SSブログ

東京見物(目黒雅叙園→東京駅) [散歩]

東京見物、最後です。
庭園美術館の近くのお店でランチ。
IMG_2651 (640x427).jpg
結構なボリュームがありました。

ここから歩いて行けるよね!ってことで、目黒雅叙園に行くことにしました。
IMG_2654 (427x640).jpg


残念ながら、階段は次回の展覧会準備の為に見れなかったのですが、
豪華なお手洗いを見てきました。
IMG_2661 (640x427).jpg
お手洗いの写真を撮るっていうのも変な気がしますが。

東京駅に戻り、富山の友人のお土産購入のお付き合い。
東京に住んでいる私達よりも、よっぽどお店を熟知していてビックリ!
まぁ、そーゆーものなのかもしれませんね。

新幹線の時間までまだ少しあったので、お茶をすることにしました。
ケーキとお茶を注文しただけなのに、持ってきて貰えるまでとっても時間が掛かりました。
新幹線の時間があるので早めに!とお願いしても、、、です。
IMG_2668 (640x427).jpg
ようやっと運ばれてきたと思ったら、もう時間、、、
富山の友人が、ここで大丈夫だから!っとひとり新幹線に向かいました。
ちゃんとお見送りしないでごめんね。
この後東京・千葉メンバーでしばらくおしゃべりをしていました。
さぁて、来年は富山旅行!
実現するかな?
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雅叙園のお手洗いは、ご立派なようですね。
男の方もそうなのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-06 07:38) 

okko

雅叙園、内装などキレイにしたのでしょうね。昔はよく行きました。雰囲気はいいです。
by okko (2016-08-06 15:12) 

ナツパパ

駅構内の店でしたら、配慮をして欲しいものですね。
店員さんが慣れてなかったのかな...ひょっとしたら忘れてた?
...ケーキは美味しそうですが。
by ナツパパ (2016-08-06 21:53) 

きまじめさん

雅叙園、10年前に行った時トイレの扉が塗り物だったことに
驚いた覚えがあります。
今もそんな感じなのでしょうか。
by きまじめさん (2016-08-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0