SSブログ

恒例の息子とデート♪ [散歩]

横浜で息子と待ち合わせをしました。学校の用事があるからって時間は午後3時。
中途半端な時間だけど、食事してこないと思っていたら、
息子、今食べてきた。。。だって。
とりあえず、どこかお店に入ろう、、、とリゴレットに行ったらすんなり入れました。
マルゲリータ1枚と飲み物2つ注文して、おしゃべり。
でもね、、、1時間くらいで追い出されちゃいました(;;)
ゆっくり食事出来たらいいな、としか考えてなかったので、
さて、、、
もうすぐお誕生日だから、何か欲しいのある?って聞いても、いいよ~って。
そっか、どーしようか。。。
混んでいるところを避けて、目的もなく適当なところをおしゃべりしながら徘徊しました。
住宅街になっちゃって、、、何やってるんだろーね、、、と思いながらも、
そんなに暑くはなかったし、色んな話が出来て良かったかも。
ぐるっと回って駅近くに戻ってきて。
怪しげな?ところに来ちゃって、、、でも息子、こーゆーとこ好きだなぁって、、、
ちょっと秋葉原の電気街みたいなとこでした。
P8112776 (2) (640x480).jpg
お店の中ぐるっと見て、説明されてもよく分かんなかったけど、
不思議なものがたくさんあって面白かった^^
カメラにつける水平器買っちゃった。おもちゃみたいなもんだけど、息子と来たって思い出に♪
まぁ、ひとりじゃ絶対入らないお店ですね。

面白い形のスイカ見て、本物見たの初めて~!なんて立ち止まったり♪
P8112779 (2) (640x480).jpg

翌日用の食材買うのを付き合ってもらったり、、、

しているうちにお腹空いたってことで、調べておいたお店に向かうことに。
出力して持っていった地図が分かりにくかったので、息子のスマートフォンのナビを使いました。
便利ねぇ、やっぱり^^
なんて思っていたら、通り過ぎてしまったり。
でも戻る道には、大型バスから降りてきた学生がわんさかいるところを再び通ることになるので、
橋を渡って、ぐるっと迂回することにしました。
P8112782 (2) (640x480).jpg
こーゆー行動とるとこ、似てるんだよなぁ。

予約はしていなかったんですが、こちらもすんなり入れました。
予約していた方が、個室のイイ感じのお部屋のようでしたけどね。
行ったお店は『青蓮 横浜西口店
健康中華庵って書いてある看板を見て、息子が、ふう~ん。って。私らしいって思ったようでした^^;
P8112786 (2) (640x480).jpg

これ懐かしいって思ったら、呼び鈴になってるの!
息子とウケちゃいました^^
P8112787 (2) (640x480).jpg

食いしん坊の息子と私、たっくさん注文しちゃいました。
P8112792 (2) (300x225).jpgP8112799 (2) (300x225).jpgP8112793 (2) (300x400).jpgP8112797 (2) (300x400).jpgP8112801 (2) (300x400).jpgP8112808 (2) (300x400).jpgP8112803 (2) (300x225).jpgP8112804 (2) (300x225).jpgP8112806 (2) (300x225).jpgP8112812 (2) (300x225).jpg
8月末までのクーポンで、ひとり2500円以上注文したら、青椒肉絲が100円って。
しっかりお願いしちゃいました。
水晶くらげのお刺身、初めて食べましたが、程よいコリコリ。
杏仁茶もほんのり甘くて。春巻きもサックサック!

ご飯か焼きそば、どっちかにすれば良かったねぇ、なんて言いながらも、頼んだものは全て食べる主義!
P8112814 (2) (640x480).jpg
ちょっと苦しかったけどねぇ。美味しく頂きました。ご馳走様でした!

