SSブログ

おじゃましま~す♪ [散歩]

tomotomoさん宅にお邪魔しました♪

皆より早く着いたので、tomotomoさんが台所に立ってる姿を眺めながらおしゃべり^^
色んな道具があって面白い♪
時々とんちんちゃんもお手伝いに加わって、微笑ましく眺めてました。

メンバーが揃って、お食事会の開始です。
ゴマたっぷりドレッシングのサラダ。うどがさっぱりしていて美味しい^^
tomotomoさん.jpeg

タコとサーモンのタルタル。彩り鮮やかでお洒落☆
tomotomoさん1.jpeg

キーマカレー。まろやかな辛さで美味!どのくらい煮込んだのかな?
tomotomoさん2.jpeg

土曜日しか買えない玉川上水プリン
ご主人さまが買ってきてくれました。プリンってこれだよね!!濃厚~^^
tomotomoさん3.jpeg

もちごまのごまが顔になってる。
久しぶりにこのお皿との再会で、嬉しいです。
tomotomoさん4.jpeg

ガドーショコラはガラスのカッコいい器に入ってます。
tomotomoさん5.jpeg

焼いたメレンゲの上に生クリームを絞って、その上に、、、
tomotomoさん6.jpeg

栗のクリームを絞って、、、
tomotomoさん8.jpeg

モンブランの出来上がりです♪
tomotomoさん7.jpeg
栗クリームの絞り出しをさせてもらいました。面白い!難しい!
歪になっちゃいました^^;

tomotomoさんの紅茶と共に、ケーキセット!!
tomotomoさん9.jpeg

いや~、とても美味しかったです♪
tomotomoさん、やっぱり、可愛らしい素敵な奥さまだなぁ。
ご主人さまとも色々おしゃべりさせて頂きました。お休みの日にお邪魔させて下さり、
ありがとーございました。色々気を使って頂き恐縮でした。。。

ゆった~り、まったり、な時間をありがとうございました。
今度は是非我が家で集まりましょう~。
その前に、あれとあれは、しておきたいなぁ。。。なんて思ったり^^;
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

okko

モンブランを見ていたら、イッチン思い出してしまいました。
お料理上手な方ですね。
by okko (2015-03-02 10:15) 

あーちゃ

え?もちよりじゃなくって、??tomotomoさん全部作ったの??すごーーい。おいしそう。どれも食べたい!!
たくさんハーブが載っているの、レシピほしいなあ
by あーちゃ (2015-03-02 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

玉川上水プリンが、気になります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-02 21:23) 

めりー

tomotomoさんはお料理上手で羨ましいな^^
みちさんのお皿、活躍していますね♪
by めりー (2015-03-02 21:35) 

けん

お店で出てくるようなお料理ですね(^^
ん?ムーンライト地ビール?
写真がないけどうまそうなネーミング♪
by けん (2015-03-02 22:33) 

tomotomo

みちさん、遊びに来て下さってありがとうございました(^^)
わぁ~すっごいキレイに撮って下さり、私のお料理じゃないみたい!
カレーは3時間くらいかな?
ムーンライト地ビールも、もちゴマも美味しかった♡
とんちんが、美味しい美味しいと残りのもちゴマを全部頂いてました。
みちさんのお家に伺うのを楽しみにしています(^O^)/
by tomotomo (2015-03-02 23:48) 

きまじめさん

お料理、お上手な方なのですね。
まろやかな辛さのキーマカレーが気になります。
もちごまが乗っているお皿、みちさんの作品なのですか。
素敵ですね。
by きまじめさん (2015-03-03 00:00) 

ikuko

お店みたいですねー。
どれも美味しそう!!
by ikuko (2015-03-03 12:50) 

ナツパパ

あ、美味しそう!!
モンブラン、わたしも作ってみたいよぅ。
by ナツパパ (2015-03-07 17:38) 

hatsu

愛情たっぷり、おいしそうー。
お! みちさんのお皿も。
いい時間だね♡
モンブランつくりたいわぁ♪
by hatsu (2015-03-09 17:08) 

カエル

美味しいんだろうなぁ♪
さすが!
by カエル (2015-03-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0