SSブログ

顔の筋肉(@@) [読書]

「リス」だし、「パンダ」だし、「たこ」だし。わぉ!大変だぁ。

あーちゃさんの記事を読んで、面白そう♪と本を買ってみました。

しわ本.jpeg

ブログのお友達と写真を撮りあった時に思ったのです。
私、こんなに目が小さかったっけ?って。

この本を読んで納得!
ヨガ教室で、筋肉を意識しながら動かして!って言われても
イマイチ理解出来ていなかったんですが、、、
鏡で自分の顔を見ながらチェックしたら、
あまりにも使わなくてはいけない筋肉を動かしていないことが分かって、愕然としちゃいました。
今知って良かった!って思います♪ あーちゃさん、ありがとう^^

母にも、って思って今日『10歳若返る「顔グセ直し」』を買ってきました。
『シワ図鑑』の方が発売日は新しいのですが、
母に買った本方が細かく色々書いてあります。

さて、顔筋トレしよう♪





*本の紹介*

シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK)

10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

(。・_・。)2k

10歳若返りたいなぁ
俺も・・・

by (。・_・。)2k (2015-01-31 01:18) 

めりー

私もシワ消したくて、毎日鏡に向かってヘン顔やってるよ(笑)
見たらビックリするよー(笑)(^▽^;)
by めりー (2015-01-31 08:03) 

hatsu

私も気になってたー^^
私も顔筋トレしよーう♪
by hatsu (2015-01-31 08:51) 

あーちゃ

みちさんならきっと続けられそうw
本当にびっくりするぐらいほうれい線も気にならなくなってきたし、
難しいのは、目の周りの筋肉のトレーニングかなあ。
口の中をマッサージしてからやると、歴然とした差が出るのにも驚いたし。
顔筋トレーニング頑張りましょー
by あーちゃ (2015-01-31 10:57) 

assimane

顔筋トレで20代に変身ですね^^
by assimane (2015-01-31 15:55) 

ララアント

以前 テレビで顔の筋肉をどうのこうのというので
・・・一番 分かりよくて 「私にも できます!」ってことで
時々実践しているのが・・・
口はギュウッとつぼめる 目もギュウッとつぶる
そして両手はギュウッとにぎる・・・・そして口は大きく開け
目は大きく見開く そして手はパアッと開く・・・でした^^
お風呂でやっています^^
(高齢者向けの番組だったかも)
by ララアント (2015-01-31 21:01) 

おっくー

私もやってみようかな~ヽ(´▽`)/♪
by おっくー (2015-01-31 23:32) 

okko

時、すでに遅し!!
by okko (2015-02-01 15:28) 

みち

(。・_・。)2k様
10年前と自分自身はちっとも変わってないつもりでいましたが、
現実は、、、2Kさんも顔筋鍛えますか?^^

めりー様
そっかぁ、めりーさんも実行してるんですね。
やっぱり気になりますよね。。。私も頑張ろ♪

hatsu様
いつの間に?って思うんですが、確実に変わってます。。。
もう10年早く始めていれば!って思うけど、
今からでも遅くないと信じてトライしてます♪

assimane様
あはは、だったら良いんですけどね~。
息子より若くなっちゃいます^^

ララアント様
同じものかは分かりませんが、その方法テレビで観たことあります。
かづきれいこさんや田中宥久子さんのマッサージに
チャレンジしたことありますが、すぐに挫折しました。
これは指圧っぽかったり、手で補助して使っていない筋肉を
動かしたりするので、今までと違って面白いです。
今度こそ!と思ってます。

おっくー様
是非是非!チャレンジしてみて下さい♪

okko様
母に本を渡したら、同じことを言っていました。
いくつからでも効果ありますって書いてありましたよ^^
by みち (2015-02-01 23:40) 

みち

あーちゃ様
良い本を紹介してくれてありがとうございます!
お風呂の中で、鏡を見ながらチャレンジしてます。
クリームを塗る必要もないし、こわばった顔の筋肉が
柔らかくなるような気がします。
あーちゃさんのように、早く効果が現れないかなぁ♪
by みち (2015-02-01 23:45) 

tomotomo

「リス」「パンダ」「たこ」ってなぁに?
顔筋トレ気になっていました。
私もこの本買ってトレーニングしようかな。
目の下のクマが~ホウレイ線が~気になる!
目の位置が明らかに昔より下がってます(;O;)
by tomotomo (2015-02-02 00:44) 

カエル

今度教えて♪
又又、可愛くなっちゃうねー!(*^。^*)

by カエル (2015-02-02 03:20) 

きまじめさん

変顔すると、それが皺になってしまうかと、笑うとき以外は、
あまり動かさないようにしてましたが、逆効果だったのですね。
幾つからでも遅くないのですね。
本を買ってこなくては・・・
by きまじめさん (2015-02-02 22:22) 

あーちゃ

P.S
 クラスに参加されていた69歳の方が、早速効果が出てました。ほんといくつになってはじめても、効果はでます!!それとこれが分かったのは2009年なので、10年前は、誰も知らなかったのですよお・・・
by あーちゃ (2015-02-02 22:48) 

みち

tomotomo様
シワの出てる場所を言い表しています。
ほうれいリス、目だるみパンダ、でこジワたこ、あごなしトド。
上手いもんです^^;
鏡を見る時って構えちゃってるけど、写真を撮られる時って
普段のままだったりするから、、、がっかりしちゃいます(><)

カエル様
今度会った時にでも^^
大台になる前に、ちょっと足掻こうと思います♪

きまじめさん様
動かしやすい筋肉を使うと、その筋肉が疲れてしまって、
シワなどのトラブルになるとか。この本はシワになるような
激しい動きをするのではなくて、眠っている筋肉を
呼び起こすような感じです^^

あーちゃ様
そうなんですね。そんなお話を聞くと嬉しくなります^^
スゴイ!発見ですよね♪
by みち (2015-02-02 23:04) 

YOU

えーっ!
こんな本が出てるんですね
まだ間にあうかなぁ?
やってみよう。。。
by YOU (2015-02-03 09:35) 

ナツパパ

しわを取って小顔になって、もう少しイケメン風になりたい...
...わたしって贅沢でしょうか...無い物ねだり?(笑)
by ナツパパ (2015-02-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0