SSブログ

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2014の色々♪ [DIY]

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2014で観たその他色々♪

旋盤で駒を作ってるところ。筆ペンみたいなもので模様を描いていました。
職人技!ですね。
P8303444 (640x480).jpg

メインステージでは、千葉テレビの「キャプテン☆Cショー」だって。
頭を撫でられてる子が可愛い^^
P8303448 (640x480).jpg

その後のメインステージでは、ローラーペイントアーチストによるアートライブ
P8303484 (480x640).jpg

こーゆーのやる人はビジュアル的に恰好良い人が、やっぱりサマになりますね^^;
P8303470 (480x640).jpg
ステージの横まで行って撮っちゃった。誰もいなくって穴場!ま、ここじゃ絵は見えないけど。。。

カクダイの面白蛇口。お揃いのラガーマンの恰好をしていて、若いスタッフいっぱいで、
やる気と活気のあるブースでした。
このイベントの為に、地方からスタッフが集まってきているそうです。
P8303502 (640x480).jpg
アンケートに答えたら、シャワーブラシをくれました。

ユージさんによる、簡単チェアーづくりの親子参加のワークショップ。
ユージさん作見本の椅子は随分個性的☆
P8303545 (480x640).jpg
電動工具で穴を開けて木ネジで留めて、ダボで隠す、、、という作り方でした。
子供達に丁寧に指導されてましたよ^^

ドリルがいっぱい♪
P8303547 (640x480).jpg

IDY女子が好きそう?
P8303552 (480x640).jpg
私はあんまり興味ないけど^^;

そっか、こー作ればいいんだ!参考にします♪
P8303538 (480x640).jpg

可愛いキャンピングカー!
P8303491 (480x640).jpg
1階はリビング、2階はベッドルームになっています。

「URのDIY賃貸で、セルフリノベーションを楽しもう!」のトークショーもありました。
たくさんの人が聴いていました。
UR西日本支社でDIY部を作って活動しているそうです。
自分スタイルに自分で変えて住まうっていう考え方が、ようやく日本にも広まってきたのかな?
もっと広がったらいいなぁ^^

今回の戦利品です。DIYアドバイザー模擬検定のとこでもTシャツをもらったので
2枚になっちゃった^^
P8313610 (640x480).jpg
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

SaraTriennale

楽しそうなイベントです!*
駒、感動的。
ライブペインティングって素敵ですよね!
ワクワクしました!*
by SaraTriennale (2014-09-08 00:04) 

めりー

戦利品すごいね^^
アートライブとかいろんなことやってるんですね!
いつかお供したいな♪
by めりー (2014-09-08 01:09) 

カエル

そういう人選んでるよね。わかる気がする。
沢山もらってきたね~。
by カエル (2014-09-08 13:48) 

ikuko

椅子の見本、面白いですねー!
こういう発想、なかった。。。
by ikuko (2014-09-08 21:07) 

baby_pink

ドリルなんかもカラフルでおしゃれですね♪
本当、活気が感じられて居るだけでも楽しそう^^
by baby_pink (2014-09-09 05:34) 

きまじめさん

ビジュアル的にも恰好良いアーチストの制作過程を
邪魔者なしに間近で撮ることが出来てよかったですね。
絵は後で正面に回って完成作品みれば良いですものね。
by きまじめさん (2014-09-09 22:30) 

あーちゃ

DIY女子って。。。みちさんじゃないんでしょうか。。と思ったら、
あ、間違えたみちさんは、「本職だ!」と思った次第です。
by あーちゃ (2014-09-09 22:31) 

ララアント

みちさん 順を追って見直しました。。
模擬検定の模擬体験でいいのかな~??
今の女子には男子顔負けですね!!
それにしてもみちさんは好奇心いっぱいで
何でもチャレンジ・・・すごい人ですね!

by ララアント (2014-09-10 09:01) 

ALBERT

ドリル萌え(^^)
いいドリル欲しいな~
by ALBERT (2014-09-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0