SSブログ

2016隅田川花火大会 [散歩]

陶芸教室のレッスンを少し早めに切り上げて、
先生のお宅のリビングをお借りして、いそいそと浴衣に着替えて、
行ってきました、隅田川花火大会♪

東京に住んでいながら、生の隅田川花火大会を観るのは初めて!
ワクワク!ドキドキ!のひと時でした。

いやぁ、さすが、すごい迫力です。
ファインダー越しじゃぁ、もったいない!

それでもやっぱり撮ってきました。いつもの通り手持ちですが。

まだ少し明るい内から始まりました。
IMG_3629 (640x427).jpg




IMG_3633 (640x427).jpg




IMG_3671 (640x427).jpg




IMG_3682 (640x427).jpg

隅田川のはコンテストがあるんですよね。
プログラムが事前に発表になるみたいです。
これは確か「まわれ回れ!光のかざぐるま」
IMG_3740 (640x427).jpg
一緒にいらした方が読み上げてくれました。


題名が分かると花火の見方も変わってくるから不思議^^
IMG_3755 (640x427).jpg




IMG_3785a (640x427).jpg




IMG_3875 (640x427).jpg


一番最後はやっぱりすごい!
これでもかぁ~って感じに上がりました。
IMG_3952 (640x427).jpg

帰り、のんびりし過ぎて終電ギリギリになってしまって焦ったけど、
とっても楽しい一日でした。感謝です!
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生隅田川の生花火・・・見たことが無いです。
混んでいるから、行く気は無いけど・・(^0^)
近くの横浜港の花火も行かないくらいだからね。
音だけ聴いて、家の中で楽しんでます。
チョット、情けないかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-07 21:16) 

めりー

いろんな色や形がとってもきれいですね♪
いい場所でみれてよかったですね!
by めりー (2016-08-07 23:21) 

(。・_・。)2k

めっちゃいいところから
花火見れちゃうんですね

by (。・_・。)2k (2016-08-08 01:05) 

ALBERT

おみごと!スカイツリーとのコラボ、いいですね~
私なんて、手持ちで撮ったらブレブレです(^^;)
by ALBERT (2016-08-08 08:52) 

okko

浴衣が似合いそうなみちさん!



by okko (2016-08-08 15:33) 

ikuko

花火いいですね〜。
今年は近くで花火大会を見る機会があったんですが、
花火の写真を撮るの、すっごく難しかったです>_<
タイミングが・・・(汗
by ikuko (2016-08-09 12:23) 

けん

一度土砂降りの日に行った思い出があります。
浅草で見ると、帰りの電車にえらい目にあいましたOrz
だけれどもまた見たい!

by けん (2016-08-21 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0