SSブログ

着物でお出掛け、第二段♪_7 [散歩]

前記事で自分の写真をアップしたけど、、、
ハズカシイから期間限定にしちゃおうかな?^^;

さて、そうこうしているうちに、すっかり暗くなってしまいました。
PB146681 (640x480).jpg

夏着物でお出掛け♪の時にお世話になった安田屋さんのご主人がいらして、黄色いハンカチをくれました。
PB146676 (480x640).jpg

商店街の活性化の為に、スタンプラリーをしているんだそうです♪
宣伝しようと思っていたのにアップが遅くて、、、
イベントは11月30日で終わってしまいましたm(__)m

お腹が空いたよね~ってことで、軽くお食事を。
着物着ながらどんだけ食べたんでしょうね。記事を書きながら、自分でビックリ!

久しぶりの生牡蠣♪
PB146680 (640x480).jpg

パスタは皆でシェア^^
PB146686 (640x480).jpg
さっぱりとして、美味しかった。

この1年どうだった?って話になって、、、

まだ捨て切れてないでしょ?

ってお友達の言葉にドキッとした。
モヤモヤと引っ掛かっていながら、見ないようにしていたのよね。
そだよね、スッキリしなくちゃ!
って思いながら、まだ行動に移してないんだけど、、、
今年の大掃除はこれかな。
ありがと。やっと踏ん切り付きそうです^^
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

kyon

お着物でお出掛け、いいですねぇ。
子供の行事には必ず着ていたのに、すっかり億劫になり箪笥の肥やしですf^_^;)
by kyon (2014-12-03 12:00) 

あまなっと

カキ大好きなんだけど
当たったこと あるんだよね。
クチビル腫れるし、もどすわ、くだすわ
…って、そんな話いらないよねー(≧∀≦)

美味しそうです。
着物姿も、ステキ♡
by あまなっと (2014-12-03 14:50) 

okko

ずいぶん沢山、お腹に入りましたね~~。
スッキリさせたいことは、年内に・・・なんてね、終活なんていわれる世の中ですけれど、なかなか、スッキリとは片がつきません。
武蔵小杉にオープンした商業施設、近いうちに偵察してきます。


by okko (2014-12-03 16:15) 

めりー

(*^-^*)ファイト♪
by めりー (2014-12-03 18:40) 

marbee

一枚目の写真カッコイイです。(^^)
by marbee (2014-12-03 23:21) 

hatsu

あはは、そんな話もしてたょね~^^
まったりと飲みながら、いい夜だったなぁ。
ちょっとホッとして、ホロっといろんな話もできたょね。

みちさんと出会えてよかった♡
by hatsu (2014-12-04 15:01) 

きまじめさん

最近1年が過ぎるのがやけに早くて、
精神的にも、物質的にもほとんどなにも整理できずに来てしまいました。
by きまじめさん (2014-12-05 00:50) 

ikuko

牡蠣、美味しそうですねー!
気持ちの整理整頓って一番難しいですよね。。
神頼みで「縁切り」の神社にでも行ってみようかと
思ったこともあります^^;
(自分の中のモヤモヤを切るのに・・)
by ikuko (2014-12-05 13:13) 

みち

kyon様
ありがとうございます。kyonさんもお子さんの行事にはお着物で
参加されていたのですね。母もそうしてくれたので、私も!と、
小中学では着物で参加していました。今はすっかり着る機会が
なくなってしまったので、こうして友達との機会が出来て
嬉しいです♪

あまなっと様
牡蠣当たると大変ですよね、私も2度経験あります。
1度は自分で調理したものなので、、、それ以来
自分では作っていません^^;
ありがとうございます。また着物で出掛けたいなぁと思ってます^^

okko様
はい、軽く夕飯まで、、、家に帰ってからも食べちゃったんですけどね^^;
すっきりと暮らしたら気持ちイイでしょうね、、、と思いながら
まだ手つかずのままです。休みに入ったら…と思ってます。
武蔵小杉、人が増えたでしょうね。私も次のお休みに
髪を切りにいくので、新しいお店を覗いてみます♪

めりー様
ありがとー!未来の為にすっきりしなくっちゃね!

marbee様
ありがとうございます♪
このカフェ自体も恰好イイんです。

hatsu様
自分の中で引っ掛かってたこと話せて、気付かせてもらえて、、、
ほんと気持ち安らぐイイ時間でした。
私もhatsuさんと出会えて嬉しいです(*^^*)

きまじめさん様
ほんと1年があっという間です。もう12月ってこと、まだ実感が
ないです。物ってあっという間に増えてしまいますね。
もっとちゃんとしなくっちゃ!っていつも思うんですけど^^;

ikuko様
はい、美味しかったです♪
そうそう、縁切り神社の話も、実はこの時出てました。自分では
すっきり切ったつもりでいたのですが、、、でも見回してみると、、、
まぁ18年の歴史があるので、その歴史があるから、今の私でも
あるのだし。でも、やっぱりこれは整理しなくっちゃなって思ってます。
そしたら来年は良い年になるかな?って気がしてます♪
by みち (2014-12-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0