SSブログ

日枝神社 [散歩]

赤坂で集ちゃんが個展をされたので行ってきました。(11月21日まででしたm(__)m)
1時間ほどおしゃべりした後、せっかくなので日枝神社にも寄り道しました。
若い頃、ここで薪能を観たことがあります。
静かで、しっとりと。そのイメージだったのですが、外堀通りから上る階段にビックリ!しました。
38.jpeg
真っ白で、でーん!と。右側にはエスカレーターがあります。

39.jpeg
こちらが古くからある階段ですね。この方が趣きがあります。

この階段の脇には立派な銀杏の木がありました。
42.jpeg

ひっそりと静かな場所のはずが。。。
40.jpeg

この時期ですもんね。
41.jpeg
七五三で賑わっていました^^

門の前で和傘を差してポーズをとっていたり、お父さんと見つめ合って!なんて
カメラマンに指示されてたり、、、小さなモデルさんがたくさんいました^^
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

あーちゃ

こんな階段あったかなあ
妹が、ここで式をあげました。
懐かしい場所です
by あーちゃ (2015-11-22 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今月は、七五三でしたからね。
年寄りが多くなってきたので、エスカレーターも活躍しますね。
自分だったら、格好つけて階段かな??


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-22 10:37) 

kaname

階段、すごい迫力ですね。
運動不足解消に~と階段を昇って、
途中で後悔しそう・・・と
自分を想像してみました(^O^)/
ツマ。
by kaname (2015-11-22 19:48) 

shino*

日枝神社エスカレーターなんて出来たんですね
by shino* (2015-11-22 22:55) 

okko

日枝神社の正面あたりをTBSに向かって、横に入ったギャラリーでしたね、展示会。あのオーナーさん、芸大出身、奥さまは女子?だそうです。
by okko (2015-11-23 15:56) 

みち

あーちゃ様
最近できたのかも知れないですね。
この日も結婚式が行われていたみたいです。
妹さん、こちらでされたのですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
午後からようやく晴れた日曜日でしたので、たくさんいました。
かなりの段数があるのでエスカレーターは便利ですね。
写真を撮りながら…だったので階段を使いました^^

kaname様
そうなんです、迫力満点です!
でも意外と新しい階段は勾配がゆるく上り易く、
古い階段の方がきつかったです^^;

shino*様
そうなんです。この階段を上ると駐車場でした。
裏道って感じですね。車の人には階段は関係ないですけどね^^;

okko様
そうですね、割と分かり易い場所でした^^
そーなんですね。女子美関係者の、とはお聞きしていたんですが、
芸大も関係があったんですね。
by みち (2015-11-23 21:52) 

カエル

私も驚いたの!この夏に行ったらこんなに立派な階段が出来ていたから!薪能私もここで観た事あるよ!素敵だったよね!
by カエル (2015-12-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0