SSブログ

春真っ盛りの 小湊鉄道撮影会_5 [写真]

まだまだハイキングが続きます。

つくしんぼ、見っけ♪
小湊線g.jpeg

線路と出会って、電車を待っての撮影。
ここの他にも何度か線路&電車に遭遇したのだけど、
どの写真もイマイチでね。ま、PENは動くもの苦手だから、、、
と理由をつけて、自分を慰めて^^;
小湊線h.jpeg

屋根の上に咲いていたの。植物の生命力って強い!
小湊線i.jpeg

1時間以上歩いて、月崎駅に到着しました。
駅の脇に、外壁に苔を張り付けて、植物を植えている小屋がありました。
元保線小屋なんだそうです。
小屋の中には、ヘルメットやら、工具が掛けられていました。
小湊線j.jpeg

ボックスカルバートの上に植物。何の為にここにあるのかな?
小湊線l.jpeg

次の電車が来るまでまだ大分時間があるので、各自お昼を食べることになりました。
駅前には、ヤマザキのコンビニが1軒あるだけ。
そこでお茶を買ってきて、朝適当に握ってきたお結びと昨夜の豚汁をこっそり食べたのでした。

ホームの屋根を支えてる柱ですが、どー見ても浮いてるよね?
小湊線k.jpeg

桜はまだちょっと早かったようで、残念ながらこんな感じでした(><)
小湊線n.jpeg
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

(。・_・。)2k

お疲れでした(^^)
なんだか 疲れて 12時過ぎまで寝ちゃってました
また 遊びましょうね

by (。・_・。)2k (2015-04-05 02:01) 

eye

しまです。
昨日もお疲れさまでした。
小湊鐵道の写真アップしてみました。
昨日の写真はいつになるかわかりませんが(笑)
by eye (2015-04-05 03:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。
チョット寒かったですね。
殆ど、良い写真が撮れませんでしたが、
適当に少しずつ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-05 07:43) 

shino*

昨日もお疲れ様でした。
寒かったけど楽しかったですね。
鎌倉らしい写真が一枚もなく・・・。
by shino* (2015-04-05 09:18) 

めりー

菜の花+電車ってのどかでいいですね♪
ずいぶん歩かれたのですね(@@)すごい!
撮影遠足ですね!^^
by めりー (2015-04-05 10:34) 

ナツパパ

とても素敵なところです。
房総の自然って優しくて良いなあ。
by ナツパパ (2015-04-05 17:25) 

けん

3枚目の保線小屋の屋根の写真。好きだな♪
ココでは暑さたまらずビールと食事で撮影そっちのけでした。
桜が咲いているとよかったですね。次回リベンジして写真また見せてください(^^

by けん (2015-04-06 20:59) 

みち

(。・_・。)2k様
お疲れ様でした。
先週の方が疲れたハズなんですけどね、、、
日曜日も出掛ける予定でいたのですが、
家でのんびりしてました。
はい、また、宜しくです^^

eye様
お疲れさまでした。体調が戻ったようでなによりでした。
知らないうちに撮られてましたね^^
自分の姿を写真で観るのは新鮮です。
鎌倉の写真、私もぼちぼちアップします。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
お疲れ様でした。
もっと厚着して行けば良かったなぁと思います。
(一番厚着してたようですが^^;)
もう少し晴れてくれたら、海の色とか綺麗に撮れたのでしょうね。

shino*様
お疲れ様でした。
鎌倉は何度も歩いてますが、いつもと違うところを通って
新鮮でした。
らしくない写真になっちゃいますね、やっぱし^^

めりー様
1日乗り降り自由の切符を買ったんですけどね、
電車が1時間に1本程度なので、待つなら歩こうと。。。
様々なお花があったり、トンネルがあったり、絶景があったり、で、
楽しかったです^^

ナツパパ様
はい、初めての場所でしたが、のどかで素敵でした^^
近くなのに、とっても田舎な感じが好きです。

けん様
ありがとうございます^^
けんさんはどこでも走り回ってるイメージが^^;
桜は残念でしたね。千葉は暖かいってイメージがあったのに、
近所よりも咲いてなくて残念でした(><)
今度は覗くカメラで行きたいです。
by みち (2015-04-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0