SSブログ

着物で鎌倉_3 [散歩]

前回記事の続きです。あんまり引き伸ばしても、、、ね。
早くアップしよう!と思いつつ、最近疲れてしまって、夜PCの電源を入れない日もあり。。。
こんなに暑さに弱かったっけな(><)

美味しいランチを頂いた後は、鎌倉宮でお詣りをしました。
IMG_2323 (640x427).jpg
平日だったからかなぁ。静かでしっとりしていました。


ここには「厄割り石」があります。
IMG_2324 (300x200).jpgIMG_2328 (300x200).jpg
目の前にある大きな石にお皿をぶつけて割るのですが、、、
どうにもノーコンで、、、、辛うじて端っこに当たり、お皿が欠けました^^;
これで厄を祓えるのかしらん?

雨がパラパラ降ってきたので、次の目的場所に移動します。その場所は「cafe kaeru
IMG_2334 (640x427).jpg



こちらも緑豊かなお庭に囲まれています。
IMG_2333 (640x427).jpg



可愛いカエルさんがお出迎え♪
IMG_2336 (640x427).jpg



大きなテーブル席に座りました。テーブルには、花や木が飾られています。
IMG_2339 (640x427).jpg



入口近くの席は温室の中にあるような感じがします。
IMG_2345 (640x427).jpg



この日はハーブティを頂きましたが、
IMG_2361 (427x640).jpg


ランチセットもあるようで、こちらでもご飯を食べてみたくなりました。
本を読みながら、まったりするのにも良さそうです。
IMG_2363 (640x427).jpg

最近鎌倉を紹介する番組が多いですね。まだまだ行っていない場所がたくさんあるので、
また行きたくなります^^
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

(。・_・。)2k

漢字の多そうな本ですね
俺には読めないな

by (。・_・。)2k (2016-07-18 00:52) 

カエル

いいお店だったね!
by カエル (2016-07-18 07:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

窓から眺める庭・・・緑が多くてリラックスしますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-18 08:46) 

けん

ご無沙汰しております。
鎌倉女子たび良いですネ^^
鎌倉は海も山もあって、一番好きな場所です♪
山のほうもイロイロあるんですね。いつかまた行ってみたいです。
by けん (2016-07-18 11:14) 

okko

こういう場所だと、画集なんかパラパラめくりたくなります。

by okko (2016-07-18 15:40) 

みかん

素敵な雰囲気のお店ですね^^

厄わり石、やってみたいかも(;^ω^)
by みかん (2016-07-19 01:42) 

ナツパパ

ゆっくりとした雰囲気が素敵な店ですね。
いかにも鎌倉、といった感じです。
本も面白そう。
何冊かわたし持ってますよ!
by ナツパパ (2016-07-19 08:51) 

ikuko

庭付きのカフェとかまたまた素敵!!
暑さ、年々こたえるようになってきてます^^;
by ikuko (2016-07-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0