SSブログ

春真っ盛りの 小湊鉄道撮影会_6 [写真]

「月崎駅」からお隣の「上総大久保駅」まで、電車に乗りました。
その時間、わずか5分間。
「上総大久保駅」には、トトロがいます^^地元の小学生が描いたものだそうです。
小湊線u.jpeg

まっくろくろすけもいますょ。
小湊線o.jpeg

この箒で、毎朝駅のお掃除をしているのかしら?
小湊線p.jpeg

近くに小学校がありました。以前は中に入れたそうですが、この日は門が閉まっていました。
廃校らしいのですが、遊具はやけにカラフルでした。
校門近くに咲いていた椿。
小湊線t.jpeg
皆はドライフラワーになっていたアジサイを撮っていたけれど。。。

さて、再びハイキングです。
しばらく上り坂を上って行くと一面に菜の花!その真ん中に小湊鉄道の線路!
撮影スポットのようで、電車の時刻に合わせて観光バスまでやってきました。
残念ながら、上手く撮れず(TT)
菜の花だけアップします^^;
小湊線q.jpeg

こう晴れちゃうと眩しくってね、液晶モニターがほとんど見えず、もう勘で撮るしかない!!!
光が直接入らないように、逆光側へ行ってみたものの意味なし。。。
覗くカメラが欲しいなぁって、こーゆー時思うんですよね(><)

「養老渓谷駅」まで歩きました。ずっと坂道なので、くたくたのへろへろ。
駅には足湯がありました。時間があまりなかったので入らなかったですけどね。
ホームには撮影になれた猫ちゃんが。
撮影風景はけんさんのブログで^^
小湊線r.jpeg

この駅のアイドルはもうお二方いるようです。
小湊線s.jpeg

帰りの小湊鉄道は結構混んでいて、ずっと立ったままでした。
少し前からホームにいたのだから、
ちゃんと青の三角マークのところで並んでおけば良かったなぁって、
後から思ったのでした。

五井駅からのJRの電車では、皆で席を探して、しっかり座りましたけどね^^
途中下車して、お疲れ様会もして、、、楽しい宴でした♪
ご一緒して下さいました皆さま、ありがとうございました。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

(。・_・。)2k

青の三角マークにいても満員でした(^^;
帰りの電車辛かったっすよね〜


by (。・_・。)2k (2015-04-06 00:43) 

亀仙人 タカヨシ

先日はお疲れ様でした。<(_ _)>

小湊は本当にタフな撮影会になってたんですね。^^;
近ければバンバン参加出来てたんですけどね。
小湊とか一人で行こうとか思わないもんなぁ。(汗;
だけど皆さんの写真を見る限り、かなり楽しかったんだろうなぁと想像しちゃいます。
皆さん被写体探すの自然体なのにうまいし。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-06 01:44) 

びくとる

五井まで立ちっぱの電車で一気に足に疲れが出た感じでした。^^;
by びくとる (2015-04-06 14:18) 

けん

猫ブログ更新しました♪
この猫、ホント無防備でしたよねー。帰りの電車は超つかれたけどホントお疲れ様でした。
次回もご一緒できると良いですね(^^;
by けん (2015-04-06 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

竹ぼうき・・
レレレのおじさんが使っていましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-06 21:08) 

ikuko

猫さんがなんとも気持ちよさそう・・・
トトロとまっくろくろすけ、雰囲気がありますね^^
by ikuko (2015-04-07 12:59) 

みち

(。・_・。)2k様
2kさんはちゃんと並んでいたんですね。
それなのに座れなかったんですかぁ。
帰りは意外と乗る時間が長くて、、、はい、くたびれました。。。

亀仙人 タカヨシ様
亀さんこそ、お疲れ様でした。
はい、予想外にとってもタフな撮影会でした。
でも歩いた甲斐がたくさんありましたよ♪
確かにひとりで、ふらぁっと行く気にはならないですね。
初めてのところは、見るものなんでも被写体になります^^

びくとる様
お疲れ様でした。
そうですね、歩いている時は、風景観て、被写体探したり、
あっという間に時間が経ちましたけど、帰りの電車は
けっこう長い時間乗っていた気がします。
JRで座れた時は、ほっとしました^^

けん様
そうなんですよね、あんなに皆で囲っても全然気にしてない感じ。
しっかりモデルさんになっていましたね。
はい、是非またご一緒したいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね、、、懐かしいです^^
この箒、綺麗に整頓されていて、気持ちが良いです。

ikuko様
周りにカメラがいくつもあっても、全く動じない猫さんでした。
トトロと何かゆかりがあるのかなぁと検索してみたら、
子供達が描いたとのことで、上手だなあって思います^^
by みち (2015-04-07 22:42) 

shino*

箒の写真いいなぁ。
あれだけ歩いた後の満員電車は、さすがに辛かったですね^ ^
by shino* (2015-04-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0