SSブログ

新年会♪ [ご飯]

賀世子さんの陶芸教室の新年会がありました。
お店は横浜市鶴見区駒岡にある「あじ丸」さん

明太子+チーズ+お餅のもんじゃ
ベビースター+チーズ+お餅のもんじゃ
シュウマイ+お餅のお好み焼き
餃子+お餅のお好み焼き
豚肉+山掛けのお好み焼き
ジャガイモ+チーズ+コンビーフ焼き
デザートはあんこ巻き+アイス

とまぁ、変わり種ばかり。
お店の方に焼いてもらわないと、どーして良いか分からないものばかりでした。

これは山掛け!

新年会.jpeg

上からソースを掛けたので、お!やっと普通のお好み焼き!
と思ったら、、、どーんと、山芋が!!!
ソース味のものはこれだけでした^^;
でもねぇ、どれもとっても美味しかったのです。
地元の人しか、なかなか行けない場所ですけどね。

陶芸メンバー、いつの間にか入れ替わって、私が一番の古株になってしまいました^^;
普段は曜日が違って顔を合わせられないですが、たまにこーして集まって、
あの作品を作ったのはこの方なのね~なんて思うのも面白いです♪
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

(。・_・。)2k

そりゃ もんじゃじゃないな
別の物な気がする

by (。・_・。)2k (2015-02-27 00:08) 

あーちゃ

これは、お好み焼き???もんじゃといったら本家の町屋の人から怒られそうですが、
おいしそうw
by あーちゃ (2015-02-27 08:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明太子+チーズ+お餅のもんじゃ が、いいかな!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-27 09:10) 

めりー

とってもおいしそう~^Q^
by めりー (2015-02-27 21:23) 

みち

(。・_・。)2k様
そですね、この間の撮影会で食べたもんじゃとは別物でした。
汁の部分は少なめで、土手はほとんど作らなくかき混ぜてました。
半分山にして半分は薄く伸ばして、カリッとしたとこを食べて、、、
これはこれで美味しかったです^^

あーちゃ様
写真はお好み焼きです。小麦粉にキャベツに豚肉。
下のところは普通なので、何故やまかけ?って思っていたら、
上からふわふわの山芋たっぷり!でした^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
陶芸教室の先生お奨めメニューです。最初にこれを食べたんですが、
お餅とチーズがトローリ!で美味しかったです♪

めりー様
ありがとー。お好み焼きにお餅やチーズを入れても美味しいんだぁって、
新たな発見です!
by みち (2015-02-27 23:16) 

らしゅえいむ

ゆるゆるのたねで、垂らしながら鉄板に文字を書いた、というところから
「文字焼き」が、「もんじゃ焼き」になった云々と、聞いたことがあります。

by らしゅえいむ (2015-02-27 23:20) 

きまじめさん

確かに変わり種ですが、
何はともあれ、美味しいものをいただくのって嬉しいですね。
by きまじめさん (2015-02-27 23:30) 

okko

色々と試してみると、思いがけない味にぶつかりますね。

お味噌の作り方、FBに出ていましたね。取り敢えず、コピー保存してありますから、よかったら。
by okko (2015-02-28 16:13) 

けん

ビールがすすみそうなお料理ですね。
東京のお好み焼きでは「きじ」が大好きです♪
大阪もんだけど(^^;
by けん (2015-03-02 22:35) 

tomotomo

面白い~そして美味しそう!!
上から山掛け?中には入れないのかな?
陶芸で繋がっているお仲間と盛り上がるの
いいですね♪
また素敵な作品作ってね(^O^)/
by tomotomo (2015-03-03 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0