SSブログ

我が家でランチ会♪ [気持]

お友達が我が家に遊びに来てくれました。
久しぶりの来客です♪

食器どうしよ?
せっかくだからお手製のものでって思ったけど、手元にあるのって案外少ない。。。
飲み物をお願いしたらワインを持ってきてくれるって♪
お料理は何作ろ?
ワインに合いそうなのがイイよね。
テーブルセッティングはこんなんでいいかな?
P8122830 (2) (640x480).jpg

ワクワク、ドキドキでした^^

ベランダ菜園でこしらえた三つ葉を使ってのサラダ、
今の季節の美味しい野菜で、トマトのマリネ、茄子のアーリオ・オーリオ、
メインは、チキンのトマト煮+ズッキーニー炒め+マッシュポテト+ホウレン草のタリアテッレ、
おまけで、市販のオリーブ
P8122839 (2) (640x480).jpg

タリアテッレは幅広麺なので、くっ付いてしまって食べにくくなってしまいました。
茹でですぐソースに絡めれば良かった、、、ソースの塩っけも少なかったですね、、、失敗(><)

お友達が持ってきてくれたシャンパン(Charles Roux)と、
P8122841 (2) (640x480).jpg

赤ワイン(Clarendelle)で乾杯♪
P8122847 (2) (640x480).jpg
やっぱり飲み物はお願いして正解でした^^

デザートは近所のケーキ屋さんで買ってもらって、、、
P8122851 (2) (640x480).jpg
皆て突っつき合いました。

色々話をしている中で、、、私って知らないことがいっぱいだなって改めて思いました。
ま、一般常識が欠けているのは重々承知しておりますが。

いつも素敵だなぁ、毎日充実しているんだろうなって思ってるお友達ですが、
それぞれ自分の心とちゃんと向き合って、対話して、
前に進もうとしているんだなぁってことが分かって、、、私は、
自分で壁を作って、すぐ殻に閉じこもってしまうのだけれど、
これでは駄目なんだなぁって思い直して。。。

素敵な時間はあっという間でしたが、
ガールズトークしたいなぁって思っていたので、
こんな風に話が出来て、充実した1日になりました♪

忙しい中、遠いところをどうもありがとう。お土産もありがとうでした!
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 17

ALBERT

オシャレっすね~、初めて聞く料理ばかり(^^)
外食もいいけど、周りを気にせず我が家でゆっくりっていうのがいいですね!
by ALBERT (2014-08-15 04:57) 

めりー

ベランダ菜園大活躍してますね^^
ちょっと使いたい時にとっても便利ですよね、ステキだな♪
ガールズトークで夏休みenjoyですね♪
by めりー (2014-08-15 07:43) 

hatsu

みちさん、素敵な時間をありがとうございましたー♪
お料理おいしかったなぁ。
そしてまた、
みちさんを見習い、家庭菜園をしようと心に決めました。たぶん^^
ガールズトーク、楽しかったですね。
重い私たち(笑)。
自分を愛し、少し軽やかにまいりましょう~。
近いうちにまたランチ会ですね♡

ありがとうございました(*^_^*)
by hatsu (2014-08-15 09:51) 

カエル

どきどきさせちゃってたのね。
ありがと。美味しかったな♪
招待してくれて嬉しかったな♪
慎ましく生きるみちさんが大好きよ。
重いってさ、想いが詰まってるってことよね〜〜?
もしコレから先、又重くなったら、話して→放して、
軽くなればいいんだね〜って思ったよ?^^
ぬいぐるみはね、本当イメージでてきたんだよね。買わなくて良かった。笑
by カエル (2014-08-15 10:20) 

お茶屋

おぉぉ!めっちゃオシャレ&おいしそーーーmaxです!
by お茶屋 (2014-08-15 10:41) 

けん

めちゃくちゃ盛り上がったようですね!
美味しそうな料理とワインとシャンパン♪
家でこんなん食べてうらやましすぎます~。
by けん (2014-08-15 12:50) 

okko

本格派じゃありませんか!よばれたいなぁ、次回は・・・図々しい!!
by okko (2014-08-15 14:38) 

vanilla_beans

みちさんのお手製の料理にガールズトークで
楽しい充実の時間でしたね。お酒もおうちでいただくと
ほっとしてさらに美味しくいただけそうですね。
私もみちさんちにお呼ばれされたいなぁ~~^^
by vanilla_beans (2014-08-15 21:09) 

あーちゃ

わお、おっしゃれーー☆
ガールズトーク 結構まじなお話だったんですねー^^)
お酒もさっすが!わお。シャンパンだなんて、そして料理にぴったり!
私もお呼ばれされたいなあwww
ってか、みちさんを我が家に呼んで、直接お話ししたい!!!
あと、ブログ読んでる限り、殻作って閉じこもってないと思いますよー☆
そうそう、ミトコンドリアは、壁があるのです(と、習った記憶が)。人間も壁があって(殻があって)いいのです!
by あーちゃ (2014-08-15 22:46) 

