SSブログ

実家から陶芸教室まで [散歩]

お盆休みなので、実家に泊まってきました。
陶芸教室の帰りに実家へ行ったら、母は出掛けていて、帰ってきたのは22時過ぎ。
父は渋い顔をしていたけど、いつも時間を気にしながら出掛けているので、たまには良いよね。
母が用意してくれていた夕飯をチンして、父とふたりで食べました^^

翌日午前中はゆっくり過ごして午後から再び陶芸教室♪
雨が降ったり、止んだりの道のりを写真撮りながら歩きました。

葉っぱに水玉
P8142870 (2) (640x480).jpg

今年初めて撮ったヒマワリは既にお辞儀してます(><)
P8142873 (2) (640x480).jpg

欄干の水玉模様
P8142879 (2) (640x480).jpg
この欄干、なんでこんなに歪なんだろ?

水たまりの中はNY(?)
P8142886 (2) (480x640).jpg

陶芸教室の乾燥用の棚を占領中。。。
P8142881 (2) (640x480).jpg
お休みもあと2日!頑張って作らなきゃ♪
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

めりー

おはよぅ♪
お母さま、みちさんがお父さまと一緒にいるから安心して
ゆっくり外出されてたのね^^
作品作り、がんばったあとはゆっくりしましょ^^
by めりー (2014-08-16 08:45) 

カエル

気楽に居る方がいいよね。
うん。
四角いお皿、どんな感じになるのか楽しみだね。
by カエル (2014-08-16 09:53) 

あーちゃ

お出かけでもご飯を作って行くお母さんって、偉いなあ。。。
ゆっくり泊まれる実家があるって何よりって思います。
by あーちゃ (2014-08-16 11:58) 

okko

出来上がりが楽しみ。水溜りのニューヨーク、よく見付けましたね。
by okko (2014-08-16 15:00) 

けん

水溜りのNY―。
イイですね!
by けん (2014-08-16 22:24) 

jinn

あの自由の女神かな〜?
見た事あるかもです。
by jinn (2014-08-16 23:05) 

みち

めりー様
こんばんは^^
そうだと思うんだぁ。遅くなるって言ってなかったんけどね^^;
作品作りはもう少し!
とりあえず夏休み中の目標はクリアしたよん♪

カエル様
今はこの感じでいいんじゃないかな?って思うの。
お皿ちゃんと出来て欲しいなぁ。
お試しする時間はないから、ちょっとドキドキ!

あーちゃ様
そうなんです。父は何もしない人なので、外出する時母は
必ずちゃんと用意してから出掛けます。私がいても同じ^^;
実家へ行くといつまで経っても子供のままなんです。

okko様
ありがとうございます。
水たまりを写していたら、道行く人に怪訝な顔をされました^^;

けん様
ありがとーございます!映るものを撮るの面白いです♪

jinn様
ご存知ですか?これが建つ時、住民は大反対したそうです。
by みち (2014-08-17 23:23) 

baby_pink

あっ(・o・)ほんとうだぁ✿
自由の女神さまだぁ。みっけ。笑
こういう道端をゆっくり歩くだけで
新しく楽しい発見があるのですね^^
今度、私もやってみよう!
by baby_pink (2014-08-18 09:21) 

きまじめさん

私は親と一緒の生活でしたので、
実家に帰るという実感がないのですが
きっとほっとするものがあるのでしょうね。
水たまりの中のニューヨークを見つけられた
みちさんの観察眼さすがです。
by きまじめさん (2014-08-20 00:36) 

みち

baby_pink様
いつも帰りに通る道なので暗いのですが、
この日は実家に泊まったので、お昼時に歩きました。
せっかくだからカメラ片手に、、、雨がポツポツ降ってきちゃった
んですけど、ちょっと新鮮でした^^

きまじめさん様
月2回は実家へ行っているのですが、せっかくのお盆休み
でしたので一泊してきました。
そうですね、実家に帰ると私自身も子供にかえっちゃいます^^;
2kさん達と出掛けて、水たまりの面白さを知りました。
水たまりを見つけると何か映ってないかな?って覗いちゃいます^^
by みち (2014-08-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0