SSブログ

結露 [写真]

北側の窓が結露でビショビショ!

大規模修繕でベアガラスになったのと、
昨年購入したエアコンのお陰で部屋が暖かくなったせいかな?

キラキラと、何だか、綺麗♪

結露.jpeg

管理組合から水廻りについてのアンケートが来ました。
あちこちのお宅で、排水管に問題あり!のようです。

竣工時から、各場所のリフォームの有無を記入するんですが、
どこがリフォームされているのか、分からないんですよね。
この家を購入した時、以前の持ち主さんに質問したのですが、
忘れちゃったわ!って言われてしまったので。。。困ったわぁ。
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

tomotomo

あははっ結露がキレイっていいなぁ♪
我が家の窓も今の時期毎日結露が凄いです!
そしてあちこち修理しないといけないところも出てきてます(;O;)
by tomotomo (2015-02-02 00:48) 

あーちゃ

わーー、そっかあ。結露かあ。。
今の家に越してから、特に今年は一度も窓が曇ったことがありません。あったかいのかなあ。
水周りは、どうしても修繕が必要になってくるところですものね。。それより結露対策の窓ガラスに交換・・・ってなってくれないのかなあ。
by あーちゃ (2015-02-02 22:46) 

めりー

きれいな窓で羨ましい*^^*
わが家はゴムの部分に黒カビがしみ込んで
どんなに掃除してもとれません(><)
by めりー (2015-02-02 23:01) 

assimane

結露が綺麗という発想は、ごめん・・・、ないね。
気密性が高くなって、外気温の差が大きいからでしょう。
放置するとカビの温床となるので気をつけてね。
結露で健康被害も有りうるからね。

by assimane (2015-02-02 23:23) 

okko

結露をみると、外の冷たさが感じられ・・・温かい部屋に居られる自分が幸せだなぁ~、なんて思ってしまいます。変かな?
by okko (2015-02-03 10:56) 

ikuko

配水管に問題あり・・・
我が家は年末にどうも台所の排水がよろしくない感じになっちゃってて・・・
思い切って、シンク下のS字のとこを開けてみたんですけど、
おっそろしいことになってました(>_<)うわー!
シンク掃除マニアのワタクシにとっては、なんたる屈辱!
ってことで、がんばって掃除しましたよー!

by ikuko (2015-02-03 12:47) 

ぱぱくま

冬の朝はコレと格闘してます。
休みの日だけですけどね^^;
by ぱぱくま (2015-02-03 21:42) 

ALBERT

この時期エアコンつけると結露がすごいですね!
外は寒いですもんね~(>_<)
ガラスの下のほうに貼る結露用のテープ売ってますよ。(^^)
by ALBERT (2015-02-03 22:38) 

ナツパパ

わが家にも一カ所結露するところがあります。
先日リフォームしたとき見て貰ったのですが、
建築士さんにも原因分からず...困っていますです。
by ナツパパ (2015-02-04 17:58) 

カエル

結露今朝も拭きました。そのまま窓まで拭いて一石二鳥!
家のマンションもこないだ偉い目にあいました。
今日話します。話せる余裕があったら!^^
by カエル (2015-02-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0