SSブログ

消費税が上がる前に_2 [小物]

春分の日、テレビをつけたら「ジャパネットたかた」が始まったとこでした。
そっか、祝日だからね~。平日テレビを観ることがないので、
どんなのを売ってるんだろ?とちょっと興味が湧いて、そのまま観てました。
そしたら『チャレンジデー』として三連休の3日間、毎日違う品をその日に限って
スペシャル価格で販売します!とのこと。
1日目のこの日は、なんと!以前から欲しかったもの!
でも価格は37,800円って、そんなに安くないよなぁって思っていたら、
本日24時までに申し込むと、1万円引き!だって。

おお?調べてみたら当然新製品じゃないですけどね、
この価格で買えるんなら、、、消費税アップ前だし、、、と、、、
ポチっとしちゃいました♪

購入したのは、ダイソンのスティック型掃除機(DC35)
これ、ずっと狙っていたんです♪
掃除機が壊れたので処分して、それからずっと箒オンリーだったんですけど、
やっぱり、ちょっと不便だったんです。

箱も恰好イイよね。あまりにもコンパクトに梱包されているので、
一度出したら二度と仕舞えないけど^^;
P3307772 (2) (479x640).jpg

サテンイエロー(黄色)とサテンフューシャ(ピンク)があったけど、
置く部屋のテーマカラーに合わせてサテンヒューシャにしました。

ピンク色のクルクルパーマの頭みたい^^
P3307775 (2) (480x640).jpg

ダイソンってやっぱり恰好イイよね~。
P3307785 (2) (640x480).jpg

このヘッドがゴミを良く吸いそうですよね~。(実はまだ使ってないんです^^;)
P3307809 (2) (640x480).jpg

収納用ブラケットを壁に取り付けます。
一つ目のボルト位置は床から1200mmのところ。
って、そんなに都合良く壁に芯材がある訳なく、ボルトが締まらないので、
何度もこのブログに登場している強い味方『スピードミニ・10』を使います。
位置を決めてキリで印を付け、ドリルでφ6mmの穴を開け、水に濡らしたスポンジを挿しこんで、
スピードミニを注入します。
固まったら、余分なスポンジをカッターで切り取ると、ボルトが締められるようになります。
P3307813 (2) (300x400).jpgP3307815 (2) (300x400).jpgP3307863 (2) (300x400).jpgP3318100 (2) (298x400).jpg
部屋の隅っこに設置したのに、存在感がかなりあります!
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 17

tess

一万円引き!!狙ってたものがピンポイントでお安くなってると嬉しいですね。ダイソンの左のはikeaのパネルカーテンでは!!
by tess (2014-04-04 10:26) 

お茶屋

我が家もダイソン使ってます!
・・・が、最近はルンバ化して あんまり出番がないかも^^;
by お茶屋 (2014-04-04 11:38) 

baby_pink

スリムで強力な吸引力で色もかわいい感じで♪
いいなぁ。いいなぁ~!!
グッドタイミングでいい出会いをしましたね^^みちさん✿
これはコードレスではないのかな?
私、コードレスの掃除機がずっと欲しいんですよねぇ.。

by baby_pink (2014-04-04 16:19) 

ララアント

「ジャパネットたかた」 そういう観かたを
するのですね!?
年齢を重ねるにつれ 押入れへの出し入れが
億劫になってきました^^;
by ララアント (2014-04-04 21:55) 

カエル

部屋の片付けの達人が、やってた。
掃除機みたいなやつをインテリアにしてしまえばいいって。
そうするとすぐに取り出せていいって。
なーいすだと思います!
by カエル (2014-04-04 22:03) 

めりー

ダイソン、私もいつか使ってみたいナ(*^-^*)
by めりー (2014-04-04 22:07) 

ikuko

1万円引きは大きいですねー!!
私もダイソン、欲しいんですけど、
なかなか手がでなくて(>_<)
by ikuko (2014-04-04 22:27) 

(。・_・。)2k

お~ 良いっすね~
うちもちょっと前にカタログの換えてもらえるヤツで
掃除機貰ったけど
新しいのって便利ですよね

by (。・_・。)2k (2014-04-05 02:06) 

jinn

ウチもダイソンです。
灰色の小麦粉みたいな塵が中に溜まるので、
かなりキレイに掃除してくれていると思います♪
by jinn (2014-04-05 23:38) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした(^^)
また 遊んでくださいね~

by (。・_・。)2k (2014-04-06 02:09) 

aidesu

ダイソンいいですよね。
いつか欲しいです。
昨日は楽しかったですね。また撮りに行きましょう^^
by aidesu (2014-04-06 05:10) 

