SSブログ

健康診断。。。 [ご飯]

先週有給休暇を頂いて、健康診断を受けてきました。
年に一度、会社に検診バスがやってきて、受診することは出来るんですけど、
あえて私は外部の…病院でやっているのに申し込んでいます。
会社のは婦人科検診はないから。
この年で、一番心配なのは婦人科系なのでね。

再検でこの病院に来ているので、ここに私のカルテもあります。
ある部分で引っ掛かっているのですが、
わざわざカルテを出してきて、経過を見比べてくれました。
普通検診は経過まで観察して貰えないですよね。
それに、検診の項目だけでは、たぶん発見出来なかったと思うんです。
この病院にして良かったって思います。
婦人科のお医者さま、若くて、まつ毛バチバチの今風女子で、はっきり物事を話してくれるので、
おお!っとタジタジになっちゃうんですけど^^;

検診の後のお楽しみ♪
ひとりでの外食は苦手ですが、ここは落ち着けるんです。

渋谷2.jpeg
渋谷とは思えない、落ち着いたお店です。
開店直後だったので、まだ空いています。

渋谷1.jpeg
ドリンクバーには、ワインもあります。

渋谷3.jpeg
サラダかミネストローネ

渋谷7.jpeg
ホカホカのフォカッチャ

渋谷4.jpeg
選んだパスタはインゲンとトマト

渋谷5.jpeg
デザートはシフォンかティラミス…コーヒー苦手なのにティラミスはOKって変ですよね^^;

これで990円はお得です♪
お店はヒカリエ隣りにある『ACCESO』です。
渋谷6.jpeg
お昼休み時間に入ると並ぶことになるので、ご注意を!
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

ikuko

落ちついた素敵なお店ですねー。
検診なにもありませんように・・・

by ikuko (2015-05-26 12:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、人間ドックの申し込みしなくちゃ。。。
めんどくさいけどやらなくちゃ~。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-26 21:02) 

きまじめさん

きちっとした定期検診は必要ですね。
私の場合も、たまたま出かけて行った人間ドッグで、
病気が見つかり早期発見で、経過良好が続いています。
早期発見のためには検診が不可欠ですね。
by きまじめさん (2015-05-28 00:41) 

assimane

毎年、人間ドックを受診しています。
今のところ大きな問題もありませんが、
いつまでも若くはないので、そのうちに
何か出てくるだろうと思っています。
定期的に受診することは大事なことだね。

by assimane (2015-05-28 01:08) 

hatsu

パスタおいしそうー^^
あぁ、ティラミスも♡
by hatsu (2015-06-03 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0