SSブログ

壁の穴を塞ぐ_1 [DIY]

洗面台の正面の壁です。
隙間から風が吹き込んできます。外と繋がっているのかしらん?
風ならいいけど、ゴキちゃんも?きゃぁ、早く埋めなきゃ!

(今回の写真、間違え探しのような微妙な変化です^^;)

隙間の幅が微妙に違っているのが困るのよね。ってことで、同じになるように
カッターで削ります。左→右
P4138522 (2) (300x400).jpgP4138533 (2) (300x400).jpg

東急ハンズで見つけた、幅10mm、厚さ2mmと3mmの木材。
P4138525 (2) (300x225).jpg
サイズ豊富なのは東急ハンズのイイところ♪

左右に3mm厚の、上下に2mm厚の板を埋め込んで、ボンドで接着しました。
P4138540 (2) (300x400).jpgP4138539 (2) (300x400).jpg
障害物があって奥まで入らず、出っ張ってしまうとこもありましたが、

P4178655 (2) (300x400).jpgP4178658 (2) (300x400).jpg
ボンドが乾いてから鉋で削って、ヤスリで平らに整えました。

とりあえず穴は塞がって一安心♪
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 13

(。・_・。)2k

みちさん 電気は苦手なんだっけ?

by (。・_・。)2k (2014-04-17 23:00) 

みち

(。・_・。)2k様
苦手です。し、怖いです^^;
by みち (2014-04-17 23:35) 

(。・_・。)2k

そっか(^^;

by (。・_・。)2k (2014-04-18 00:17) 

幸

そういえば、俺DIYアドバイザーの資格持ってた^^
けど電気は苦手~
by (2014-04-18 01:09) 

SaraTriennale

ゴキちゃんは恐いです…>_<…
良かったです!*
みちさんは家のリフォーム屋さんになれそう**
by SaraTriennale (2014-04-18 02:10) 

baby_pink

ゴキちゃ~ん!?(>_<)
一匹いると他にも。。。って言いますもんね=3
でも、みちさんさすが♪これで、もう安心ですね^^
自分の住みやすいお家に、ゆっくり時間をかけて
少しずつ、自分色に染めていく.。
何だかとっても素適ですね。
いつもいつも、本当に尊敬しちゃう。

みちさん、お散歩お誘いどうもありがとうです^^
私の部屋でもお返事しましたが、ぜひ一緒にお散歩しましょう♪
みちさんとのデートは本当に久しぶりだから、今からわくわくしちゃう。
詳しい日程とか、近々決めましょうね^^

by baby_pink (2014-04-18 05:35) 

ハル

えぇなに?鉋もってるの?
それってマイ鉋ってことですか~
凄い!凄すぎる!ハンズって
ここら辺には無いんです。。
いろいろ面白そうなの売っていて
とても楽しそうですよね♪
by ハル (2014-04-18 10:22) 

tess

(*゚▽゚ノノ゙前記事で「でたっ!彫刻刀!」とおもいましたが、こちらはカッターとやすりだけでここまでするの凄いですね。
以前うちの内装をやってもらうときに電気工事(コンセント増やす)してもらったけど、やっぱボードの切り出しとか超雑でしたよ。それを内装やさんが丁寧に平面にして壁紙貼ってました。そんなものなのかも??
by tess (2014-04-18 16:20) 

みち

(。・_・。)2k様
お役に立てませんで。。。m(__)m

幸様
わぁ!幸さん資格持ってるんですか?私は無資格です^^;
今度色々教えて下さい♪

SaraTriennale様
古い住宅なので、、、
私が引っ越す前から先に住んでいたようです(><)
ホウ酸団子をあちこち置いて対策してますが、、、
やっぱり、嫌ですよね~。
自分のだから出来るけど、人様のは怖くって出来ないです^^;

baby_pink様
ありがとうです。昨年までは仕事がハードでDIYがあまり
出来なかったけど、洗面器が完成してから再び色々いじってます。
住んでる間中、どこかをいじってるかもね^^
わぁい♪♪♪とっても嬉しいです!どこ行きましょうか?
改めてメールしますね♪

ハル様
自前の鉋…学生時代に購入したものなんです。
今になって、こんなに活躍してくれるとは!って感じです♪
ハンズ、面白いですよ。何時間でもフラフラしちゃう^^
でも、最近は材料や道具よりも雑貨のスペースが増えてしまって(><)
渋谷店が一番好きです。

tess様
彫刻刀は小学生の時から使っているもの。。。
意外なところで役に立ちます♪
そーゆーものなんですね。本来なら上からクロスを貼って、
見えなくしちゃうんでしょうね。
クロスを貼るって言われたのですが、塗り壁に拘っているので
阻止しました^^;だから大変になってるんですけどね(><)
by みち (2014-04-19 00:14) 

ikuko

ゴ、ゴキ様は嫌ですね〜〜(>_<)
寒い間はすっかりその存在を忘れてましたが^^;
by ikuko (2014-04-19 08:44) 

ゆう

違いが。。。
良く分かりません。。。。細かいですね。。。(=v=)

by ゆう (2014-04-20 21:26) 

みち

ikuko様
そう、そろそろ、、、ホウ酸団子、新しいのにしなくっちゃ!

ゆう様
そうですよね~。アップするのも写真間違えそうでしたもの^^;
by みち (2014-04-20 22:37) 

あーちゃ

ええ、、ゴッキーが入ってくるなんて、、、びっくり
by あーちゃ (2014-08-12 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0