SSブログ

いっちゃんについて行ったら… [散歩]

大崎って言ったら、
「大崎~大崎~、この電車の終点です!」ってアナウンスを思い出しちゃう。。。
山手線に乗って新宿や渋谷から実家へ帰る時に、隣りの品川駅まで行きたいのに、
大崎止まりの電車に当たること、結構多かったんですよね。。。

数日前にFBで再会した短大時代の友達が『大崎コミックシェルター ~NATSU祭~
をやっている、とのことで行ってきました。
大崎駅南口に降りたらイベントのテントがあって、、、でも他には何の表示もなく。。。

さて?と思っていたところ、FBを確認したらメッセージが入っていて、
テントのお姉さんに道を聞いたら、これからいっちゃんも行くからついて行ったらいいですよ!
ってことになって、何故かいっちゃんと大崎の街を散策^^
P8152896 (2) (640x480).jpg

のんびり歩いて10分程で目的地の「マチキチ」に到着♪
P8152902 (2) (480x640).jpg

友達と再会して、「変わってないね~!」なんてお互い挨拶をして、、、
当時のあだ名で呼んでくれるのが嬉しい^^

赤い飲みものを飲んで一息ついたら、
P8152904 (2) (480x640).jpg

イベントがあるとのことで、何が何だか分からないまま参加して、、、
P8152908 (2) (480x640).jpg
「ゲームキャラクターの<中の人??>が、自分でゲーム実況やってみた!」
っていうもので、忍者戦隊カクレンジャーのニンジャレッド/サスケ役の
小川輝晃さんが実況しながらゲームをするってものでした。
ゲームの映像は実際に、もじもじくんみたいな恰好をして、体中センサーを付けて
撮ったものなんだそうです。へえ~。
ゲームしたことないし、画面観ててよく分からなかったけど、何だか楽しかった♪

近く座らせて頂いたので小川さんとお話しすれば良かったなぁ。
そーゆー時の社交性全くなくって(><)
カクレンジャー、息子が観ていたハズなんだけど、すみません、全く覚えてなくって<(__)>

いっちゃん、イラストとっても上手♪
P8152910 (2) (480x640).jpg

若い人に囲まれて楽しそうに仕事してました。学生時代と全然変わってな~い^^
忙しい中突然お邪魔したにも関わらず、気を使ってくれてありがとう。
変わってなくて嬉しかった!って言ってもらえて、嬉しかった♪
nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

めりー

いっちゃんにエスコートしてもらってよかったね^^
ほんと!いっちゃん絵が上手だな~^^
一生懸命描いてる姿、かわいいです♪
by めりー (2014-08-18 00:09) 

foo

昔の友達と再開。
いいですね〜
FBしようかな。

by foo (2014-08-18 01:03) 

baby_pink

久しぶりの再会、なんだか照れくさいけれど
でも、一言あだ名でお互いを呼び合った瞬間に
もう時は当時へタイムスリップしちゃいますよね^^
みちさん、ちょこん。って座ってイベントでのお話を
聞いていたんだろうなぁ~.✿って妄想しちゃいました^^


by baby_pink (2014-08-18 09:19) 

okko

マチでは、いろいろ面白いことをやっているんですね。この暑さでは出掛ける気になりません。
by okko (2014-08-18 15:06) 

あーちゃ

いいですねw
昔からの友人、大事な存在です♪
by あーちゃ (2014-08-18 21:46) 

SaraTriennale

遊びにきちゃいました♫
再会、本当に良かったですね!*
読んでいて、嬉しくなりました。*
by SaraTriennale (2014-08-18 23:52) 

カエル

タイトルがいいですね〜私もついて行きたくなる♪いっちゃん♪
しかもエスコートしてくれたのでしょ?いいなぁ。

by カエル (2014-08-19 00:11) 

