SSブログ

「クラシサク。」 [散歩]

5月18日の新宿の空。
P5180013 (2) (640x480).jpg
雲がぜんまいみたい^^

ちかさんが参加された、
マミフラワーデザイン展2014「クラシサク。」を観に行ってきました♪
会場に入ると、可愛らしいお家が迎えてくれました^^
P5189909 (2) (300x225).jpgP5189960 (2) (300x225).jpg

まずは、ちかさんの作品を見つけようと、、、たぶん奥の方だろう、、、と
一番奥まで行って、会場を見渡すと、、、あれかな?って思うのが目に入って、、、
ピンポン!でした♪
P5189994 (2) (300x400).jpgP5189928 (2) (300x400).jpg
ちかさんには、ビタミンカラーが似合うよね!
緑と黄色のコントラストが一層元気を引き出してくれそうです。
ぎっしり詰まったお花の中で丸いのが可愛いらしいな♪
この回りのカゴみたいのは、どーやって作ったんでしょうね?
部分だけアップします。きっと制作秘話を、アップしてくれるでしょう♪

マミ展のイイところは、撮影OKなところ♪
ライトアップされたお花が思う存分撮れます^^

影が面白いよね~。
P5189936 (2) (480x640).jpg

P5189991 (2) (480x640).jpg

トンボにレンコン
P5189969 (2) (480x640).jpg

P5189972 (2) (480x640).jpg

カラーが絡まってたり、逆光のフラスコ(?)もイイ感じ。
P5189952 (2) (480x640).jpg

P5189942 (2) (480x640).jpg

かすみ草がいっぱい!
P5189934 (2) (640x480).jpg

P5180006 (2) (640x480).jpg

野菜なのが、マミらしいです。一番最初に習ったアレンジがそうだったもんね。
P5180008 (2) (640x480).jpg

苔も好き!ナデシコも好き!
P5189979 (2) (480x640).jpg

川崎景太先生の作品、、、スクリーンの後ろにもお花が隠れています。
P5189988 (2) (640x480).jpg
どんな意味があるのかな?

いつも仲良し、けんちゃん、ちかさんご夫婦です^^
P5189981 (2) (480x640).jpg

今年もマミらしい作品がたくさん観れました♪
ちかさん、いつもありがとう!

新宿に来たついでに、ビックカメラに寄ってきました。
一眼レフを物色。。。覗くカメラが欲しいなぁ。。。
買うなら中級クラスのをって、K-3、D7100、70Dの違いを説明してもらって、
カタログまで貰ってきたけど、、、今の自分に必要なのかな?って自問自答。。。
結果、やっぱりE-P1が好き。もうしばらく、この子と遊ぼう♪
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

幸

E-P1で物足りなかったのは高感度位だったかな?
けど明るいレンズ使うと実際そんなにISO上げる事も無いけど
それにしても、やっぱりみちさんってセンス良い写真撮りますね
by (2014-05-21 00:36) 

okko

作品の写真が撮れる展示会っていいですね。
影を取り込んだ写真も、とってもステキです。
by okko (2014-05-21 11:22) 

marbee

コメント回答して置いたのでよければ参考にしてください。(^^)

一眼レフ買うなら「今更APS-Cはどうなのかなぁ(・・?」と思います。
たぶん撮れる写真はE-P1とそんなに変わらないし。
個人的にはライカ判(世間でフルサイズと呼ばれている奴。)位行った方が良いと思います。
センサーダスト問題で中古価格が安いNikonD600なんか理解した上で買うならお買い得だと思う。
https://search.mapcamera.com/?maker=5&category=1&keyword=D600
by marbee (2014-05-21 22:01) 

ララアント

さすが みちさんですね!
写真の撮り方・・・「こんなふうに撮るんだぁ~!」って
感心しながら 魅入りました(^-^)/
マミフラワーデザイン展・・・
気持ちが穏やかになるお花の作品ばかりでしたね!!
by ララアント (2014-05-21 22:43) 

カエル

まさかあそこでみちさんと遭遇するとは。
みちさんのお洋服かわいかった。
つぼは一緒だ!
今度のレッスンで新しいのやってもらおうね。
by カエル (2014-05-22 09:33) 

みち

コメントのお返事、遅くなりました<(__)>

幸様
ありがとうございます。
幸さんに写真を褒めてもらうと、自分の写真が上手くなったような
気がしちゃいます^^
幸さんもE-P1を持っているんですか?
そうなんですよね、暗いところが苦手ですね。
セットレンズだと撮れなかったものが明るいレンズだと
だいぶマシになりました。
広角の明るいレンズがやっぱり欲しいなぁって思ってます。

okko様
ありがとうございます。
そうですね、気兼ねなく撮れるところがイイです。
普段ライトアップしたりしないので、影がとても面白く感じます♪

marbee様
ご訪問、コメントありがとうございます。
教えてもらった中古のレンズを検索するサイト、時々チェック
しています^^
量販店でカメラを見てきましたが、フルサイズの本体だけなら
まだしも、レンズも大きいので、これを持ち歩くのは、私には
ちょっと無理かなぁって思っています。
たぶん使いこなせないと思いますし、、、
色々教えてもらいましたが、もうしばらく、今のカメラで楽しもうかと
思っています。

ララアント様
ありがとうございます。
今カメラに付けているレンズは大きく写るので、かなり離れないと
全体を写すことが出来なくて、部分的になってしまうのです。
毎年この展覧会はとても楽しみです。
試行錯誤がいっぱいの作品が多いですよね^^

カエル様
そーですねー、ビックリでした!
カエルさんに声掛けてもらわなければ気がつかなかったです^^;
あ!私も、カエルさんの服、カラフルで可愛いなって思ってました。
そーなんだ、ツボ一緒なんですね。
レッスンがますます楽しくなりそうです♪
by みち (2014-05-28 00:28) 

ちか

お越し頂き、ありがとうございました。
一番最初に私の作品を・・・見事正解、素晴らしいです☆
野菜、一番最初のレッスンだったね。
今年も楽しんでもらえて、よかった~。ありがとね♪
あらま、靴が・・・うふっ。(*^_^*)
by ちか (2014-05-29 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0