SSブログ

最後のお年玉♪ [気持]

3日に息子が実家に来ました。
お昼頃に来てねってメールをしておいたら、ちょうど12時に来ました。
絶対遅れてくるよ~!って母と話していたんですけどね。

お昼ご飯と夕ご飯を両親と共におしゃべりしながら楽しく頂きました。

父の新しいパソコンで、エラーが出るんだけどって言っていたのを息子に聞いてました。
あー、それはたぶん、、、って父のつたない説明でよく分かるなぁと感心。
10分くらい父のパソコンをいじっただけで解決したようです^^

持ってきたノートパソコンを時々いじっていたので覗いたら、プログラムを組んでいて、
何やら計算させているそうです。遠隔操作で。。。
ようやく結果が7割出て、これで論文書けるって言ってました。
分からん世界だわぁ。
両親共々息子のパソコンを覗いては、よくこんな細かい字見えるね~って同じこと言ってました。

最後のお年玉。
お年玉袋.jpeg

お年玉袋を読売新聞の広告で作りました。
息子、スターウォーズ大好きだからね~と思って。まだ観てないって言ってたけど。
これ作っていたら母から、私の分も作ってと言われたので、妖怪ウォッチでもうひとつ追加。
広告って分からないようにリバーシブルにしたのに、母ったら渡す時に
これね~って説明しちゃいました^^;

確かこの連休明けに卒論提出期限だったような?
大丈夫かな?ちゃんと書けたんだろうか?3日の時は1行も書いてないって言ってたけど(@@)
息子がいくつになっても心配しちゃいます。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

ナツパパ

ホント、そうですよねえ。
いつになっても息子は心配のタネで...これからもきっとそうでしょう。
それは親としての定めなのかな。
わたしもおそらく、父や母にいい歳をしても心配をさせていたのでしょうし。
...わが家でも、今年は最後のお年玉、でした。
by ナツパパ (2016-01-12 00:04) 

うさ

素敵な親子の関係ですね♪
そして、お年玉袋にびっくり! これはnice! なアイデアです!!
みちさんは、素敵なセンスがあるから出来る技なんだろうなぁって思います。
by うさ (2016-01-12 01:27) 

ikuko

お年玉袋、広告だって全然わからないです!
アイデアですねー。
私は今年は100均で見つけたがま口の形の袋にしました。
ウチもお年玉を渡すのもあと数回・・・あっという間なんだろうなー。
by ikuko (2016-01-12 12:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

niceお年玉袋ですね。。
我が家は、お年玉袋は後で回収、
毎年使い回しです。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-12 20:57) 

kaname

あれ、なぜかniceが押せません・・・
ちょっと横濱男さんに笑ってしまいましたが(本当かな?)
みちさんお手製の袋、さすがです!!
ステキですねぇ♪
お母様・・・^m^お茶目です
ツマ。
by kaname (2016-01-13 06:07) 

みち

ナツパパ様
どうしてギリギリまで手をつけないのか、、、
万一を考えてしまいますね。心配しても仕方ないんですけど。
今でも、私自身も両親にとっては心配のタネでしょうけれど^^;
お年玉、昨年はちょっと遠慮をしてましたが、
今年は素直に受け取りました。
アルバイトをセーブしているみたいなので、金銭的に厳しいのかも
しれないです。

うさ様
ありがとうございます。
普段離れていて久しぶりに会うのでお互い遠慮しているところが
あります、きっと^^;
お年玉袋を買おうと思いながら、、、
ちょうど良いのを見つけたので良かったです。
手作りの好きな息子なので、母から話を聞いてニヤッとしてました。

ikuko様
ありがとうございます。スターウォーズの広告を見て思いつきました。
父にハサミと糊を貸してもらって。何するの?って
不思議に思ってたみたいですが^^
あっという間です。私の中では今でも小学生って感じです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ありがとうございます。
え?使い回しですか?それなら干支の絵はNGですね!
息子は袋も大事にとっているようです^^;

kaname様のツマさま
使い回しは考えたことなかったです^^;
買おう買おうと思いながら渡す日になってしまいました。
もうねぇ、母ったら。相変わらずのお茶目ぶりです^^
by みち (2016-01-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0