SSブログ

春真っ盛りの 小湊鉄道撮影会_4 [写真]

山道をずんずん上っていきます。それぞれ好きなものを撮りながら♪

野生のスミレ?
小湊線f.jpeg
黄色と紫色を使った色彩構成、好きだったなぁ。

飛行機と線路。
小湊線a.jpeg

にっくき、杉くん。
小湊線b.jpeg

せっかく土留め壁造ったのに、脇は土のうで良いのかしらん?
小湊線c.jpeg

上から見たら、茎の上に葉っぱがのってるとしか見えなかったのに、
咲いてるって教えてもらって横から見たら、、、
小湊線d.jpeg
確かに咲いてる♪

こんなトンネルを3つ潜りました。中はひんやりしてました。
小湊線e.jpeg
明治32年頃に竣工されたもので、素掘りのトンネルとして築造されたそうで、
将棋の駒のような形をしています。「観音掘り」と呼ばれているそうです。
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

(。・_・。)2k

最後の見ると
みんな結構デカイバッグ背負ってますよね(^^;
肩こる訳だ
俺 肩こったけど 歩いての筋肉痛はなかったけどなぁ
みんな年寄りなんじゃ(笑


by (。・_・。)2k (2015-04-03 00:40) 

ikuko

にっくき杉くん^^;
私も去年あたりから、鼻がぐずぐず、
目元がかゆかったりしてます。。。

京都の北山で杉の木を切る仕事をしてる人がいるんですけど、
花粉症らしくて・・・
「仕事、大丈夫なん?」ってきいたら、
山の中では大丈夫なんですって!
でも花粉の時期に都会に出ると、ひどいことになるらしいです。
不思議・・・
by ikuko (2015-04-03 12:42) 

びくとる

確かにみんなカバンでかいですね。。。
帰りの1時間近く立ちっぱでそこで足に来た感じでした。。。^^;
by びくとる (2015-04-03 13:53) 

けん

みちさんアップ早いですね(^^)
最後の写真のトンネル。
なんだか印象深いなーって思って歩いてたんだけどそうなのですねー。
トンネル以外撮った印象なくって(^^;)
ホントにでっかいカバンばっかり!
by けん (2015-04-03 17:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なかなかniceなトンネルですね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-03 20:49) 

きまじめさん

山道登って、かなりの距離を歩かれたのですね。
皆さんの美しい写真を拝見して、「行きたかったな~」って思いましたが、
参加して皆さんの足を引っ張らなくてよかったと思いました。
色々楽しい写真撮っておられ、余裕の歩きでしたね。
by きまじめさん (2015-04-03 23:40) 

shino*

みちさんらしい目線の写真いいですね。
私こういう含蓄がないから薄っぺらい写真になってしまう。
最後のいいなぁ。
明日もまたよろしくお願いします。^^
by shino* (2015-04-03 23:56) 

okko

こういうトンネルみると、子供時代を思い出します。大声出すとコダマするのが面白くて。撮影会も、かなりの距離を歩くんですね。楽しみながら歩く、最高!
by okko (2015-04-04 15:27) 

みち

(。・_・。)2k様
普段結構歩いているつもりだったんですけどね、、、
う、、、ん、、、年かな。
確かに皆大きいバッグ鞄。しかも重いんでしょうね。
たぶん私のは皆の1/4くらいだと思う。。。

ikuko様
嫌ですよね、花粉(><)
都会に住んでいる人の方が発症しやすいみたいですね。
花粉だけでなく、空気の汚染度も関係あるとか。
そっかぁ、田舎に住んだら症状出なくなるのかなぁ。

びくとる様
皆さんの鞄の中に、何本のレンズが入っているんでしょう?
カメラだけでも重そうなのに、大荷物ですね。
帰りの電車で、疲れがどっと出たって感じでした。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、3つの、同じようなトンネルを通りました。
中の天井は三角形をしていて、壁はモルタルで固められていて、
まさしく砂山を削ったような感じでした。

けん様
素掘りのトンネルって面白いですね。
中は暗くてブレブレの写真になってしまいましたが。
大きくて、しかも皆肩掛け鞄なのが、お揃いっぽいですね^^

きまじめさん様
乗り降り自由な切符を買ったのに、結果随分と歩きました。
帰りはさすがに疲れたなぁと思いましたが、
歩いている時は夢中で、全然苦じゃなかったんですよ。
カメラ構えながらなので、いつものようにのんびり歩きでしたしね。
色々楽しめた撮影会でした^^

shino*様
ありがとうございます。
仕事柄、こーゆーとこに来ると気になっちゃうんです。
机上の情報しか知らないので、実物を見て
こんな使われ方してるんだって新たな発見があって面白いです。
鎌倉散歩も楽しかったです^^

okko様
大声出すと、、、そうですね。やってみたら面白かったかも
しれないですね。
1時間に1本くらいしか電車が通ってないので、
それを待っているとなかなか前に進めないので、、、
時刻表とスマートフォンの地図で調べてくれるメンバーがいて、
皆でついて行きました。色々見れて面白かったです。
by みち (2015-04-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0