SSブログ

下駄箱の扉_1 [DIY]

久しぶりのDIY記事です♪
今年のゴールデンウィークは珍しく長いお休みを頂いたので、これはチャンス!と思い、
以前から改良したいなぁと思っていたものに、ようやく着手しました。

我が家の玄関です。右側の扉が下駄箱になっています。
IMG_2038 (427x640).jpg

狭いスペースで扉を正面から撮れないので、玄関ドアを開けて外廊下から撮りました。
IMG_2042 (427x640).jpg
上から下まで収納出来るので、この狭いスペースにはありがたい存在ですが、色っぽくない!
玄関に小物やお花を飾りたい!って思うので、収納力は落ちますが改良しちゃいます。

扉の裏に鉛筆で線を入れます。
IMG_2050 (640x427).jpg

角に穴を開けます。
IMG_2060 (640x427).jpg

その穴に引廻鋸を入れて切ります。
IMG_2062 (427x640).jpg
ホームセンターで購入したこの鋸は簡素なつくりですが、小回りが利きます。

意外と素直に線通りに切れます♪
IMG_2065 (427x640).jpg
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

ナツパパ

どういう風になっていくのでしょう。
続編が楽しみです。
by ナツパパ (2016-05-20 08:34) 

ikuko

どうなるのかなー。
私も続きが楽しみです^^
by ikuko (2016-05-20 12:48) 

ちか

お~!下駄箱改造だったんだね!
どうなっていくんだろう…楽しみ♪
ウォールデザインの作品、この扉の色にあっている糸の色だね。
ノコギリ、気になるよ~。今度どこのか教えて~。(^^ゞ
by ちか (2016-05-20 14:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大胆にイキナリ・・・扉をぶった切るんですか。。
出来映え・・・期待してます。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-20 20:22) 

シー

続きが気になります
by シー (2016-05-21 12:58) 

あーちゃ

わーー、久々のDIY
これがもとで、このブログを読むきっかけにもなったので、楽しみです。
by あーちゃ (2016-05-21 21:03) 

きまじめさん

ほんと、仕上がりが楽しみです。
by きまじめさん (2016-05-21 22:45) 

けん

おぉー。久々のDIY記事ですね。
持っている道具も本格的だ。
で。どうなるか。気になりますね(^^
by けん (2016-05-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0