SSブログ

あじさい_2 [散歩]

今度は自宅近くの公園のあじさいです。
あじさいって色んな種類がありますね。

私の中であじさいと言えば、小さなめな花がワサワサ咲いたこんな感じをイメージします。
あじさい9.jpeg

こちらは随分と大粒で華やか。
あじさい10.jpeg

花の中に花が咲いているようで面白いです。
あじさい8.jpeg

桜の木の下に、シロツメクサが一面に咲いていました。この花を見ると幼い頃を思い出します。
あじさい7.jpeg

今日はショックなことが!!!
友達からメールをもらってから、仕事が手につかなかったわ!!!
黙っていられずFBにアップしちゃったけど^^;
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

tess

雨に濡れた紫陽花が良いですよね。いろんな種類や色があって(確か土の成分で色が変わるとか)楽しめます。お仕事などのストレス、上手い具合に発散できると良いですね。
by tess (2015-06-25 04:33) 

hatsu

白い紫陽花、すてきだなぁ^^
いろんな表情があって癒されますね~。
by hatsu (2015-06-25 10:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アジサイは今がピークですね。。
シロツメクサ家の近くには咲いてません。
原っぱに良く咲いて居たのを思い出しました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-25 21:11) 

きまじめさん

こんなに一面にシロツメグサが咲いているところが
お近くにあるんですか。
なんか懐かしい思いのする風景ですね。
FB、最近放置しっぱなしだったのですが、
思わず飛んで行ってしまいました。不合理な気がしますね。
by きまじめさん (2015-06-25 22:23) 

めりー

残念でしたね!(><)
私もみちさんからのおみやげ話、楽しみにしてたのに...
by めりー (2015-06-25 22:39) 

(。・_・。)2k

じゃあ 俺が歌おうか?

by (。・_・。)2k (2015-06-26 02:00) 

ikuko

ショックなお知らせ・・
いい意味のショックなお知らせか、そうでないほうか・・
どちらのショックでも
OUT PUTすると少し気持ちが落ち着くっていうの、ありますよねー。
by ikuko (2015-06-26 12:49) 

みち

tess様
ありがとうございます。
あじさいって雨が似合いますね。
さっきまで雨で、撮る時は晴れてくれたら最高なんですが^^
同じ木でも花の色が違うのもあって不思議です。
ショックなことは、お楽しみがボツになってしまって^^;
仕事は最近暇で、、、本来なら忙しくなるはずなのに、
大丈夫かしらん?っと先行き不安です(><)

hatsu様
ホントに色んな色がありますね。
家の近所や会社の近くにたくさん咲いています。
花の時期が長いのも嬉しいです^^

なんだかなぁ~!!横 濱男様
そうですね。カラフルなあじさいをあちこちで見かけます^^
シロツメクサは咲いてませんか?
以前はあちこちに原っぱがありましたよね。
子供の頃新横浜から歩けるところに住んでいたんです。
花輪作ったり、四つ葉を探したりしました♪

きまじめさん様
歩いて5分くらいの場所にある公園です。
広い場所なので歩いていて気持ち良いです。
ご心配お掛けしましたm(__)m
ここに書くのも…と思ったものの、FBに書いちゃいました^^;

めりー様
まさかねぇ、って感じです(><)
トライアスロンする体力あるなら、いっそのこと
1日2回公演してくれればイイのに!って思います(TT)

(。・_・。)2k様
わぁい^^
じゃぁ、「夕焼けの歌」をリクエストします♪

ikuko様
残念ながら、そうではない方です。楽しみにしていたものが
駄目になってしまったので(><)
何とかならないものか、、、と、未練がましく思ってますが^^;
友達からメールもらってすぐ、仕事場のお姉さんに訴えて、
同僚にも訴えて、それでも気が済まなくてFBで吠えちゃいました。。。
by みち (2015-06-27 00:21) 

ALBERT

なるほど~、FB見なくても上のコメントでだいたい想像できました。
楽しみにされていたのに残念ですね(^^;)
by ALBERT (2015-06-27 12:16) 

assimane

色も花びらの形も綺麗ですね^^
by assimane (2015-06-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0