SSブログ

工事中の渋谷 [散歩]

ヒカリエから南口にあるバス停へ行くのに、あちこち工事中で通せんぼ状態なので右往左往。。。
35.jpeg

ふたつの横断歩道を上って下りて。この横断歩道は途中から途切れちゃってるし。
36.jpeg

ここのガード下を通るの初めてかも。
37.jpeg

渋谷は割と土地勘があるハズなんですが、自分がどこにいるのか時々分からなくなります。
迷路に潜り込んだ感じがして、ちょっと楽しかったけど^^
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

shino*

渋谷何年行ってないかな
随分変わったんでしょうね~
by shino* (2015-11-21 01:16) 

tess

東京は今、どこも工事だらけですね。オリンピックぎりぎりまでやるんでしょうかね。
by tess (2015-11-21 07:53) 

kaname

あ、オリンピックやからなんですね!
関西に居ると(しかもド田舎方面)異国のことのように思えます(笑)
ツマ。
by kaname (2015-11-21 08:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

渋谷駅は、工事中で乗り換えも大変です。
1回迷いました。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-21 17:20) 

シー

行き止まりなんてあると残念ですね。東京は変化していくんですね
by シー (2015-11-21 19:39) 

(。・_・。)2k

渋谷 最近 全然入ってないなぁ
なんか 苦手な街です

by (。・_・。)2k (2015-11-21 23:32) 

みち

shino*様
私鉄の乗り場が大きく変わったので今でも分かりづらいです。
今は工事中だらけですが、数年経つと様子がまったく変わりそうです。

tess様
そうですね、あちこちどんどん建て直してますね。
渋谷の工事はオリンピックが終わっても続くようです。

kaname様のツマさま
渋谷は子供の頃から馴染みがあるんですが、
昔の記憶が残っているので余計に歩きづらくなっているように思います。
どこもかしこも、高層ビルだらけになってます(><)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
私鉄乗り換えは大変ですね。
看板に沿って歩いても違う場所に出てしまうこと時々あります。
なのでバス利用が多いです^^;

シー様
特に渋谷の変化は大きいです。
知り尽くしていれば、遠回りしなくても済んだのかも知れないです。

(。・_・。)2k様
夜になる方が人出が多くなりますね。
渋谷はいつも決まったところにしか行かないので、
なるべく人通りを避けてます^^;
by みち (2015-11-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0