SSブログ

酉の市_4 [散歩]

酉の市と言えば熊手ですよね。
熊手の写真をまだアップしていませんでした^^;

大國魂神社に飾ってあったもの。
PB106425 (480x640).jpg

熊手屋さんのは、きらびやか☆
PB106434 (480x640).jpg

そして毎年買っているのは、神社のかんざし守りです。
PB166706 (640x480).jpg

家内安全!商売繁盛!パン!パン!
玄関に、さり気なく飾っています^^



予約投稿したハズが、、、「まで」ってなってたみたいなので、再度投稿しました<(__)>
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

tess

派手なのもいいけど、かんざし守りの素朴な感じもいいですね。
by tess (2014-11-16 22:44) 

めりー

うん♪ いっぱい福をかき込んじゃおっ!^^
by めりー (2014-11-16 23:11) 

(。・_・。)2k

今年も行けないなぁ
だから 儲からないのかな(^^;

by (。・_・。)2k (2014-11-16 23:45) 

きまじめさん

熊手は毎年少しづつ大きくしていかなくてはいけないので
それを重荷に思い買ったことが有りませんでした。
神社のかんざし守りだと、毎年、大きくしていく必要はないのでしょ。
いいですね。
by きまじめさん (2014-11-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0