SSブログ

団地の花畑 [散歩]

区の健康診断へ行く途中に、花韮(ハナニラ)が咲いている団地を見つけました。
IMG_1590 (640x427).jpg

中に入って撮りたい!って思うほど、たっくさん♪
IMG_1594 (640x427).jpg
ん?でも、様子が変。

建て替えるのかな?鉄線で通せん坊していました。
IMG_1650 (640x427).jpg
大きな桜の木もあるのにね~、ちょっと残念。
タグ:団地 花韮
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

ikuko

ハナニラ,ほんとにたくさん咲いてますねー。
星っぽい形が可愛い・・
by ikuko (2016-04-06 02:10) 

シー

こんなに咲いているのを見ると我が家の花韮は栄養不足^^;
by シー (2016-04-06 09:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花韮は、年々増えていきますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-06 21:00) 

みち

ikuko様
はい、たくさん咲いていました。人が入れないようになっていたので、
荒されないからでしょうかね。
白色だったり、淡い紫色だったり。アップで見ると可愛らしいです。

シー様
一面に咲いていました。花韮って雑草ですよね?
シーさんのお宅では、毎年咲いているのですか?

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですね。何年位、ここは閉鎖されているのかしらん。
by みち (2016-04-06 23:05) 

竹口要

おぉ~圧巻ですね!!
最近市営住宅なんかも建て替えが多くて
綺麗なところをよく見掛けます。
こちらはどうなるんでしょうね?
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-07 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0