SSブログ

馬事公苑_2 [散歩]

馬事公苑_1では、その時に感じたことを書いただけでしたので、改めて。

馬事公苑ってこーゆーとこだったんですね!
母が言うには、幼い頃たまに遊びに来ていたそうですが、全く記憶に残ってないのです。

お馬さんがここを走る姿を見たいな。
IMG_1598 (640x427).jpg

あまり時間に余裕がなかったので、目的の一番奥にある「サクラ広場」へ向かいました。
敷物に座ってお弁当を食べている人がたくさんいました。
平日なのに?って思っていたら、、、子供達は春休みなのね♪

満開までは、もう少し!
IMG_1617 (640x427).jpg

kissはピントの合う速度が早いので、撮っていてストレスがないです^^
IMG_1627 (640x427).jpg

ここにお馬さんがいると絵になるのにな。
IMG_1633 (427x640).jpg

くねくね。
IMG_1630 (640x427).jpg

メインアリーナで、お馬さんが障害物を飛び越えていました。
動くのを撮るのは、やっぱり難しい。
IMG_1643a (640x427).jpg
この子はゆっくり歩いていたから、辛うじて撮れました。
タグ:馬事公苑
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

okko

父は騎兵でしたから、年になってもよくこの馬場に通って馬と仲良しさんやってました。
大改装が行われるって、広報の紙が入っていました。馬事公苑の桜も、今年が見納めです、とかいうの。改造するのでしょうかね。
by okko (2016-04-07 11:21) 

ナツパパ

広々として素敵なところなのですね。
馬事公苑と名前は知っていましたが、実際に行ったことはなく、
ぜひ初夏の、緑のきれいな頃に行きたい、と思いました。
...だって、桜は今日の雨で散っちゃったんですもの。
by ナツパパ (2016-04-07 15:05) 

竹口要

おぉ~!!
この頃の桜はいい感じですねぇ~!
今日、すごい雨ですもんね・・・。
ワタシは写真は全然なのでよく知らなかったのですが
夫も桜を撮ろうとすると風に揺れるので撮りにくいとぼやいていました。
走るお馬さんなら尚更でしょうねぇ~!!
騎士さんの端正なお顔立ち(決めつけ)にも興味が湧きました(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-07 17:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜がいっぱい咲いて綺麗ですね。
今年は、タイミングが悪く満開写真撮ってません。。
桜、今日で散っちゃうのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-07 21:03) 

きまじめさん

砧公園の桜、何年か前に行きましたが
見事であったこと今も記憶に残っています。
馬事公苑の改修、そばに住んでいる友人から聞きました。
寂しくなるって言っていました。
by きまじめさん (2016-04-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0