SSブログ

二日酔いってこーゆーの? [気持]

今年の会社忘年会は、前を通りかかった時に良さげだなぁと思ったお店「灯火」にしました。
(ここ数年、なぜかずっと幹事。。。)
日本酒が17種類もあるって看板に書いてあったので♪
看板.jpeg

ただ…飲み放題では1種類だけだったんですけどね(><)
でもお姉さんが好きなの頼んじゃいなよ~って言ってくれたので遠慮なく♪
2014忘年会1.jpeg

写真はあんまり撮らなかったんですけど、
2014忘年会4.jpeg

お料理も美味しかったですしね、、、この界隈では、ちとお値段高めですが。
2014忘年会2.jpeg.jpg

いやはや、お酒の進むこと!

2次会は近くのワインバーで♪
2014忘年会3.jpeg
6人で1本空けて、さくっと解散~!

なのですが、、、自宅に近づくにつれて気分が悪くなり、、、
なんとか家に着いたものの、そのまま朝まで、七転八倒。。。
いやはや、生まれて初めての体験でした(><)
翌朝仕事場に電話を掛けて、午前中はお休み頂き、、、
二日酔いで休むなんてね~情けない!!!
午後仕事に出たら数人から、ほんとに二日酔いで?って聞かれちゃった^^;

部長が返り酒したら?なんて言うから、
しばらくは日本酒は控えますって言ったら、、、あはは、すぐに忘れて飲むよ~♪
だって。え~?そんなに呑兵衛って思われてる?
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 16

jinn

みちさんが二日酔い初体験だなんて驚き!!
お強い印象でしたので。
by jinn (2014-12-20 00:32) 

カエル

おめでとう二日酔いワールドへ!
幹事やって疲れていたんじゃないかな?
7up飲むと少し楽になるよ。
お疲れ様です。
by カエル (2014-12-20 01:53) 

(。・_・。)2k

強いのにね~
まあ そんなこともありますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-20 04:21) 

お茶屋

自分も同じコース(日本酒→ワイン)でダウンしたことあります(笑
by お茶屋 (2014-12-20 11:31) 

assimane

あらら、完全に二日酔いですね~。
飲む前にヘパリーゼ、効きますよ(笑)
by assimane (2014-12-20 11:57) 

めりー

体調がいまいちとか風邪気味とか大丈夫ですか?
学級閉鎖もあちこちでありますから。
無理しないでね^^
by めりー (2014-12-20 14:48) 

幸

日本酒は、すんなり入っちゃうけどダメージは一番キツイですね。
お酒の消費量が増える時期なので、お身体気をつけて下さいね。
by (2014-12-20 17:23) 

あーちゃ

忘年会で、こんな素敵なお店のチョイス、さすがですね。
2次会も軽くおしゃれでなかなかw
でも、、今まで2日酔いって未体験だったんですか!
ようこそ、次の世界へ!
生ウコン送りましょうか?肝臓を労ってくれますよー
by あーちゃ (2014-12-20 22:21) 

ALBERT

日本酒はきますね~
みちさんのブログで二日酔いの話題が出るなんて(笑)
私は一度、仕事で台湾に行ったときに飲みすぎてぶっつぶれた記憶があります。
朝まで便器に寄りかかって寝てました(^^;)
by ALBERT (2014-12-21 00:48) 

ぱぱくま

体調にもよりますよね。
自分の場合はだいたい貧血→バタン^^;
by ぱぱくま (2014-12-21 09:38) 

okko

これが先週、楽しみにしています、って書いた忘年会?

口当たりがいいと、ツイツイらしいですね。若い時から、アルコールに強かったおかげで、その経験はなし。辛いらしいですね~。
by okko (2014-12-21 14:54) 

okko

今度、小杉の新しいところ、行って見ない?
by okko (2014-12-21 14:55) 

きまじめさん

幹事さんでいろいろ気配りするから、思いのほか疲れていたのかも。
条件によって、強い方でも二日酔いすることが有るのですね。
昔、強くもないのに飲みすぎて二日酔いになったことが有り、
その時の辛さがトラウマとなり、ますます飲めなくなりました --;
by きまじめさん (2014-12-21 23:48) 

あまなっと

うふふー( ̄∇ ̄)
あたしは、数々の武勇伝?があります。
日本酒、ワインは 危険よねー(≧∀≦)
by あまなっと (2014-12-23 13:58) 

tess

二日酔いですねー。日本酒にお寿司、最高ですね。
そうそう、気持ち悪い時箱二度と飲み過ぎないと誓うのに、3日で忘れます。
by tess (2014-12-23 20:50) 

みち

jinn様
そーなんですよね、遺伝的に強いみたいです。
でも、こーなっちゃうんだ!って自分でもビックリ!
これからは気を付けようと思います^^

カエル様
お休み少ないのにお休みの度にあちこち行ってたから
きっと疲れてたんでしょうね。
7人と小規模な宴会で、お会計だけしっかりすれば、
後は特に何もないので気楽な幹事なんですけどね。
7upですね!覚えておきます^^

(。・_・。)2k様
ですね~。まぁ飲みすぎでした^^;

お茶屋様
日本酒→ワインってあまりしないパターンですよね。
お茶屋さんもですか、、、このパターン気を付けなきゃ!ですね。

assimane様
飲む前にヘパリーゼですか。来年早々またあるので、
飲んでから参加しようかしら^^

めりー様
たぶんね、疲れが溜まっていたんだと思います。
お休み少ないって言いながら予定いっぱい入れていたので。
こんな経験なかったから、油断しちゃってましたね。
次回から気を付けま~す。もう若くないんだし^^;

幸様
ご心配ありがとうございます。
日本酒が一番好きなので、ついつい行っちゃったんですよね。
翌日が平日の日は焼酎にしていたのですが、
月曜日なのにしっかり飲んでしまって、、、反省です。

あーちゃ様
部内だけの少人数の宴会なので予算以内なら好きなお店を
選べます。幹事の特権♪予算って言っても補助はわずかなので
ほぼ自腹なんですけどね。
そうなんです、未体験だったんです。二日酔いってキツイですね!

ALBERT様
いや~、日本酒ききました!きつかったです。
え?便器で?あらまぁ。。。私は一応ベッドの上で寝ましたよん。
服は、、、コートは脱いだものの他はそのままでしたけど^^;

ぱぱくま様
そうですね、体調がよくなかったんだと思います。
って仕事場の皆から慰められました^^;
貧血で倒れてしまうのですか?それは大変ですね!

okko様
これは会社のなので、まぁ、こんなものかと^^;
okkoさんお酒にお強いのですか?私も強いって周りから
言われていたんですけどね、これからは気を付けなきゃって
思っています。
この間小杉に行った時はすごく混んでいましたが、少しすると
落ち着くかもしれませんね。是非!

きまじめさん様
いつもは陽気になるくらいの酔いなんですが、今回は時間が経っても
全然消化されないのが分かりました。
飲むのが怖いって思いながらも、もう飲んでいますけどね。
あ、あれから日本酒はまだですけど^^

あまなっと様
日本酒、ワインの組み合わせは危険なんですね。
あまり組み合わせないパターンですもんね。
次回からは気を付けよう~。今回はとりあえず家に着いてから
だったので、、、まぁ良しとします^^;

tess様
やっぱり、日本酒が一番好きなんですよね。
3日で忘れちゃいますか。そんなもんでしょうね、きっと。
来月美味しい日本酒のあるお店で飲む機会があるので、、、
でも気を付けようと思います^^
by みち (2014-12-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0