SSブログ

着物でお出掛け、第二段♪_1 [散歩]

夏着物でお出掛け♪」から早くも2ヶ月!
再び着物を着て、横浜へ行ってきました♪
久しぶりのお太鼓結びなので、どうなることやら?だったんですが、
先日購入した本のお陰で、無事に着付けが出来ました。
本を見ながらやってみて、再び鏡を見ながら、、、なので、
1時間半以上掛かったのは、ナイショです(笑)

横浜東口バスターミナルで待ち合わせ。ここから急行バスに35分程乗ります。
ちょっとした旅行気分♪
「本牧三渓園前」で降りて、前回行けなかった「隣花苑」にお邪魔しました。
道を曲がると急に雰囲気が変わって、ワクワクです♪

PB146540 (640x480).jpg


PB146541 (480x640).jpg


PB146543 (640x480).jpg


PB146544 (480x640).jpg

建物の入口で団体さんと遭遇。。。どなたかの靴が無いらしく、ちょっと大騒ぎになってました。
両親くらいの年代かしらん?何だか可愛らしかったです。

団体さんが去った後はやけに静かさが漂っていました。
さぁ、履物を脱いで、お部屋に向かいましょう♪
PB146547 (480x640).jpg
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

(。・_・。)2k

三渓園 行ってみたいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2014-11-19 01:05) 

ナツパパ

三溪園って着物が似合いますね。
久しく行ってないなあ。
by ナツパパ (2014-11-19 15:31) 

めりー

すてき♡ 木洩れ日のお庭、お天気でよかったですね^^
by めりー (2014-11-19 22:42) 

きまじめさん

「隣花苑」にはだいぶ昔に行ったことが有ります。
色々の美しい料理の中で、
「朝どれのキュウリでございます」
と出てきた可愛らしいキュウリが今でも記憶に残っています。
by きまじめさん (2014-11-19 22:48) 

カエル

本でできちゃうみちさんがすごいし、その本もみちさんと相性よかったんでしょうね。まったく乱れてなかったもの!
by カエル (2014-11-20 14:19) 

みち

(。・_・。)2k様
今回は行かなかったのですが、三溪園、季節によって
色んなお花が咲いて、建物も色々あって、見どころありますよ。
電車では行きにくい場所ですけどね。

ナツパパ様
前回は三渓園へ行ったのですが、足元あまり良くなく、
歩き慣れてないとちょっとキツイかなって思いました。
花嫁さんの撮影がされていて、絵にはなりますね^^

めりー様
はい、お天気で良かったです。
着物の日は、それが一番気になるとこです。

きまじめさん様
キュウリのお料理ですか。朝採れなのが嬉しいですね。
どれも素材を生かした、優しいお料理でした。

カエル様
ありがとーです。若い頃一応着付け教室に通ったからねぇ。
この本、着る度に上手くいかないなあって思ってたところのコツが
ピンポイントに書いてあって、
今回は自分でも上手く着れたかなって思いました^^
by みち (2014-11-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0