SSブログ

イクノス_府中 [ご飯]

kurakichiさんのブログに度々登場している「イクノス」さんへ行って来ました。

この道にお店があったのね!と思うような路地にあります。
店内はシンプルだけどお洒落!
P3244632 (640x480).jpg
店主さんひとりで切盛りしています。

手描きのメニュー
P3244650 (640x480).jpg

お箸で頂くイタリアン
P3244631 (640x480).jpg

前菜は本日お奨め、沖縄初カツオの炙りカルパッチョ
P3244636 (640x480).jpg

イタリアの生ハムと米ナスのカポナータ添え
P3244638 (640x480).jpg

シンプルグリーンサラダ
P3244639 (640x480).jpg

主菜は鹿児島のマトウダイの香草パン粉焼き 魚と野菜の裏ごしソース
P3244641 (640x480).jpg

チーズを巻いた鶏モモ肉のロースト
P3244652 (640x480).jpg

お奨めのワインは、赤と白の両方を頂きました。
P3244645 (480x640).jpg

シンプルなトマトのタリアテッレ
P3244655 (640x480).jpg

からし菜とカラスミのスパゲッティ
P3244654 (640x480).jpg

自家製カラスミのスパゲッティ
P3244658 (640x480).jpg

デザートはリンゴのタルト
P3244659 (640x480).jpg

女子5人で食べる食べる♪
さすがkurakichiさんお奨めのお店!
府中にこんなに素敵なお店があるなんて!!とっても美味しかったです^^


この日は同じ部署のお姉さんのプチ送別会なのでした。
定年退職しちゃうのです。あと5年残るってお話しもあったのですが、
嘱託になり、仕事内容も拘束時間もまったく同じなのに、お給料だけグッと下がるのは我慢できない!
とのことで。。。
同じ部署に女子がいなくなります。
人員は増やさないそうです、どうなることやら、、、不安一杯!!
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

kurakichi

イクノスで素敵なディナーを楽しまれたみたいですね。
羨まし―なあ。
by kurakichi (2016-04-01 00:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お箸で食べられるのも良いですね。
日本人はやはり・・・お箸だなぁ~!!
定年後、同じ仕事で給料だけ下がるのは、納得できませんね。
時間と仕事内容が楽になれば、良いかな?って思うけど・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-01 07:12) 

ikuko

お料理美味しそうです!!
共に働いてきた仲間がいなくなるって寂しいですよね。。
by ikuko (2016-04-01 12:35) 

きまじめさん

イタリアンで、お箸で食べられるのは魅力的です。
気を使わないで、十分味わえますもの。
メニューが手書きというのも素敵です。
by きまじめさん (2016-04-02 00:23) 

tess

ほんわかお店と美味しそうなお料理。こんなところが近くにあるなんて羨ましいです。定年の時にきっぱり辞めたいのですがムリだろうなぁ。
by tess (2016-04-02 08:16) 

竹口要

ぎょぎょぎょ。
またしても食欲をそそられる写真・・・。
あー、今から何か美味しいもの食べたい!
でも、滋賀の田舎なのでサイゼリアくらいしかないです。
東京、美味しいものやオシャレなものがたくさんで羨ましいです~。
ツマ。

by 竹口要 (2016-04-03 23:52) 

みち

kurakichi様
はい、伺ってきました。
とっても美味しくて、雰囲気も良くって、大満足でした!
今度はランチにも行ってみたいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、お箸だと気を使わないで食べられますね。
そうなんですよね~、60過ぎたからって収入だけ下がるのって
変ですよね、すぐに年金がもらえる訳でもないですし。
年金が支給される年がどんどん遅くなっているのだから、
制度も変えて欲しいです。

ikuko様
はい、美味しかったです^^
そうなんですよね、ずっと頼りきっていたので、不安一杯です。
繁忙期に入ったらどーするんだろぅ?
考えると胃が痛くなるので、考えないようにしています。

きまじめさん様
はい、お箸がやっぱり使い易いですね。
その日その日で、仕入れによってメニューが違いそうです。
他のお客さまがいなかったので貸し切り状態で、
好き勝手な話も出来ました♪

tess様
初めて行ったのですが、以前から知っていたので
もっと早く行ってみれば良かったです。
定年になって、お給料が下がって、不満たくさんでも、
働ける間は働くことになるんだろうなぁと思ってます(><)

竹口要様のツマさま
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。
是非是非東京に遊びにいらして下さいな!
美味しいものを食べにいきましょう♪
by みち (2016-04-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0