SSブログ

雨上がりの公園_2 [散歩]

前回記事の続きです。
先週末に撮った写真です。早くアップしないと時期外れになっちゃいますね。
今週はイライラする仕事の依頼が多く、自分の気持ちを静めさせるのに
エネルギーを使い果たしてしまった毎日でした。
いや、、、静めきれず、かなり毒を吐いちゃいました^^;
来週は気持ちを整えて、仕事に取り組みたいと思います。。。
月曜日の午前中は、時間に追われてハードになりそうですが、
明日は日曜日、仕事は忘れてリフレッシュ!します^^

色の抜け始めたアジサイ。こーゆーアースカラーも好きです。
公園6.jpeg

最近あちこちで見かけるアガパンサス
公園7.jpeg
アップでも撮ったのですが気に入らないので遠目のみ^^;

公園8.jpeg
公園9.jpeg
公園の中にバラ園があって、色んな種類が植えられています。
でもね、柵があって中に入れないようになっています。
なので残念ながら、一番外側に植わっている花しか撮れません。
写真を撮っていたら青年が来て、中に入れないんですよね?って尋ねられました。
そうみたいですね。としか答えられなかったんですけど。
開放している時間があるのかな?
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

(。・_・。)2k

良いところですね〜
でも 蚊が多そう(^^;

by (。・_・。)2k (2015-07-12 02:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、近くに撮りに行ったけど、
暑くて即、退散しました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-12 12:27) 

きまじめさん

アガパンサスは最近普通のおうちの庭でも見かけるようになりましたね。
わざわざ港の見える丘公園まで撮りに行きましたが
帰ってきて御近所の庭を眺めると
とても良い状態で咲いているのをみつけましたーー;
by きまじめさん (2015-07-13 23:33) 

ikuko

紫陽花、私も地味な色のも好きですー。
バラ園、もったいないですね。。中は見れないんですね。。

娘の勉強法にアドバイスありがとうございました!!
by ikuko (2015-07-14 12:44) 

カエル

近所にも枯れ始めたアジサイがいます!
いい感じになってますよ~。
毒吐いて又やるしかないですね~ふぁいと~^^
by カエル (2015-07-14 15:27) 

ナツパパ

しっとりとした雰囲気が素敵です。
ちょっと抑えめの色彩も、梅雨の時期にぴったりですね。
by ナツパパ (2015-07-14 16:42) 

kaname

私もアースカラー、大好きです♪
明るい色もいいし~、色っていいですよね(^O^)/
ツマ。
by kaname (2015-07-15 23:45) 

みち

(。・_・。)2k様
はい、良いとこです。緑がたくさんあるので
お散歩すると気持ち良いです♪
残念ながら、駅からは遠いんですけどね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
今日も暑かったですね。
早起きすれば少しは動けるかしら?
せっかくの三連休ですが、どこにも撮りに行かずに終わりそうです^^;

きまじめさん様
そうですね、ちょっとした花壇でも見かけるようになりました。
港の見える丘公園にも咲いているんですね。
あの辺りも随分整備されて綺麗になりましたものね♪
洋館撮りに行きたいと思いながら、なかなか行けずにいます。

ikuko様
桜と違ってアジサイは色んな表情が長く楽しめるので撮り易いです。
小さな薔薇園で、柵の周りはぐるっと歩けるようになっているので、
一応どんなお花が咲いているかは見えるのですが。
写真を撮るならアップで、、、と思うと外側に咲いているのしか
撮れないんです。

アドバイスになるかどうか、、、遠い記憶が蘇りました^^

カエル様
枯れ始めたアジサイも味があるよね~。
そうですね、毒を聞いてくれる仲間がいるのだからありがたいことです。
はぁい、めげずに頑張りますp(^^)q
ありがとー!

ナツパパ様
色鮮やかなアジサイも綺麗ですが、色が抜けてきた感じも好きです。
アジサイは色んな表情を見せてくれる、楽しい花です♪

kaname様
ありがとうございます♪
見た目通りの色で写すのって難しいですが、
色んな色があると楽しいですね。
紫と黄色の組み合わせって好きなんですが、このアジサイの
色の組み合わせも好きです^^
by みち (2015-07-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0