんだろー?って思っていたことを相談出来て良かった。
話しを聞いてもらうのって大切ですよね。
いつもどうもありがとうです!また時間が出来たら会いましょうね♪
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キーン冷えビールは、美味しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-15 08:45) 

ナツパパ

気軽に入れて、お酒を愉しめる店って素敵だなあ。
酔うほど深く長く居るのではなくて、会話を愉しむ...
そういうスタイルにとても惹かれます。

by ナツパパ (2016-09-15 09:21) 

竹口要

「ぶどう酒食堂」・・・可愛い名前ですね!
しかもどれもこれも美味しそう。
特にパスタが気になります~!!!!
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-15 23:15) 

きまじめさん

デザートか一杯か、迷うところはさすがです。
私なら迷わずデザートですが(笑
by きまじめさん (2016-09-16 00:29) 

ikuko

キーンと冷えたビール!
飲みたい・・
お酒、すっかり弱くなっちゃってるんですけど、
飲むのは大好きなんですよね^^;
by ikuko (2016-09-16 12:52) 

シー

東京で泊まった所でソムリエの試験を受けている男性がいて
ワインののことを聞くと速攻で何でも答えてくださいました
ワインは奥深いのだと思いましたが私は酒が飲めないので
その話を聞くだけでも興味深かったですよ
おいしいワインとビールにおつまみ おいしかっただろうな^^
by シー (2016-09-16 15:40) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですよね~、サーバーもグラスも凍っていたので、
キーン!と冷たかったです♪

ナツパパ様
仕事仲間で飲むと飲み過ぎて、しまいには愚痴ばかり!
になってしまうのですが、友達とだと、いい具合に飲めます。
頻繁に会うことは出来ないのでじっくり話をしたいですし。
楽しいひと時でした♪

竹口要様のツマさま
六本木の割にリーズナブルなお店だと思います。
どれも美味しかったです。パスタの形も面白いですよね^^

きまじめさん様
この日おやつにシナモンロールを食べていて、結構それが
甘かったので、、、ビールにして正解でした!

ikoko様
そうなんですよね、、、年と共に弱くなってます。
以前は全然へっちゃらでしたが、最近はちょっと気を付けてます^^;
ikukoさんと飲んでみたいです!

シー様
お店の方に聞いてから決めるとイイのかもしれないですね。
いつもテキトウでちゃんと覚えていないので、
メニューにたくさんあると困ります。。。
そー言いながら今回も何を飲んだか覚えてないのですが^^;
はい、美味しく頂きました♪
by みち (2016-09-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0