SSブログ

旧芝離宮恩賜庭園_2 [散歩]

前回記事の続きです。

奥に見えるのが大山です。
27.jpeg
この公園で一番高い場所です。上ると庭が見渡せて気持ち良いです^^

桜が咲いていました。寒桜なのかしら?
28.jpeg

29.jpeg

30.jpeg
桜の花には何故か惹かれるんですよね。何枚撮っても思うようにはならないんですけど。

池の真ん中にある中島
31.jpeg
この庭園の見どころは石組みなんだそうです。って家に帰ってからパンフレットを見たら、
そう書いてありました。

石造りの堤
34.jpeg
西湖の堤というんだそうで、中国の杭州にある西湖の堤を模したのだそう。
遠くから見た方が格好良かったです。

頭隠して、、、
33.jpeg
この池の水は昔、海水を引き入れていたのだそう。今は淡水だそうです。

終わりの時刻をお知らせする放送が流れてきました。あっという間に終了です!
週末、青空が欲しいですね。
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

(。・_・。)2k

コスモスの時に何度か行ったけど
暑いイメージしかなくて
あんま歩けなかったんですよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2015-11-19 23:46) 

ALBERT

青々としていた木々もすっかり冬支度ですが、桜の花がかわいいですね
by ALBERT (2015-11-20 11:51) 

kaname

雨ばっかり続きましたねー。
洗濯が乾かないので困ります・・・
こういう庭園に行くと、私も必ず池に居るものたちを探してしまいます♪
ツマ。
by kaname (2015-11-20 12:08) 

ikuko

桜、可愛いですねー。
ほんと三連休、お天気が気になります。
外出の予定が・・というよか、洗濯ものが・・・^^;
紅葉も見頃なので、どこか近場にでも行けたらいいなー。
by ikuko (2015-11-20 12:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜って、結構撮るのが難しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-20 18:05) 

みち

(。・_・。)2k様
ここはコスモスも綺麗みたいですね^^
そー言われると影が出来るようなとこ少ないかも。
違う季節も行ってみたいです。

ALBERT様
いつのまに、、、ですね。
1本だけ桜の木がありました。
はい、小さくて可愛らしい花でした♪

kaname様のツマさま
そうなんですよね、、、週末になると雨って感じがします(><)
生き物がいると目がいきますね。
すごい望遠レンズを付けて鳥を狙っている方もいました^^

ikuko様
この季節に桜を見つけると得をした気がします^^
三連休、、、土曜日はお天気持ちそうですが、
残念ながら出勤日。。。23日は晴れて欲しいなぁと思うんですが、
雨の予報なんですよね(><)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですよね。
風が吹くと枝が揺れてボケボケになってしまうし。
マクロを持ってないのでこれ以上近づいたらピントが合わないし。
どう撮ったらイイか、いつも迷います(><)
by みち (2015-11-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0