幸

昨日はお疲れ様でした
次回は本性封印しますので楽しく撮影しましょう^^
by (2014-04-06 09:38) 

甘納豆

おつありでございました。
また、ご一緒しましょうね♪
by 甘納豆 (2014-04-06 23:48) 

tomotomo

いいなぁスティックの掃除機欲しいな!
ダイソンとエレクトロラックスとどっちにしようと迷ってます。
ちなみに、我が家はダイソンの旧型(コストコとかで
安く売っていたもの)なのですが、小回りがきかなくて
使いづらいです(^_^;)
by tomotomo (2014-04-07 00:13) 

みち

tess様
そうなんです!テレビ観ながらドキドキしちゃいました^^
はい、イケアのです。目隠しにイイ感じです。

お茶屋様
ルンバにも惹かれます!けど我が家はあちこち凸凹、
障害物があるので、ちょっと難しいかなぁ、、、っと。
ハンディにして使う頻度が多くなりそうです。

baby_pink様
これ、コードレスです。最新のはもっと性能が良さそうですが、
お値段もイイので。週末これで掃除しましたけど、
我が家くらいの広さだと、これで充分でした^^
本体が少々重いので疲れるけど、ゴミ捨ても意外と簡単でしたょ^^

ララアント様
有名な方ですけどね、真面目に番組観たの初めてでした。
電話だけじゃなくてネットでも購入できるので便利です。
掃除機、結構重いので、押入れに出したり、仕舞ったりって
大変ですよね。我が家の場合、仕舞える場所がないのが
現状ですが^^;

カエル様
ありがとうです^^
面倒くさがりなので、、、コンパクトに仕舞える工夫がしてあるので、
便利に使えそうです。もう少し穏やかな色合いだとイイんですが、
部屋の中でインパクトあり過ぎです^^;

めりー様
随分前にダイソンを使っていたのですが、
重くて、うるさくて、ごみ捨てが大変だったんです。
でもね、やっぱり買うならダイソンかなぁって思って。
かなり改善されてると思います^^

ikuko様
ダイソン高いですよね~。まともじゃとても買えないです。
たまたま、、、1万円引き、、、ラッキーでした(^^)v

(。・_・。)2k様
新しいのはやっぱり気持ちイイですよね~。
ハンディタイプにして、普段掃除してない場所にも
掃除機掛けました♪
土曜日はありがとうございました。
こんなんですが、、、また宜しくお願いします♪

jinn様
jinnさんのとこもダイソンですね!
ゴミが見えるところがイイですよね。綺麗になったぞって
感じがします♪

aidesu様
ダイソンはやっぱり違いますね。
最新の丸いタイヤのに惹かれます。動きがとってもスムーズのようです。
手が届きませんが^^;
はい、楽しかったです♪今回は飲めましたし^^
また宜しくお願いします!

幸様
お疲れ様でした!封印ですか?
ノリが悪くてすみません、、、
また宜しくお願いします^^

甘納豆様
お疲れさまでした!
ありがとうございます。また宜しくお願いしま~す^^

tomotomo様
ダイソンの旧式のは重くてうるさくて使い辛いですよね、、、
経験済みです(><)
なのでちょっと迷ったんですが、、、
エレクトロラックスのスティックタイプも以前使っていたのですが、
初期のものだったからかもしれないですが、
あんまりゴミを吸ってくれなかったです。充電池だけの交換も
出来ないらしく、、、私のお奨めはダイソンです。
掃除機使うとテレビが聞こえなくなりますけどね^^;
by みち (2014-04-07 23:21) 

ALBERT

あっ、これ!これ欲しいんです。
今使っている東芝の掃除機が信じられないくらいの騒音(新品から)なので
いつもイライラ(笑)
使えるのに買うのももったいないので早く壊れることを願ってます(^^)
by ALBERT (2014-04-08 00:41) 

みち

ALBERT様
そうなんですか?日本製の掃除機は静かなイメージがありますけど。
使ってみないと分からないことってありますよね。
この掃除機はハンディで使う時下手すると排気が顔に当たります^^;
掃除機って結構高価なので、なかなか買い換えられないですね(><)
by みち (2014-04-10 00:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0