SSブログ

中清(吉祥寺) [ご飯]

ランチから飲んじゃおうか♪ということで、乾杯!
47.jpeg

伺ったお店は吉祥寺にある『中清(なかせい)』さん。
お蕎麦屋さんで飲むってちょっと憧れだったんです☆
51.jpeg
開店と同時に入ったので、最初お酒の注文はどうかなぁって雰囲気だったんですが、
少ししてから見渡すと、ほとんどのお客さんがお酒の注文もしていました。

ワカメがたくさん盛られた冷奴
48.jpeg
しっかりしたお豆腐で食べごたえがあります。

そばがきの素揚げ
49.jpeg
熱々、ふわふわ!

生粉打ち蕎麦(十割蕎麦、この日は北海道産の蕎麦粉)
50.jpeg
コシの強い、しっかりとしたお蕎麦、甘めの汁が美味しい。
蕎麦湯を足して、飲み干しちゃいました^^

どーなんだろ?っと自分の中で答えが出せないことでも、
友達に話すことで不思議と自分の気持ちを整理できるような気がします。
まだ迷ってるけど、、、頭で考えるよりも、心で感じなきゃ!
いつもありがとーね♪
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

(。・_・。)2k

蕎麦 良いなぁ
最近 駅そばしか食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2015-10-16 00:51) 

ikuko

お蕎麦、いいですね〜。
今までうどんを食べる機会のほうが多かったですが、
最近はお蕎麦が好きなので、
乾麺のお蕎麦を常備しています。
by ikuko (2015-10-16 12:15) 

okko

話合える友達がいるって、素晴らしいこと、自分の気持ちも整理できますもんね。
by okko (2015-10-16 14:42) 

kaname

ランチからお酒って何だか贅沢且つオシャレ~♪と憧れます(^◇^)
冷ややっこにワカメとは初めてです。やってみよう!

昨日コメントを頂いた豆乳ヨーグルト、そういえば!!
前に本を購入なさってた「さとうみつろう」さんがかなり推してます(笑)
TGG(豆乳グルグルヨーグルト)とかって♪
「あかざえり」さんも有名みたいです(^_^)
facebookでも、そういうグループがあるみたいですよ^^
ツマ。
by kaname (2015-10-16 15:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。
ソバでビール。。。
飲みたいけど禁酒中です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-16 20:21) 

hatsu

頭で考えるよりも心で♪
そんな話を、私も今日していました^^
そばがきの素揚げ、おいしそう!
by hatsu (2015-10-16 22:52) 

shino*

お蕎麦屋さんで昼呑み♪
お休みの日の醍醐味ですねぇ
頭で考えるより心で感じる・・・
いつまでも瑞々しい心でいたいものです^^
by shino* (2015-10-17 11:11) 

カエル

難しいよね~頭と心。
楽しいことするときって心がわくわくするよね。
その感じなんだろうね☆
by カエル (2015-10-26 12:34) 

けん

大阪にはおいしいお蕎麦がありません(泣)
by けん (2015-10-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0