SSブログ

井の頭公園(吉祥寺) [散歩]

吉祥寺と言えば、やっぱり井の頭公園です。
アートマーケッツやパフォーマンスをやっていて、とっても賑やか。
ボートは渋滞状態でした。このボートに乗るとさぁ。。。
52.jpeg

このキノコはきっと食べられないよね?
53.jpeg

井の頭公園と言えば噴水。
これを見ただけで、「俺たちの旅」の歌が聞こえてくる気がします^^;
54.jpeg

お散歩の後はおやつタイム♪
フラリと入ったお店ですが、
56.jpeg

SHOWER PARTY CAFE』は拘りのあるお店のようです。
55.jpeg

1分計です。カワイイ^^
57.jpeg
この紅茶入れ、若い頃はカッコいいって思っていたのだけど、
紅茶の本場イギリスでこれを使ったら、イギリス人に「Strange!」って言われて、
それから家では使わなくなっちゃった^^;
イギリスでは、これで(フィルター部分はちょっと違うけど)珈琲を淹れるのです。。。

最近Eテレの『オイコノミア』にハマってます。
今夜のテーマは「もう迷わない!決断の経済学」でした。
サンクコスト(今まで掛かった費用)に捕らわれてしまうと、誤った決断をしてしまうとのこと。
迷っているってことは、NGだってことなのよね、やっぱり。
意外なことに、、、蛭子さん、イイこと言ってました^^
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

(。・_・。)2k

江ノ島もだよね?


by (。・_・。)2k (2015-10-20 00:19) 

ikuko

きのこ、確かに食べられなさそう^^;
そんなに毒々しい色ではないけれど。
今までにかかった費用に捕らわれてしまうとって、
なるほどー!って思いました。
ついつい考えがちだけど、そこって大切ですねー!

by ikuko (2015-10-20 12:17) 

シー

このボートに乗るとさー
京都のあの場所も確か乗るとさーですよ
ティーポット昔持ってました、お話を聞いて驚きました
もう買わないぞ^^

by シー (2015-10-20 13:21) 

kaname

人生そのものに迷い中です・・・(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-10-20 17:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

井の頭公園に一度は行って見たいです。。
でも、とおいなぁ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-20 21:00) 

つむじかぜ

娘一家が近くに住んで居りましたので、井之頭公園には孫達と幾度か行ったことがあります。都会のオアシスですね。
by つむじかぜ (2015-10-21 16:30) 

shino*

サンクコスト
ついつい決断が鈍って
損切りを先延ばしにしてしまうんですよね~
by shino* (2015-10-22 00:46) 

カエル

そのボートに乗ると何が起きるの?^^
by カエル (2015-10-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0