SSブログ

砧公園の桜♪ [写真]

雨の日曜日。せっかく桜が咲いたのに撮りに行けない…
と思っていたら、夕方になってお日様が出てきました。

さっそくカメラを持って、砧公園へ。
いつもはブルーシートがいっぱいで、写らないようにするのに苦労するけれど、
この雨で宴会してる人いないよね~。

人も少なくて、ラッキーだったかも♪
桜1 (640x480).jpg
夕方の日差しだけれど、桜の花がキラキラしていて綺麗!

桜2 (640x480).jpg
こんな写真いつもは撮れないデス、、、宴会してる人が写っちゃうもん。

桜3 (640x480).jpg
まだ、満開ではなかったですけどね、咲き始めの花ってやっぱり綺麗ですね。

桜4 (480x640).jpg
だんだんとお日様がなくなってきちゃったけど。。。

桜5 (640x480).jpg
水たまり、みっけ♪

来週末になったらちょっと遅いかなぁ、今年も撮りに行けないかなぁと思ってましたが、
綺麗な桜が撮れて良かったです♪
タグ: 砧公園 写真
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

hatsu

美しいですね~。
私も咲き始めの桜って好きです^^
by hatsu (2014-03-31 05:36) 

jinn

水たまりの1枚、
イイ感じですね♪
by jinn (2014-03-31 05:58) 

お茶屋

お写真の感じ、どれもいいですね〜☆
自分も1枚くらい、撮りに行かねばと・・・(笑
by お茶屋 (2014-03-31 11:35) 

tess

週末はあいにくのお天気でしたが撮影にはちょうどよかったかも。
水たまりに写る桜がとてもきれいです。私も急がねば!!
by tess (2014-03-31 12:34) 

けん

砧公園の桜いいですね♪
今日は新宿御苑にいきましたが人がわんさかでした(^^
by けん (2014-03-31 23:25) 

(。・_・。)2k

5日 予定あります?
撮影会 いかがですか?

by (。・_・。)2k (2014-04-01 01:30) 

はまやん

最後の水たまりに写ってる桜が良い感じですね~
自分もたまにやるけど、あんまりキレイに撮れてないなぁ。

by はまやん (2014-04-01 23:49) 

ゆう

大木ですね。
迫力あります。。(@⌒ο⌒@)b
by ゆう (2014-04-02 16:24) 

ララアント

桜の追っかけを・・・
今年は大雪の日があったりで
桜の開花を心配しましたが
例年よりきれいにそして満開に
なっているように思いますが?
6日までには砧公園へも行きたいです。。
by ララアント (2014-04-02 21:46) 

ララアント

水たまりへの映り込み
素晴らしいです(^-^)/

by ララアント (2014-04-02 21:47) 

カエル

人が映ってない!素晴らしい。
一枚目がね、なんか堂々として好きです!
by カエル (2014-04-04 22:05) 

tomotomo

雨が降ってかえってよかったですね。
花びらの絨毯の道
お日様の光に透けた花びらも
水たまりに映った桜も
みんな素敵です(*^_^*)

by tomotomo (2014-04-07 00:19) 

みち

hatsu様
ありがとうございまぁす。
桜が咲くとウキウキします。
今年は良いタイミングで撮りに行けて良かったです^^

jinn様
ありがとうございます。
映るものにピントを合わせるって教えてもらったので
撮ってみたかったんです^^

お茶屋様
今年の桜の見頃、とっても短く感じました(><)
和さん、撮りに行けましたか?
写真アップ楽しみにしてます♪

tess様
せっかくなのに~って思ってましたが、
逆にラッキーでした。綺麗な時間って短いですよね。
もっと撮りたかったなぁと思います。

けん様
古い木が多いのか、地面すれすれまで枝が下がっているので
花をアップに撮れやすいんです。
平日でも新宿御苑は混んでいるんですね!
けんさん、あちこち行かれてますね♪

(。・_・。)2k様
ありがとうございました。
さすが皆さん、すごいカメラとレンズですね~。

はまやん様
ありがとうございます。
水たまりの写真を撮ってみたかったんですが、
周りまでぼかすと何だか分からなくなるし、、、
難しいですね。

ゆう様
ありがとうございます。
この日はまだ満開ではなく、雨上がりの夕方で、
今一歩だったんですが、
満開になると広場いっぱいが桜になって、
とっても綺麗なんです。今年はその姿が見れなくて
ちょっと残念でした(><)

ララアント様
あちこちの桜を楽しまれていますね♪
今年はあっという間に満開になっちゃいましたね。
ララアントさんのFBの記事を見て、あそこの桜も綺麗そうだなぁって
思いながら行けず、、、来年はあちこち行ってみたいです!
ありがとうございます^^

カエル様
ありがとうです^^
1枚目を撮った時には、2,3人しかいなかったんですが、
だんだんと、ちらりちらりと写真撮る人、散歩する人が現れました。
写真を撮っていて気持ち良かったです^^

tomotomo様
そうなんです♪
ありがとうございます。
お日様が当たっていた時間はほんの少しだったんですが、
ちょうどイイ感じに光ってました。
by みち (2014-04-07 23:45) 

ALBERT

うわ~年代モノの桜の木ですね!どっしりしてる!
これはチョンマゲ付けてた人の時代にも見られて桜でしょうね~
人が写らない桜を撮れるなんてラッキーですよ(^^)
by ALBERT (2014-04-08 00:45) 

みち

ALBERT様
貫禄ある幹ですよね。チョンマゲ時代からあったと考えると、
ワクワクします♪
そう、砧公園はこの時期、ブルーシートやらダンボール箱やら、
カートやらを引いた老若男女のグループが
たくさん集まるんですけどね、、、
奇跡ですね☆
by みち (2014-04-10 00:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0