SSブログ

酉の市_3 [散歩]

酉の市_2の続きです。
お詣りするのに拝殿と大鷲さま、両方に結構長い列が出来ていました。
二度並ばないといけないのはしんどいので、大鷲さまの方だけにしました。

参道に戻って屋台を物色です♪
仕事帰りに寄ったから、お腹ぺこぺこです!
くり祭りの時とお店が違います。
色々ある中でひとつ気になったお店がありました。列もできていたし、、、
たこやき屋さんなのに、覗くと鉄板の上に何やら白くて丸い物が!
PB106524 (480x640).jpg
父くらいのおじさまが、手際良くなく、、、作ってました。
看板を見ると、
PB106522 (640x480).jpg
そう、白くて丸いのはうずらの卵です!
ちょっと卵摂りすぎのような気がするけど、美味しそう^Q^

並ぶタイミングが悪く(?)出来上がったのがなくなってしまったので、
う~んん、、、と思いましたが、
(たぶん)違う屋台のお兄さんが助っ人に来て、手際よくクルクルしてくれたので、
少し待っただけで済みました。

出来立ての、外はサクッ、中はトロッで、大きなタコも入っていて、
PB106525 (640x480).jpg
とっても美味しかったです!
青のりよりも、細ネギの方が気にしなくて食べれて良いですね。
(マヨネーズ好きだけど、、、卵すぎちゃうのでやめました^^;)
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

めりー

うずらの卵入りなんてビックリ~^0^
とってもおいしそうですね!♪ ^^
by めりー (2014-11-16 00:56) 

YOU

たこ焼きが焼けていく写真に
目が釘づけです!
臨場感あるなぁ
アツアツ熱気といい匂いが
伝わっ手きてお腹なっちゃいそう♪
今日1日頭の中がたこ焼きに
占領されそうです(笑)

by YOU (2014-11-16 09:49) 

assimane

屋台のたこ焼き美味しいですね。
タコ焼きとビールで満足です^^
by assimane (2014-11-16 14:16) 

okko

確かに卵いりの方は、焼くのが大変そう。手際も悪くなりそうですよ、笑
by okko (2014-11-16 14:40) 

ララアント

一の酉の市は終わったのですね!
このみちさんの投稿記事を見ながら
「え~!もう酉の市」って・・・
とはいうものの 酉の市に出かけたのは
義母が健在だったころ(25年前かな) 目黒の大鳥神社へ
連れて行ったっきりです^^;
この時期になると年々時間(月日)の過ぎる早さに
戸惑っています^^
by ララアント (2014-11-16 21:12) 

tomotomo

たことうずらが両方入っているの?
それは食べてみたいです!!
みちさんのお写真が素晴らしいから
余計に美味しそう♪♪

by tomotomo (2014-11-16 21:50) 

tess

うずらとは!
コレステロール気になりますが、食べてみたいです。
by tess (2014-11-16 22:41) 

ikuko

うずら入りのたこ焼きって初めてみましたー!
たしかに・・・タマゴ取り過ぎになりそう^^;
でも美味しそうです!!
by ikuko (2014-11-17 13:35) 

SaraTriennale

初めて見ました!*
美味しそうです♡
屋台の雰囲気、とても素敵です。**
by SaraTriennale (2014-11-17 14:25) 

baby_pink

うずらのたまご入り。
やった♪
ってうれしくなっちゃいますね^^
でも、全部に入っているなんて夢みたい。笑
中華丼のうずら、好きなものは初めに食べちゃうタイプです。
屋台で売ってる食べ物ってなんであんなにおいしいのでしょうね♪
by baby_pink (2014-11-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0