ALBERT

もうね、ゆるきゃらとか見ると、かわいいとかラブリーとかよりも前に、いつも
「この暑さの中大丈夫??(^^;)」って思ってしまうんです。
かぶりものの中の もわ~ん とした熱中症寸前の温度を想像して・・・
いや、いかんいかん。中に人なんていない、ああいう生き物なんだ。(笑)
by ALBERT (2014-08-19 00:34) 

hatsu

ホントだぁ~。
いっちゃん、イラスト上手♪
みちさんの当時のあだ名、今度教えてね^^
by hatsu (2014-08-19 06:30) 

きまじめさん

学生時代の友人との再会、
すぐに昔にかえれていいものですね。
いっちゃんのお目々大きくて可愛いですね。
by きまじめさん (2014-08-20 00:42) 

tomotomo

いっちゃんは大崎再開発を応援するためにやってきた
キャラクターなんだね。
「大崎終点です」の電車、私もよく乗ってた~。
でも大崎で降りたこと無いかも。
お友達、変わってなくて良かったね(^^)
旧友と会うと、学生時代に戻っちゃうよね(笑)
by tomotomo (2014-08-21 08:25) 

けん

いっちゃん?
初めて知るキャラだけど可愛いですね(^^

でもこの季節に気ぐるみ超お気の毒ですね(^^;
楽しさが暑さを吹き飛ばしてくれるのかな♪

by けん (2014-08-21 22:49) 

みち

めりー様
エスコートっていうより、、、
のんび~り、お散歩って感じでした。
内心早く行きたいなぁって思いつつ、場所よく分からないし^^;
あのふわふわの手で、どうやって描いてるんだろ?
どこから見てるの?って思わずおもっちゃいました^^;

foo様
FBはグループの連絡ツールとしてとっても便利です。
個人的にはあんまり活用してないんですが、
ふっと旧友と出会えたりして面白いです。
ガラケーなのでレスポンス遅くなってしまうし、、、
スマートフォン欲しいなって最近思います。

baby_pink様
あはは、ばれちゃいました?
一番後ろの端っこの席でイベントに参加しました。
参加型のイベントだったらどーしよーってっちょっとドキドキで^^;
ただ見てるだけだったので、周りの娘達もあんまり詳しくなさそう
だったので良かったです。
会うまでドキドキだったけど、会ったら昔のままでホッとして、
そのまま当時に戻っちゃった感じでした^^

okko様
色んなイベントをしていますね。
ようやく暑さは落ち着いてくるのでしょうか?
美容院へ行った帰りに寄りました。あまりに暑いと出掛けるのが
億劫になります。

あーちゃ様
そうですね、25年以上会ってなかったのですが、
学生時代の友達は大切です^^

SaraTriennale様
遊びに来てくれてありがとーです♪
さらさんのコメントにいつも癒されます。
ほんとはもっと嬉しいコメントもらったのです。
ここでは秘密だけどネ。会いに行って良かったです^^

カエル様
あはは、何だか変な感じでしたよ。
スタッフでもないのに、いっちゃん+数人でぞろぞろと。。。
不思議な時間でした。

ALBERT様
そーですよねー、この日も暑くて、出掛けるの嫌だなぁって
思ったくらいでした。
時々風を受けながら歩いていました。
イベントの最中もずっとこの恰好で、、、大変ですよね!
ってそうそう、そーゆー生き物ですね^^;

hatsu様
ね、上手よね!あのモコモコの手でスゴイなって思う^^
ふふふ、携帯アドレスに入ってます。
可愛いあだ名じゃないけど、学生時代の友達皆から
そー言われてるので、懐かしいです^^

きまじめさん様
不思議ですよね、会った瞬間に当時に戻った感じがしました^^
可愛いキャラクターですよね^^

tomotomo様
大崎って私も降りたの2回目かな。1回はソネの人の展覧会で。
オフィスビルが並ぶ、近代的な駅前でした。
遅い時間になると大崎止まりの電車が多かったように思います(><)
うん、変わってなくて良かったです^^

けんさん
街おこしのゆるきゃらのようです。
そうですよね~、大変ですよね~、普通に動いていました!!
by みち (2014-08-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0