そうそう、会う前に息子にお願いして買ってきてもらいました。
P8122823 (2) (480x640).jpg
さて、PCの整理、ちゃんとしないとな!
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 18

めりー

楽しい時間を過ごせてよかったですね^^
そうそう♪ 昔お店のテーブルによくありましたよね!
わたしはやりたくて仕方なかったけれど、
母に「くだらないからやめなさい!」って却下されまくりでした(笑)^^;
by めりー (2014-08-12 21:49) 

ALBERT

優しい息子さんだな~(^^)
自分は、学生の頃は親と買い物なんて行きませんでした、反抗期みたいなやつ(^^;)
自分も子供を持って初めて分かる親の気持ち。今になってめっちゃ後悔してます。
たくさんのおいしい料理と、他愛のない会話、行くあてもなくブ~ラブラ。
そういう時間を大切にしてください。一生の思い出になるはず(^^)
by ALBERT (2014-08-12 23:19) 

カエル

ぶらぶら歩きながらの方が気兼ねなく話せたりしてね。
良い時間だったんだね。
お母さんらしいとか、息子らしいとか、ほんと羨ましいな。
きっと遠目で見たら二人が気づかないでいる仕草とか似てるとこあるのかもしれないね?^^
by カエル (2014-08-13 10:25) 

お茶屋

この呼び鈴!懐かしいですね☆
とっても素敵なお時間に nice!を〜^○^
by お茶屋 (2014-08-13 11:52) 

(。・_・。)2k

俺 成人式で写真撮る時逢っただけ
逢いたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-08-13 15:05) 

kyon

京都のドスパラ、息子と夫と一度行きましたよ。
マニアックな感じですよね。
一緒にお買い物やお食事、楽しいひとときでしたね^^
by kyon (2014-08-13 18:51) 

しんりゅう

食べますね~♪
息子さんと一緒だったから、初対面のおじさんと一緒の時よりは
さすがに遠慮なし、ですもんね(笑)
親子って、やっぱり特に言わなくても
お互いのこと、わかるものですね。
大切な時間、満足いくものになって良かったですね!
by しんりゅう (2014-08-13 20:55) 

けん

むちゃくちゃたくさん食べてますね!!!おいしそうなものばかり。
にしても1TB!!
これはたくさん写真とりまくらないといけませんね♪

by けん (2014-08-13 22:36) 

LP大好き

はじめまして。
優しい息子さんですね。
沢山食べて話して、良い時間を過ごされた様子が伝わってきます。
by LP大好き (2014-08-13 23:08) 

baby_pink

みちさん、おかえりなさい^^
息子さんとのデート。
楽しく穏やかな感じが伝わってきました~。
いいな。親子デート。
わわ。美味しそうなお料理がいっぱい♪
お皿がぴかりん。綺麗になっているお写真は
見ていて気持ちがいいなぁ。
息子さんとも何気ない会話がたくさんできて
よかったですね^^

by baby_pink (2014-08-14 09:01) 

たぁ

青蓮って日本橋にもあったような。
気になるお店です(^ ^)
by たぁ (2014-08-14 12:53) 

ナツパパ

息子さんと待ち合わせて食事、良いですねえ。
我が家でもたまぁぁにやりますが、良いものです。
普段出来ない話なんかもしちゃうんですよね。
いかがでしたか?
by ナツパパ (2014-08-14 16:01) 

hatsu

すてきな時間~^^
ほのぼの優しい気持ちになりました。
私も昨日横浜まで行ったので、あのスイカみましたょーん。

「100円占いって、喫茶店とかにあったよね~」って誰かと話したけど、
誰と話したか思い出せません(笑)。
by hatsu (2014-08-15 09:39) 

みち

めりー様
はい、楽しいひと時でした。
ホントはもっとゆっくり会いたかったんだけどね、仕方ない。。。
占いの、懐かしいよね。子供の頃したことあったなぁ。
クルクル巻きされた薄い紙が出てきたような気がします^^

ALBERT様
こんな母親ですが、優しい子に育ってくれたと思います。(親ばか)
私達の頃って親と出掛けるのは恰好悪いって思ってましたね。
今の子達は違うのかな?
あまり頻繁に誘うと嫌な顔されそうな気がするので、
お盆とお正月ってなんとなく決めてます。

カエル様
ぶらぶら~と、、、ホントは家に来てもらおうと思っていたんだけど、
往復の時間がもったいないので、私が息子の近くまで行きました。
顔はねあんまり似てないんだけど、
ほっぺの感じが似てるって元義理の母が言ってたかなぁ。
変に拘るとこが似てます。しぐさも同じのがあるかもね^^

