SSブログ

暗いとこ。 [写真]

暗いところを撮るのが苦手なPEN。
でも「ゴミゼロ倶楽部」で観た写真、綺麗に撮れてるんですよね~。
PENじゃなくて、OM-Dですけどね。

で、写真展の帰りに、その気になって撮ってみました。

児童館.jpeg

イメージ通りには撮れなかったのですが^^;

蔦の絡まる児童館♪子供達がたくさん集まって、いつも賑わっています。
建物がレトロで趣きがあって、ここ好きなんです。
タグ:写真 PEN 児童館
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

OM-Dの撮影データが分かると、
参考になりますけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-28 22:59) 

(。・_・。)2k

ISO100固定で三脚立てて
絞れば 誰でもそこそこ撮れます
あとは好みだけど アンダー目で撮るのがコツかも

by (。・_・。)2k (2016-01-28 23:23) 

shino*

私も夜はアンダーで撮ります
WB変えてみると面白いかも知れないですね
by shino* (2016-01-28 23:28) 

ikuko

温かみのある建物ですねー♪
レトロな児童館なんて素敵!
私の住んでるとこの児童館は
ただ古いだけっていう・・・^^;
by ikuko (2016-01-29 12:43) 

シー

素敵な写真です^^
by シー (2016-01-29 21:01) 

kaname

思い描く児童館とは全然違ってて
素敵な雰囲気です!
窓からこぼれるオレンジの光と相まって
温かい感じが写真からすごく伝わってきます~♪
ツマ。
by kaname (2016-01-31 16:14) 

足立sunny

OM D の超強力手ぶれ補正に頼って撮っています(めったに夜は撮りませんけれど)。 PENも一緒のような。
by 足立sunny (2016-02-01 00:15) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
写真展では、確か機材しか書いてなかったような。。。
撮影データーがあっても、私にはよくわからないかもしれないです^^;

(。・_・。)2k様
確認してみたら、この写真ISO100で撮ってました。
三脚使うのってハードルが高いんですよね~。
三脚持ってないですし、勇気が!
そうですね、もう少し暗くしたら良かったなぁって思います。

shino*様
そうですね、もう少しアンダーにしたら、イメージに近づけたように
思います。
WBは考えなかったのですが、色々変えて撮ってみると面白そうですね♪

ikuko様
ありがとうございます。
中には入ったことはないんですが、木製の床もレトロでイイ感じなんです。
この児童館では色々イベントも行われていて、楽しそうです。

シー様
ありがとうございます。また時間を見つけて撮りに行こうと思います^^

kaname様のツマさま
ありがとうございます。
昼間の雰囲気もなかなか良い感じなんです^^
子供を探すフリをして、一度入ってみようかな~。

足立sunny様
OM-Dの性能はPENに比べると全然良いと思います。
まして私のは初代なので、、、
手振れ補正の機能、どんどん向上していますね♪
by みち (2016-02-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0