SSブログ

けやき並木のイルミ☆ [散歩]

府中の大國魂神社の正面にけやき並木があるのですが、
その通りのイルミネーションがもう始まっていました。

雪だるま
PB106387 (640x480).jpg

ペガサス
PB106389 (640x480).jpg

植え込み毎に市内の企業や商店街等の団体が担当されているようで、
色んなタイプの飾りがあります。

イルミネーションの点灯が年々早くなっているように思います。
12月になってからで良いのでは?って思うのは私だけかなぁ。

だって、右を見ればイルミネーション、左を見れば酉の市とのコラボは、
何だかちぐはぐに思います。
PB106392 (480x640).jpg
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

jinn

確かにクリスマスモードが早まってますよね。
ちょっと前までハロウィン→クリスマスの切り替えが早いのはディズニーだけの印象でしたが、最近は街中がそんな感じになっちゃいましたよね。
by jinn (2014-11-18 00:06) 

らしゅえいむ

あ、あ・・・
ここ、行ったことあります。ちょうど、今頃だったかな・・・
七五三用の撮影スポットが境内にあって・・・
翌年用の大きな絵馬も置いてあった・・・・
(クリスマスよりも、もっと先のことじゃん・・)
by らしゅえいむ (2014-11-18 00:26) 

めりー

酉の市とイルミネーションのコラボ...^^;
私も12月に入ってからの方がいいな、だって
11月から師走ムードみたいでせかされるような気持ちになるもの(笑)^^;
by めりー (2014-11-18 00:26) 

(。・_・。)2k

府中 結構栄えてるんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-11-18 01:01) 

aru

みちさん、初めまして。
府中の大國魂神社は私の娘二人共、七五三で行きました。
その娘ももうすでに30歳を超えてますが・・・
by aru (2014-11-18 08:59) 

お茶屋

たしかに自分もここ最近、
イルミネーションの点灯が 早いように思っておりました!
by お茶屋 (2014-11-18 11:03) 

baby_pink

結構、普通のお家でもすでにイルミネーションされている方いますよね.。
見ているこちら側としては、綺麗だし華やかでとても嬉しいけれど^^
それにしてもちょっと早いかなぁ。笑
by baby_pink (2014-11-18 12:08) 

SaraTriennale

わ*イルミネーションきれい!*
いいな、いいな。
私もマフラーぐるぐるで光、探しにいきたい♫*
ペガサス、あともう少しで飛んでいきそう**
by SaraTriennale (2014-11-18 21:37) 

きまじめさん

街はもうクリスマスモードなのですか。
まだ11月ですのにね。
確かに酉の市とクリスマスイルミは不釣り合いな光景ですね。
by きまじめさん (2014-11-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0