SSブログ

けんちゃんとけんさんと健さん [散歩]

『陶ISM2015』を観に、久しぶりに横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。

煉瓦倉庫5.jpeg

残念ながら、馬車道に着いた途端に雨が降り出してしまいましたが。
もし雨なら、ちかさんけんちゃんと一緒に行く予定だったんですが、
さっきまで雨は降ってなかったのでね、、、残念ながら。
けんさんとも運が良ければ会えるかな?と思ってましたが、こちらもニアミスでした(;;)
次回の機会を楽しみにしています^^

ここへ来たのはPaceさんのお友達の健さんが出品しているからでした。
関西で活躍している陶芸作家さんなので、お会い出来ることはないんだろうなぁと
思っていたんですが、縁って不思議ですよね~。
色々お話を伺えました♪

この陶フェスティバルは毎年益子で行われているそうです。
今回初めて横浜での開催で、108名の若手陶芸作家さんが集っています。
同じ大学(私は今は無き、短大ですが)を卒業した方もいらして、
器についてのあれこれ、作家になるまでのこと、今の生活等々、
数名の作家さんとお話出来ました。
お話して下さった皆さん、だいたい10歳くらい年下の方でした。
色んな作品、展示の仕方を見て回って、たくさんの刺激を受けてきました♪

せっかくなので、、、傘を差しながら、赤レンガ倉庫を撮ってきました。

煉瓦倉庫1.jpeg

ちょっと刺激的なウィンドウ^^
煉瓦倉庫2.jpeg

煉瓦倉庫4.jpeg

サインが格好イイです!
煉瓦倉庫6.jpeg

煉瓦倉庫3.jpeg

雨~。
煉瓦倉庫7.jpeg

こっちも雨~。
煉瓦倉庫8.jpeg

健さんのスープカップと自作のお皿をコラボして、今朝のごはんはカフェ風にしてみました♪
陶ISM1.jpeg

その他連れて帰ってきた子達は別ブログにアップしました。
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨は雨で魅力もあるんですが、
どうしてもインドアが多くなっちゃいますね。
オシャレな朝ごはんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-06 07:33) 

ナツパパ

素敵なイベントですね。
初めて知りました。
わたしも行きたかったなあ。
by ナツパパ (2015-07-06 14:39) 

kaname

この記事を読んで、2年前に
銀座にお越し下さった日の事を思い出しました。
馴染みのない土地に行くと、こうして会いに来て下さることって
本当に心強くて嬉しいものです~。
きっと「健さん」もお喜びだったことでしょう!!
と、いつもながら、オシャレな食卓ですね♪
ツマ。

by kaname (2015-07-06 17:40) 

めりー

実際に盛り付けてあると
器ってまた違ってみえますね^^ とっても素敵♡
by めりー (2015-07-06 21:32) 

けん

ニアミス残念だったよね。
雨降ってなかったらもうちょっといたんだけどネ。
昼イチに中華街を出発して、赤レンガは素通りしちゃいました。
大桟橋いったのが行けなかった・・・。

お見送りの言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだゆっくり閲覧できませんが、今後ともよろしくです。
今日はというか今日もぐったり(--)zzz
by けん (2015-07-06 22:48) 

(。・_・。)2k

目玉焼き美味そう〜

by (。・_・。)2k (2015-07-06 23:47) 

ikuko

カフェ風ごはん、美味しそうですね〜
スープの暖かさが伝わってくる・・・
by ikuko (2015-07-07 12:35) 

shino*

雨の赤レンガ倉庫もしっとりしてていいですね。
横浜行きたいな~。
by shino* (2015-07-08 11:49) 

ALBERT

おっ!赤レンガ、じっくり見るといいですねぇ~
私は近くまで3~4回行ってますが、遠目に見るだけで車を降りて
散策ができていません。一度ゆっくり回りたいものです。
やっぱり、毎回サザンライブのついでじゃダメだよなぁ~(笑)

by ALBERT (2015-07-08 15:54) 

きまじめさん

雨の赤レンガ倉庫、しっとりとしていいですね。
実用的な朝食のセッティングしかしていないので
こんなおしゃれな朝食に憧れます。
by きまじめさん (2015-07-08 22:02) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
雨だと出掛ける気分ではなくなっちゃいますよね。
晴れの方がやっぱり気持ち良いです^^
ありがとうございます。
パンとサラダと目玉焼きと野菜スープなので、
特に変わったのもではないんですが、器で雰囲気が変わります^^

ナツパパ様
友人が作家さんのFB記事をシェアしてくれたので知ることが出来ました。
横浜開催は初めてとのことでしたが、
またやって欲しいなぁと思います。

kaname様
SNSで繋がっていても、遠くに住んでいるとお会いするのは
難しいですが、こーゆー機会があると嬉しいです♪
そうですね、kanameさんご夫婦にも会えるとは
思ってなかったですもの。
また東京へいらっしゃる機会があったらお知らせ下さいね。
次回はちゃんと早めの時間に伺います^^

めりー様
ありがとーです。
健さんの作品の中で、最初に目の中に入った作品です。
やっぱりプロの器は違うなぁと使ってみて思います。

けん様
もう少し早く連絡すれば良かったですm(__)m
段取り悪かったですね。
午前中から行ければ良かったんですが別の用があって。。。
メッセージを打っている間に、それぞれ乗ってる電車が
何処かですれ違ったかもしれないですね(><)
お忙しい中コメントありがとうございます。
落ち着くまでしばらく大変でしょうが、無理しないで下さいね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
白身が、、、ちょっと逃げちゃったんですけど^^;

ikuko様
ありがとうございます。
せっかく素敵な器を購入したので、たまにはお洒落にしてみました♪

shino*様
ありがとうございます。
広角のレンズも持って行ったら良かったなぁって思います。
雨の中の撮影、、、けっこうしてる人いました^^

ALBERT様
倉庫の中にたくさんの食べ物屋さんがあります。
雨にも関わらず、けっこう混んでいました。
ひとり身にはちょっと淋しかったですけど^^;
場所ちょっと離れてますしね~。次回は早めに来て
散策してみて下さい♪

きまじめさん様
雨だと煉瓦の色が濃く見えますね。でもやっぱり
撮りにくいし、テンションも上がりませんでした。
独り身なので、、、食事内容は手間の掛からないものばかりです^^;
by みち (2015-07-08 23:14) 

カエル

トリプルけんさんの日ですね~。
by カエル (2015-07-14 15:31) 

みち

カエル様
そ、そ、三人共、けんさん♪
by みち (2015-07-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0