SSブログ

雨上がりの公園_1 [散歩]

近所の公園へ行く途中の、畑の脇にある野菜販売コーナーです。
公園.jpeg
東京23区内ですが、こーゆー、ちょっと田舎っぽいとこが好き♪
値段のないものは一袋100円で缶の中に入れるようになってます。
ここを通るのはいつも遠出する前なのでなかなか買えないんですが、
この日は美容院へ行くだけだから、、、と買っちゃいました^^

小さな吊り橋
公園2.jpeg
けっこう揺れるのですよ~。
特に向こうから子供が歩いてきたら。。。

四つ葉のクローバー、ないかな?
公園3.jpeg
仕事場の友人が、四つ葉になりやすいクローバーの種を買って育てているそうです。
でも出てくるのは三つ葉ばかり!って思っていたら、ある日!
五つ葉が生えてきたそうです。あらら、残念。

木の上に、、、
公園4.jpeg
たまごがいっぱい?!

カラスって怖いです。私より賢い気がするんですよね~^^;
公園5.jpeg
そこ、通りたいのだけど、早くどいてくれないかしらん?
タグ:公園 散歩
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントにタマゴがイッパイだ!!
トマト150円って、安いのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-08 22:52) 

お茶屋

カラス!自分も苦手です><!
本気出されたら、やられそうな気がします。
by お茶屋 (2015-07-09 11:57) 

シー

何の卵なんでしょう
カラスがねらっているんですか?
鳥は苦手なのでこういう時、体が固まってしまう私です(^^)
by シー (2015-07-09 17:27) 

tess

大きい卵がいっぱい!!カラスの卵でしょうか???
by tess (2015-07-09 20:31) 

めりー

素敵なお散歩コースですね♪
by めりー (2015-07-09 20:55) 

ララアント

私も農家の野菜販売 利用しますよ!
自動販売機のような野菜販売は興ざめで利用しません^^
たまごはスギの樹ですよね!?
大きいですね、、、(^0^)
by ララアント (2015-07-09 21:36) 

けん

新鮮な甘いトマトにかぶりつきたい♪
これはまつぼっくり?
でっかいですね(^^
カラスは近づいたら危険ですよ!

by けん (2015-07-09 22:27) 

ikuko

四つ葉が生えやすいクローバーって
あるんですね〜!
そういえば、公園とかで探す時も
全然見つからないエリアと
割とパッと見つかるエリアがあったように思います。
by ikuko (2015-07-10 13:00) 

okko

へ~~、初めてみました、カラスの卵。
クリスマス・デコレーションにしては早いしなぁ・・と思ったおバカさんです。

by okko (2015-07-10 16:03) 

kanameのツマ。

帰省中につきログインできない私です。。。
パスワードを忘れました・・・。

木の上の卵が恐ろしすぎます!!
こんな光景みたことない・・・!!!
by kanameのツマ。 (2015-07-10 23:20) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
木を見上げたら、、、思わず1枚撮っちゃいました^^
トマト150円は、、、あまり安くはないですね。
でも真っ赤に熟れていて美味しそうでした。

お茶屋様
そーなんですよね。目の前を低空飛行された時があります(><)
あのくちばしの鋭さ、やっぱり怖いです。

シー様
たまごのように見えますが、松ぼっくりだと思います。
調べてみたら、ヒマラヤ杉はマツ科なのだそうです。
カラスが三羽も!!怖いのでなるべく離れたところを通りました^^;

tess様
杉の木に何だろう?と思ったのですが、どうやら松ぼっくりのようです。
大きくて立派ですよね。

めりー様
ありがとーです。広い公園なので、散歩をすると気持ち良いです^^

ララアント様
このあたり、けっこうありますね。
農園の横で、こんな風に販売されていると美味しそうに見えます。
夕方には台ごと仕舞われてしまうので、採りたてで新鮮なように
思います。
はい杉の木です。私のカメラでもはっきり写せるのですから、
ほんと大きいですよね。

けん様
今日のように暑いと、冷えたトマトをガブリ!といきたいですね^^
はい、松ぼっくりです。大きそうですね。落ちていたら拾いたいです。
カラス、怖いですね。邪魔しないように、ソロリと通りました。。。

ikuko様
面白いのがありますよね。普通のと何が違うんでしょう?
四つ葉、見つけるとその近くにもあるって聞きますよね。
一生懸命探していた頃が懐かしいです^^

okko様
残念ながらカラスの卵じゃないと思います。
クリスマスの頃は茶色くなって、下からでは分からないでしょうね。
落ちていたら、拾いたいです^^

kaname様
パスワード、フッと分からなくなりますね。仕事場のパソコンは
3つのパスワードがあって、どれがどれだか、、、間違えてしまうこと
多々ありです^^;
ふと見上げると、、、面白いですよね~^^
by みち (2015-07-12 01:07) 

カエル

たまごなの???
カラス結構好きです。私。笑
by カエル (2015-07-14 15:28) 

みち

カエル様
たまごじゃないです。出来立てホヤホヤの松ぼっくりです^^
カラス、大丈夫なの?
あの尖がったくちばしが怖いです(><)
by みち (2015-07-20 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0