SSブログ

iPhoneカバーのカバー [小物]

夏休みに、とうとうガラケーからiPhoneに変えました!
初めてスマホ割+ガラケーからの乗り換えの機種割引+
10年割引+ドコモ光パックのセット割引=ガラケー+so-net光withフレッツ+千円くらい?

まだまだ使いこなせてなくて???がいっぱい状態ですが。

透明のカバーを付けたのですが、このまま鞄に放り込むのはちょっと心配。
ポーチに入れてみたけれど、出し入れが不便。
なので、カルトナージュもどきで、カバーのカバーを作りました。

厚紙にiPhoneのサイズ+3mmで線を引き、カッターで切り抜きます。
P8265211 (300x225).jpgP8265213 (300x225).jpg

内側にケパケパのある布をボンドで貼り、組み立てます。
P8265215 (300x225).jpgP8275220 (300x225).jpg

外側にお気に入りの布を切り端が表に出ないように折り畳みながらボンドで貼って、
輪ゴムで押さえて乾かします。
P8275225 (300x225).jpg
(夜作業したので、写真が暗い。。。)

こんな感じに出来上がりました。
IMG_4316 (640x427).jpg

裏側はこんな感じ。
IMG_4314 (640x427).jpg

実はこのカバー、今まで使っていたガラケーのを真似っこしたのです。
IMG_4318 (640x427).jpg
鞄の内ポケットに入れて、出し入れスムーズに使えます♪
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

亀仙人 タカヨシ

ブック型と言うか、見開き型のカバーでも良かったかもですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-09-02 00:35) 

kyon

素敵なケースですね^^
落下防止に(割ったことがあります^^;)本体にストラップつけるといいですよ
by kyon (2016-09-02 01:24) 

ナツパパ

いかにも携帯ケース、というのじゃないのが素敵です。
これなら持ち歩きたいなあ。
外装の布?の文様も良いなあ。
by ナツパパ (2016-09-02 08:52) 

ikuko

ケースに入ってると鞄から出し入れするのに
便利ですねー!
目からウロコ・・・

by ikuko (2016-09-02 12:43) 

きまじめさん

既成のケースカバーしかかけていないので、
表面に傷がつくのを心配しながら使っています。
かといってみちさんのように器用ではないので挑戦は無理。
従来通り傷を気にしながら使っていきます( ;∀;)
by きまじめさん (2016-09-02 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!スマホ・・・。
まだ、ガラケーだもんなぁ~!!
今年は、長男のiPhone代を分割で払っているし、
自分もスマホに買えたら、カミサンも欲しいって言うし・・・、
お金が無いからかえなぁ~い!!
宝くじ外れたし・・・。(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-02 21:57) 

みち

亀仙人 タカヨシ様
ブック型のも考えましたが左利きなもので、、、
左右のあるものは使い難そうで躊躇してしまうのです(><)

kyon様
ありがとうございます♪
iPhoneでもストラップが付けられるんですね。
あった方がイイですよね。探してみます^^

ナツパパ様
ありがとうございます。これ、カーテンの残り布なんです^^;
このケースに入れるだけで安心感があります。

ikuko様
そうなんです、決まったポケットに入れるので鞄の中で行方不明にも
ならないですし。もう気持ち大き目に作った方が良かったかな?
と思ってます。

きまじめさん様
ガラケーに比べて華奢なので、ちょっと心配ですよね。
透明のカバーをかけているので傷とかは大丈夫かと思いますが。
高価な道具ですよね、大事に使わないと!と思います。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
学生さん、皆普通にスマホを使ってますよね、不思議に思います。
横濱男さんのように、お父さんが我慢しているんでしょうね、きっと。
by みち (2016-09-06 22:26) 

けん

いつかはアイフォンにと思ってるんですけどいつも買い時を逃してXperiaになっちゃいます^^;
でもいつかは・・・。

いい感じのケース!
by けん (2016-09-14 20:46) 

みち

けん様
ありがとうございます。
アイフォンだとdocomoで出来ないこともあるみたいで
ちょっと不親切な感じもあります。
結構違うみたいですね。たまたま乗り換えキャンペーンで
機種代が安かったのでこちらにしました^^
by みち (2016-09-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0