SSブログ

ひまわり畑_3 [散歩]

ひまわり畑の帰り道、同じ所を歩くのはつまらないので、別の道へ。
少し歩くと、何やらお洒落なお店が現れました。
IMG_4159 (640x427).jpg
店主さんに誘われるままお店に入ると甘い香りが漂っています。

玄米粉を使ったグルテンフリーのバウムクーヘンのお店『Tama Kuchen』で、
焼き立てを切り売りしているとか。
試食をさせてもらったら、ふわふわで何とも言えない食感♪
IMG_4153 (640x427).jpg

箱入りのギフトもあり、、、こちらは焼き上がったものを1日寝かせて
お砂糖をまぶし、密閉保存されたもの、、、
ちょうど翌日友達と会う約束をしていたので、お土産に買うことにしました。
モチロン、自分用に切り落としのも♪

仙川にぶつかったので、川沿いを歩きます。
IMG_4171 (427x640).jpg
この辺りまで歩くと、素敵な雰囲気になります。


東宝スタジオでは、新たなゴジラの壁画がありました。
IMG_4176 (427x640).jpg
そうそう、夏休みに『シン・ゴジラ』を観てきましたが、なかなか面白かったですよん!


さて、家に戻っておやつに切り売りのバウムを頂きました。
IMG_4178 (640x427).jpg
むふふ、、、まだふんわりと温かくって、とっても美味しかったです♪
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

(。・_・。)2k

俺 怪獣物とかオバケ系とか無理
怖くて寝れなくなっちゃう
皆んなには内緒ね

by (。・_・。)2k (2016-08-28 00:44) 

KAZ

仙川沿いは 桜の頃に行くと綺麗ですよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-08-28 07:38) 

ナツパパ

バウムクーヘン大好きなんです。
しっかりとしたのが好きで、フワフワ系はちょっと。
ドイツで食べたバウムクーヘンはしっかり系で美味しかったです。
by ナツパパ (2016-08-28 09:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴジラが笑っているような・・・(^^)
バウムクーヘンは、美味しいですね。
一時ハマリました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-28 12:28) 

kyon

ふわふわな感じが見て取れます。美味しそう!
ふわふわのパンケーキとか、メレンゲで挑戦してみたりするんだけど、早く食べないとしぼんじゃう!いいレシピあります?
女子はふわふわに弱いのであります^^
by kyon (2016-08-28 20:47) 

okko

バウムクーヘン、ドイツ住まいのとき、クーヘンの発音がなかなか難しくて相手に通じないで困りました。
住んでいた地方では作っていないらしく、お目にかかれませんでした。
美味しいのにね。
by okko (2016-08-29 15:30) 

だいず

ふわふわのほんのりあったかいバウムクーヘン
美味しいんだろな♪
今年はこーちゃんのヒマワリ お顔の子がいなかったみたいですね
来年に期待です(*´ω`*)
by だいず (2016-08-29 20:32) 

ikuko

バームクーヘン、美味しそう!
好きなんですよね〜^^
一度、自分でも作ってみたくなって・・・
ホットケーキの素で作るっていうのにチャレンジして
見事に失敗したことを思い出しました^^;
(お箸にホイルを巻いてそれでくるくると焼くのです・・・)
by ikuko (2016-08-30 12:37) 

きまじめさん

焼き立てのバームクーヘンって食べたことないです。
美味しいのでしょうね。
by きまじめさん (2016-08-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0