SSブログ

2014のイルミ色々☆ [写真]

川崎ラゾーナのツリーとサンタさん♪
ラゾーナ.jpeg
昼間に行ったので光ってないですけど^^;

このサンタさん、よく見るとたっくさんのサンタさんで出来てます(@@)
サンタ.jpeg
つるの剛士さんのイベントで作られたサンタさんみたいです。。。

谷中はひっそり。
谷中.jpeg
これはこれで、味があるかも^^

渋谷ヒカリエのは、意外とノーマル?
渋谷.jpeg

床にトリックアートがありました。
だまし絵.jpeg
光ってしまって、上手く写らないんですけど^^;

109らしい^^
109.jpeg

東急本店は音楽付きでした♪
渋谷2.jpeg

渋谷駅のジオラマ♪
ジオラマ.jpeg
路面電車がこんなに通ってたんですね!

おまけ。
クマ.jpeg
私の夢ってなんだろ~?

渋谷へ行く前に少し時間があったので、中目黒の「青の洞窟」を見に行ったんですが、、、
改札口で駅員さんが小さな看板を持っていて、土日祝日は点灯しません!って。。。
ちゃんと調べてから行けば良かったです(><)
車窓から見えた目黒川は真っ暗け!
う~ん、残念だったなぁ。。。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

カエル

今度あったら夢の話をしよう!
楽しそうです。
by カエル (2014-12-23 08:06) 

お茶屋

青の洞窟、たまたま昨日通りかかったので見てきましたが、あまりの青さに ビックリしました^^;
by お茶屋 (2014-12-23 11:32) 

ikuko

サンタさんで出来たさんたさん、なんだかスゴイ(@_@)
床一面のトリックアート、
平衡感覚が変になって、フラフラしそう^^;
by ikuko (2014-12-23 15:11) 

assimane

青の洞窟行ってみたいな~。

by assimane (2014-12-23 15:19) 

okko

目黒川は、人出が多すぎて中止したとかききましたよ。東京駅の二の舞を踏むところでしたね。
ジオラマ、懐かしい。渋谷生まれなんで。
by okko (2014-12-23 15:35) 

tess

夢・・・まだ探してます。
by tess (2014-12-23 21:04) 

あーちゃ

夢は、一つ一つ形にして実現して行っているかなあ。いうって、いったらすらすら言える。
でも、一応、1パターン、2パターン、3パターンは用意してある。
それって夢じゃないかな?
いやいや、将来のなりたい自分を想像してそれに向かって近づけつつ、そうじゃなかった場合も考えとくって大事と思うこの年ごろ
大人の自分にもまだまだ将来ってあるし、生きている限り先のことを考える。それが夢?
その先のことを考えることが夢のようなこと、、っていうかつまらないことだったら夢じゃない
現実になったら、、夢が一つかなったってこと。
そんな感じに思ってるんだけど、、、みちさんに通じるかな。。
by あーちゃ (2014-12-23 21:59) 

marbee

青の洞窟は人が殺到して平日のみになったらしいですね。(ヽ´ω`)

混むんじゃ三脚使えないし私は断念です。(T_T)
by marbee (2014-12-23 22:35) 

めりー

私は今年はみちさんと会った2回だけのおでかけかな。
イルミネーション、きれいですよね。
地元の駅前の光で師走を感じています。
by めりー (2014-12-24 18:19) 

きまじめさん

渋谷駅のジオラマ、東横線のあの風景、
今年無くなっちゃったんですよね。
大学が渋谷拠点だったので、
見慣れた風景がもうないのかと思うと
なんだか寂しい気がします。
by きまじめさん (2014-12-24 22:39) 

みち

カエル様
夢の話、面白そう。話していたら、これだ!っていうのが
はっきりするかもね♪

お茶屋様
FBで写真アップしてましたね~。ほんと真っ青なんですね。
観たかったなぁ。。。

ikuko様
遠くから見ていたら、小さいサンタさんだらけのが
分からなかったんですけど、写真見てビックリ!
トリックアートの方は、チョークで描いたようで、
実物見ても実はあんまりよく分かんなかったです^^;

assimane様
青の洞窟はちょっと残念でしたね。中目黒に住んでいる友人に
様子を聞いたら、休日は点灯がお休みになってしまっても
仕方ないなって思いました。

okko様
東京駅もすごかったですね。
イベントする方も対策を色々考えないといけなくて大変ですね。
渋谷は幼い頃よく行った場所なので私も懐かしいです。
姿が変わってしまうのはちょっと淋しいですね。

tess様
夢、難しいですね。今のままは嫌だけど果たして何をしたいのだか、、、
自分で自分が分からないです。

あーちゃ様
こうしたいなって思うことは私もしてきたつもりです。
でも、今のままではつまらない、とも思います。
この先の将来…って考えると、、、年を考えてしまってねぇ。。。
今より大変になることしか思えなくて、、、
それでも、楽しいこと考えたいですよね^^

めりー様
バタバタしていて思うようにイルミネーションを撮りに行けなかったんですけどね。
地元ではほとんどないし、、、
何だか慌ただしくてあっという間に月日が経てしまいます(><)

きまじめさん様
渋谷の風景、変わってしまうのは残念ですね。私も幼い頃
母とよく来た場所なので淋しいです。電車がどんどん
地下に潜ってしまって分かりづらく不便になりましたしね。
by みち (2014-12-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0