お茶屋様
占いの、上に呼び鈴がついてるのは意外だったんです。
よくあったものなんですか?
半年分の事を色々聞き出しました。
あ、せっかくお茶屋さんに紹介して頂いたんですが、
研究テーマを変えたそうです<(__)>

(。・_・。)2k様
そーなんですか、それは寂しいですね(;;)
跡取りなので相手の籍にしましたが(なるべく争いたくなかったので)
別れる時いつでも会っていいって条件だったので、
遠慮なく会うようにしています♪

kyon様
ドスパラ、分からないものばかりが並んでいて、ほんとマニアックでした。
息子は大好きだったようですが^^;
京都にもあるんですね。
はい、楽しいひと時を過ごしました。こうして会えるのは
幸せなことだと思っています。

しんりゅう様
はい、食べました!痩せの大食いです^^;
あ、でも、2/3は息子が食べましたよん。
おじさんだなんて、しんりゅうさん。そー言われちゃうと私は…。
いえいえ、時々しか会えないからお互い気を使っているんですよ。
毎日だったら、なんだよーって声が聞こえてきそうです。

けん様
はい、食べ過ぎです!ちょっと多過ぎでした。
パソコンのデーター整理しないと、、、と思いながら
夏休みが終わってしまいました^^;

LP大好き様
はじめまして。
ご訪問、コメントをありがとうございます。
年に2、3回しか会えない息子ですが、優しい時間を過ごせました♪

baby_pink様
pinkさん、ただいまです^^
ありがとーです。こうしてふたりで過ごせるのって幸せなことですね。
これからも大事にしたいです。
息子も大きい方ではないんですが、食いしん坊です。
がっつり食べてくれるので気持ちいいです。
毎日どーしてるかな?って心配してますが、
来週で24歳、しっかり自分の道を歩いて欲しいなって思います。

たぁ様
調べてみたら、お店はあちこちにあるみたいですね。
ランチなら1000円で食べられるみたいだし、
味付けが薄目なのが良かったです^^

ナツパパ様
ありがとうございます。
夏はふたりで、冬は私の実家に来てもらって、会うようにしています。
いつの間にか大人になってるんですね。
まだ学生なので大丈夫?って思うとこもありますが、
話の内容も夢物語的なものは少なくなっているように思います。
そろそろ自活してもらいたいなぁっていうのが本音ですけどね。

hatsu様
ありがとーございます。
色んな形のスイカ並んでましたね。くだもの屋さんもお洒落で、
あーだこーだ言いながらお店の中もひと回りしました^^
占いの、懐かしかったです。でも息子やりたいとかは言わなかったな^^
by みち (2014-08-18 00:53) 

foo

いい息子さんですね。
年頃だとなかなか母親と一緒に歩くのはためらったりしてしまうのにね。
多分、みちさんが素敵なママなんでしょうね。

by foo (2014-08-18 01:09) 

SaraTriennale

なんだか読んでいて嬉しくなりました*
素敵な息子さん
きっとみちさんに似ているのですね。^^
by SaraTriennale (2014-08-18 23:57) 

tomotomo

みちさんの息子さん。
みちさんに似て、ほんわかして優しいスレンダーのイケメンくんを
想像しながら楽しく拝見しました♪
中華美味しそう!!

by tomotomo (2014-08-21 08:35) 

みち

foo様
ありがとうございます。そーですよね、内心嫌なのかも
知れないですけど、たまになので、文句言わずに付き合って
くれています。いえいえ、素敵だったら今ひとりでいません^^;

SaraTriennale様
ありがとうです^^どうかなぁ。まぁ、穏やかな子です。
これ!って思ったら、梃子でも動かないところは似てるかなぁ^^

tomotomo様
一見スレンダーなんですが、手とか触るとプニプニしてます。
触ると怒るけど^^;最近運動してないからって言い訳してました。。。
中華美味しかったです。今度は母とランチで行こうかなって
思ってます♪
by みち (2014-08-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0