(。・_・。)2k

最近 我が家じゃモテナセナイってことに気づいたので
もんじゃ屋さんに連れて行くことにしました(笑


by (。・_・。)2k (2014-08-16 00:01) 

みち

ALBERT様
あはは、ありがとうございます。
そうですね、気兼ねなく遊びに来てもらえると嬉しいです。
ま、ちょっと不便な場所なのですが^^;

めりー様
葉っぱものが育ちやすいようです。
ちょっとした時にあると便利よね♪プチトマトはまだ青いのしか
なかったので出せなかったのが残念でした!
最近女子だけっていうのがなかったから、
ガールズトーク、無性にしたかったの^^

hatsu様
こちらこそ、ありがとーでした。
hatsuさんとなかなか会えないけど、こうして遊びにきてくれて
嬉しかったです♪
あとからあーすれば良かった、とか思ってしまったけど、
楽しんで貰えたようで良かった^^
自分を愛して楽しまないとね!
この夏は浴衣をとうとう着れなかったので、楽しみにしてまーす。

カエル様
来てくれてありがとー。いつかちゃんとご招待したいって
思っていたの^^
そだね、ホント話して軽くなった。もっと行動しようーって思って、
金曜日友達に会いに行ってきちゃった^^
ふふふ、クマだらけでしょ。まだね、いっぱいあるの。
でも実はこれが重いんじゃないかなって思うことがあるの。

お茶屋様
ありがとーございます。最近適当なものしか作ってないから、
たまにはちゃんと作りたいって思ったのでした。
でもね、、、イマイチ^^;常日頃ちゃんと作ってないと駄目ですね!
by みち (2014-08-17 23:43) 

みち

けん様
はい、お昼間から飲んで、盛り上がりました♪
ありがとーです。ワインに合うお料理って何だろー?
って思って、イタリアンぽくしてみました^^
普段は全然お洒落じゃないです。
ちゃぶ台に座布団の我が家ですから^^

okko様
ありがとうございます。
狭い我が家ですが、、、それまでに自作の器で
お料理出せるように揃えておきたいです。

vanilla_beans様
ありがとーございます♪
寛いでもらえると嬉しいです。
東京にいらした時には、是非!
狭いですから、定員3名かなぁ^^

あーちゃ様
ありがとーございます。
お酒は好きだけど、何が何だかよく分からないので
持ってきてもらうことにしました。
どちらも流石、美味しかったです^^
色んな話しをしたけど、真面目な内容でしたよ。
うん、それぞれ、かかえているんだなぁって。
子供の頃から怖がりで、引っ込み思案で、、、
だいぶ克服していると思うんですけど、肝心な時に駄目なんです。
壁あっていいって言われるとホッとします^^

(。・_・。)2k様
家の近所に美味しいお店があるとイイですね^^
この辺りは何もないので(;;)
by みち (2014-08-18 00:03) 

ララアント

気心の知れた友人とのガールズトークと
とってもお洒落なランチメニュー
みちさんらしい「おもてなし」かと。
いい時間が持てて良かったですね!!
by ララアント (2014-08-18 21:38) 

SaraTriennale

すごいー!*
本当にお洒落なランチ会!!
素敵。
私もこんなお洒落なランチ会開いてみたいです。*
by SaraTriennale (2014-08-18 23:53) 

きまじめさん

テーブルセッティングや、お料理の種類など、
お友達のおもてなしの仕方を考えておられるみちさんの
楽しそうな姿が目に浮かぶようです。
お友達との本音トーク、素晴らしい時間を過ごされてのですね。
by きまじめさん (2014-08-20 00:24) 

tomotomo

いいなぁ、私もみちさんのお家にお邪魔してみたい!!
お料理上手が揃っているから美味しそうなものばかり♪♪
ホントいいメンバーだよね~。

by tomotomo (2014-08-21 08:31) 

みち

ララアント様
ありがとうございます。
家だと周りを気にせず話せるのでイイですね。
久しぶりに家に人を招きました。
最近手抜きばかりしているので、イザと言う時駄目ですね。
日々もっとちゃんとしないと!って思います。

SaraTriennale様
ありがとーございます!
狭い部屋に小さなテーブルなので、3~4人が限界なんですが、
遊びに来てもらえて嬉しいです♪

きまじめさん様
ありがとうございます。
そーですね、どーしよーかなって考えるのも楽しいですね。
なるべく一緒に話をしたいので、すぐに出せるお料理にしました。
話が弾んで良かったです♪

tomotomo様
ありがとーございます。
うん、是非遊びに来て下さいな。ちょっと遠いですけどね^^;
そうなのよ、皆お料理上手で、いつも美味しいもの食べてるから、
何にしようか、迷っちゃいました^^;
by みち (2014-08-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0