SSブログ

初フォトブック♪ [写真]

フォトプレッソの無料クーポンを頂いたので作ってみました♪

最近旅してないしなぁ、陶芸の作品じゃぁつまんないし、、、
やっぱり息子の写真がいいな!っと外付けハードディスクに保存していたものから取り出しました。
デジタルの写真は、PENを買ってからのしかないのですが、
なんとか36枚集めました。(友達に撮ってもらったものも含めて^^;)
高校卒業から今年のお正月までの写真です。
たった7年だけど、両親も私も若かったなぁ。。。


フォトブック.jpeg

サイズはB6。好みのマット紙。
ページのレイアウトは、もう少し自由に出来たら良かったんですけれど。

カメラを向けると、わざと体を揺らしたり、顔を隠したり。
そんな1枚も、ほっこりな思い出になっています^^

こんなに続けて更新したことがなかったのですが、とうとうネタ切れ。
明日から、またマイペース更新になりますm(__)m
雪、どうでしょうね?明日また臨時休業にならないかな~^^
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

(。・_・。)2k

週末 ネタ探してきてね〜

by (。・_・。)2k (2016-01-30 00:41) 

ナツパパ

息子さんから伝わる雰囲気が良いなあ。
きっと暖かいご家庭なのでしょうね。
わが家でもデジタルブックを作ってみたくなっちゃった。
題材は山ほどあるんだけどなあ。
...そうそう、新しいPEN F素敵なデザインですね。
欲しいなあ。
by ナツパパ (2016-01-30 12:51) 

okko

この本、亡くなったポピーを主題にページ少なくして3冊作りました。
写真の良さはなくなるけど、手軽で便利ですよね~。
ホントによく毎日、続けておられるなぁと、感心していました。
by okko (2016-01-30 14:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ、ブログアップ多かったですからね。。
ネタ探しも寒いからなぁ~!!
最近、何も撮ってません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-30 19:12) 

kaname

息子さんの顔を隠すポーズが可愛いですね。
勝手に色々と感じてしまって
胸がいっぱいになります(*^_^*)
何なら泣きそうです!
ツマ。
by kaname (2016-01-31 16:11) 

ALBERT

ほんわかほっこりの1冊ができましたね!
そういえば、うちは子供たちの顔が写ってる写真ほとんどないや...
ブログに載せることしか考えてなかった(^^:)
by ALBERT (2016-02-01 17:36) 

ゆう

お久しぶりです。
息子さん、イケメンですね♪
by ゆう (2016-02-01 20:53) 

ララアント

以前はPCでがんばって作っていたけど
だんだん億劫になり USBに取り込んで お店で作っています。

社会人になる前の息子さんとお母様やお父様とのショット
もちろんみちさんとのショット 思い出になりますね。
by ララアント (2016-02-01 21:53) 

みち

(。・_・。)2k様
日曜日しか休みがないからキツイです。
家で何枚か写したので、少しずつアップします^^

ナツパパ様
ありがとうございます♪
息子には寂しい思いをたくさんさせてしまったなぁと
今になって思いますが、穏やかで素直に育ってくれました。
フォトブック、狛犬とか、シリーズもので作ると面白いかもしれませんね。
F恰好イイですね~。欲しい!って思っちゃいました。
ナツパパさん、ご購入されたら様子教えて下さい^^

okko様
フォトブックにすると、手軽にパラパラ出来るのが良いですね。
実家に持って行って、両親と弟に見せました。
若かったねぇなんて会話が出来て良かったです。
なるべく時間を置かずにアップしたかったので。自分でも
よく続いたなぁと思います。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ネタがなくなったなぁと思っていたら雪が降ってくれたりしたので^^;
寒いと外に出るのが億劫になっちゃいますね。

kaname様のツマさま
ありがとうございます。
たぶん、もう一緒に暮らすことはないと思うけれど、
短い間のふたり暮らしはとても大切な思い出です。
その時をフォトブックにまとめられて良かったです。
春から社会人、息子がこれからどうなるか、増々楽しみです♪

ALBERT様
ありがとうございます♪
えー!え~!あんなに素敵な写真をたくさん撮っているのに?
今度ご自宅に戻られたら是非家族写真を!
フォトブックを見た母、嫌ねぇ、こんな写真、、、と言いながら、
父がもう少し元気だった頃の姿を見て嬉しそうでした^^

ゆう様
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます♪
顔隠してますから~ありがとうございます^^

ララアント様
写真の整理、大変ですよね。ちゃんとしなきゃ!と思いながら、
そのまま外付けへ保存しているだけです。
プリントアウトしてもらうと違いますよね。
ありがとうござます。息子の人生にとってちょうど一区切り。
いい機会に作れました^^
by みち (2016-02-01 23:16) 

きまじめさん

フォトブックって作ったことがないのですが、素敵ですね。
いつも撮りっぱなしで、パソコンに収めているだけなのですが
家族の写真集、できたらよい記念になりますものね。
by きまじめさん (2016-02-01 23:55) 

カエル

右の彼は息子さんだよね?
そっくりだ!!!!
by カエル (2016-02-03 16:40) 

みち

きまじめさん様
デジタルだと気軽で良いですが、私も結局はそのままPCに保存しています。
こうして本にするといつでも見れるので良いですよ^^
息子にはまだ見せていませんが、今度会う時に持って行こうと思います。

カエル様
1冊まるごと息子です(笑)
そっくり?ありがとー^^
by みち (2016-02-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0